火曜日, 9月 19, 2023

聞いてないよー

朝ご飯を食べに降りてきた息子。
そのまま冷蔵庫横に貼ってある学校の行事表を覗き込む。
「今日何日?」と聞くので「19日」と答えると、行事表をなぞって今日の日付を確認。
そして一言。

「今日から秋休み」

…は??
何それ!
この間夏休み終わったばっかりじゃん!
なのに27日まで「秋期休業」って書いてる!
何それ!(2回目)

えぇ~~~
じゃあ昼ご飯用意しないとならないじゃん!
そういう事は事前にちゃんと言ってよ!
って息子に抗議したら「(行事表)見てると思った」って。
いや、見ませんて(見ろよw)
そもそも秋休みなんてものが存在するなんて1ミリも思ってないから、わざわざ行事表なんてチェックしないって。

ああ~~~何か急にがっくりだよ。
今週は特に何もない平和な1週間のはずだったのに…予定が狂ってしょんぼり。
明日ダスキン交換日なのに息子がいるとモップ掛けがやりにくい。
私のタイミングで生活させてくれ!!

と、心の中で叫んだ私であった。

今日の宅トレは室内散歩20分。
昨日で一気に1kg増えた。
減るのは何ヶ月もかかったのに増えるのは一瞬だよ。
叫びたいw

6 件のコメント:

  1. 秋休みなんてあるんですね!
    そりゃびっくりしますよ。
    まさかのお休み🎌
    あちゃー😣ぎんじさんの計画が…
    お察しします。

    そーなんですよ!
    減らすのは地獄の苦しみなのに。
    増やすのはあっと言う間ですよね。この不条理に泣かされてます🥲

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      秋休みなんて初めて聞きましたよ!
      何じゃそりゃー!ですw
      せめて前もって言ってくれたら心の準備も出来たのに…
      お昼ご飯が面倒臭くてグレそうです😅
      何で体重ってあっという間に増えるんですかね…
      泣きたいです😢

      削除
  2. 秋休みね、娘の時には無かったわねぇ。「秋休み」という単語はぎんちゃんの脳内に無かったとしても、それ普通よ。来年はしっかり勘定にいれておかないとね。
    ダイエットは永遠に乙女の課題!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      私の時代ももちろん秋休みなんてなかったわー
      就職してからも夏休み(お盆休み)か冬休み(お正月休み)くらいよ。
      秋休みって何!?って思ったわ。
      ホント、来年はしっかり覚えておかないと心の準備が…w
      食べても太らない体質に生まれたかった…

      削除
  3.  「秋休み」なんて言葉が飛び出すとはさすがに驚き~!しかも19日~27日までって、なかなかの長期休暇だもんねぇ?(笑)。
    ぎんちゃん的にはそこそこ予定が狂ってしまったとは思うけど「行事票」がお部屋ではなく誰でも見れる冷蔵庫横に貼って有ったんじゃ、「見てると思ってた」って言われても仕方無いねぇ~。
     ぎんちゃんジュニアがこの長期お休みをどう過ごすのか?ずっと家に・・・なんて事は無いと良いけどねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      まさかの「秋休み」という耳慣れないキーワードに固まってしまったわw
      まぁ確かに何のために冷蔵庫横に貼ってあるのか?って話ではあるんだけど、まさかこの時期にそこそこ長い連休が入ってくるなんて微塵も思わないから油断してたわ。
      研修旅行の日程はチェックしてたんだけどね…いやはや。
      てか、貼ってあってもそういう大事な事は口頭で言うべきだと思うけどね!
      家族内でも報連相は大事!w
      あ、息子はインドアなオタクだからずっと家にいると思うw

      削除