日曜日, 12月 10, 2023

観てきました

昨日の日記に書いた「息子とのお出掛け」とは、映画「ゴジラ-1.0」を観に行く事でした。
息子、ゴジラが好きなのよね…
友達と、あるいは一人で行けばいいのに私が同行する事になったのよw
(と言いながら息子とお出掛けが嬉しい母であったw)

パンフレット表紙。文字が光沢のあるエンボス加工になってる。

私は映画について何も知らずに行ったので(出演者とか大まかなストーリーとか)、スクリーンを観て初めて主演が神木隆之介だと知ったという…w

というわけで、映画の感想を…と思ったけど、何を言っても全てがネタバレに繋がりそうな気がするので詳細には触れません! 
(何故そう思うのかは観た人なら何となく汲み取って貰えるのではと…)

とりあえずめちゃめちゃ面白かったので、皆さんには「日本人ならゴジラ-1.0を観ろ!」とだけお伝えしておきましょうw

ちなみに行く前に息子に「この映画、評判はどうなの?」って聞いたら「めちゃめちゃ良いよ!」って言ってたんだけど、ホントその通りだわ。
そうそう、昨日、ネットで座席の予約をしたんだけど、昨日の昼の時点では4席くらいしか埋まってなくて「何だ、ガラガラじゃん」って思ってたのに、いざ行ってみたら半分近く埋まってた!
私が行く時はいつも最後列のど真ん中を取るんだけど、両側ズラッと人で埋まってたわ…
最後列って座席の前に広い通路があると思いきや、今日のシアターは小さかったので通常の座先と同じ間隔だから、席に辿り着くの大変だった💦

で、面白かったので買ってきましたよ、グッズw

クリアファイル2枚セットの表側。縦向きと横向き。

クリアファイル2枚セットの裏側。


もう1枚クリアファイルを買ったんだけど、それは3Dクリアファイルってやつで、角度を変えて見ると立体的に見える。

(伝わるかなぁ~)


まぁそんな訳で、久々の映画を堪能してきましたわ。
(去年の7月、ジュラシック・ワールド以来の映画鑑賞でした)

しかしね、この映画、上映時間が何故か8時~、15時55分~、20時45分~の3回しかないのよ。
何で日中の上映がないの!?
10時~とか13時~とかさ。
平日ならまだ分かるけど、日曜日なんだから昼間も上映してよー
この3回だと自ずと15時55分~を選択するわけで。

となると上映終了が18時でお腹が空く。
晩ご飯は映画の後に外食か?なんて思ったけど、上映中に二人してホットドック食べておつまみのチキンも買ってドリンク飲んだらお腹いっぱいw
とりあえず保険としてパンを買って帰ったから晩ご飯は作らなくて済んだw
(結局息子は買ったパン2個と持ち帰ったチキンの残りをペロリと食べたっぽい。さすが若い男子は違うねー)

そして息子の歩く速度に合わせて若干早歩きだった私は太ももがパンパン💦
ちょっとした運動になったのでした。
でも体重は減ってない(爆)
土日に用事が入ると月曜日は使い物にならないんだよなー
今週はお菓子作りをしようと思ってたけど、明日は多分動けないw

9 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    神木隆之介さんと浜辺美波さんでしたね。朝ドラファンとしては最高のキャスティングです。
    全米でも大ヒットとか!
    ゴジラの人気根強いですね。
    息子さんと映画デート❤️
    いいなー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうそう、浜辺美波さんも出てました。
      が、私、顔と名前が一致しないのでスクリーンを観ても誰なのか全然分からず💦
      エンドロール見てようやく浜辺美波さんと知ったのでした。
      神木隆之介さんも髪型がauのCMと違ってたので一瞬ピンとこなくて、しばらく考えてから気付きました😅
      普段ドラマ見ないんで最近の俳優さんとかは疎いです。
      全米でも大ヒットなんですね!
      この映画はゴジラのビジュアルも良かったですが、何よりストーリーが秀逸でした。
      あと、映像もハリウッドに負けてないじゃん?っていうくらい良かったです。
      いつかテレビで放送したら観て欲しいですが、迫力を考えるとやっぱり映画館がオススメです😊

      削除
  2.  正直今、観てみたい映画が沢山上映されてる~。
    そんな中で「ゴジラ-1.0」は真ん中くらいだったんだけど、ぎんちゃんのオススメで少しアップした(笑)。観るとすればこれは絶対にスクリーンで観る価値の有る映画っぽいよねぇ?
     気になるのは「-1.0」という数字(マイナス?そして少数?)あとはぎんちゃんの言う「日本人なら」という感想かなぁ~
     って事で今気になる映画を気になる順に発表するとすれば
    「首」「ゴジラ-1.0」「窓ぎわのトットちゃん」「飛んで埼玉」
    って感じかなぁ?「首」はR指定なので今後に地上波で放送する可能性は
    極めて低いからねぇ(^^;
     さて「ゴジラ-1.0」がいつまで上映してくれるか?映画の上映時間ってなかなかタイミングが合わないと観に行き辛いもんねぇ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      タイトルは「ゴジラマイナスワン」って読むんだよー
      何故-1.0なのかは観たら分かると思う。
      ていうか公式サイト見たら一発だわw(TOP画面に答えが出てる)

      「首」って北野監督のやつだね。チラシコーナーでチラッとだけ見た。
      あれってR指定なんだ。知らなかったわ。
      それは確かに地上波での放送は期待できないね😅
      ゴジラ-1.0は11月3日封切りだからもう1ヶ月以上経ってるけど、狭いシアターとは言え半分くらい埋まったのは驚きだったわ。
      やっぱ人気あるのかも…
      あれはやっぱり大画面で観た方がいいいよ。
      ドルビーシネマ??とかいう、めっちゃ大きなスピーカーがある劇場でも公開してるんだけど、うちからは行くのがちょっと面倒なので普通の劇場で観たわ。
      でもドルビーだったらマジで迫力が凄いだろうなとは思う。
      「翔んで埼玉」も面白そうだよね!
      前作はテレビで観たけど笑ったもんwww
      でも上映時間っていう縛りがあるからタイミングが合わないといくら観たくても難しいよね。
      土日になるとお出掛けしてるみたいだけど、その時間を映画に回せばいいのではと思う私であったw

      削除
  3. コメント入るかな?

    返信削除
    返信
    1. コメント欄に入れない。どうしたのかな?

      削除
    2. >マダムMさん
      ちゃんとコメント出来てるよー??

      削除
  4. アッ、戻ったかな?何故拒否されたのか。
    それはさておき、このゴジラ映画、良かったよね。公開されて直ぐに観たかな。シンゴジラよりストーリーがしっかりしていて、見応えがありました。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      コメント、出来てないと思ってるやつ出来てるよ?
      何故コメント出来てないと思ったのか…🤔
      そういう時は一旦ブログのトップに戻ってから確認するといいかも!
      (コメント数が自分が書く前より1つ増えてるかどうかとか、実際に書けてるかとか)
      ゴジラ-1.0、何の前情報もなく観たけど本当に面白かった!
      マダムMさんも観ていたとはw
      シンゴジラもあれはあれで面白かったけど、あれはゴジラを観て楽しむもので、今回のは人間ドラマが軸になってると思うわ。

      削除