火曜日, 7月 19, 2022

夫、帰る

赴任先に、ね。
昨日は「朝早く帰る」って言ってたくせに、蓋を開けたら案の定、家を出たのが9時過ぎだった。
ええ、そうなる事は分かってたわよ。

夫を送り出してからお一人様時間到来!!
特に何をするでもないけど、のんびり出来ましたわ。
あ、買い物には行ったけど。
夫がいるとソファーの前にローテーブルを出すんだけど、それも片付けたから部屋が広くなった感じ。
気分爽快でございます。

そうそう、ちょっと探し物があって100均に行ったんだけど、いつの間にかセルフレジが2台設置されていた!
ただしクレカか電子マネーでの支払いに限るらしいんだけど。
私は100均は現金支払い派なので使う事はなさそうだ。
そして探し求めていたものは100均になかった。
代用になりそうなものを買ったけど、ホームセンターに行かないと入手出来なさそう。

ちなみに探していたのは工具で、六角形のねじを回すやつ。
六角レンチじゃなくて、六角形の溝にL字型の六角形の棒を差してクルクル回すやつ。
名前が分からん(ググる気もないw)
私が今、パソコンデスクで使っている椅子のねじがすぐ緩むんだけど、これがその六角形のやつなのよ。

普通のドライバーなら1セット持ってるんだけどやっぱりきっちり締めるには無理があるし、家にあるL字型のやつだとサイズが小さくて使えない。
一回り太いやつを買うか、そのねじの外側にぴったりな六角レンチを買うかのどちらかといった感じ。
しかし100均にはどっちもなかった。しょんぼり。
とりあえずやっつけでペンチを買ってきたので、ペンチで挟んでぐるぐる締めたw
はぁ…ちゃんとしたのを買わないと。

宅トレ、してませーんw

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    お一人時間が戻りましたね!
    ああ、あれ!
    よく組み立て家具に付いてきますね。ぐるぐるするやつ。
    名前は知らないですが、我が家ゴロゴロしてます。
    お近くなら見てもらえたんですが。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      どうやら六角レンチと呼ぶらしいです。
      私が六角レンチだと思っていたものは「スパナ」でした😅
      でも六角レンチでググるとスパナも出てくるんですよ…紛らわしい😅
      そんなに高価なものではないのでサイズ違いで揃えておこうと思います。

      削除
  2.  あれ?コメントが投稿できない~!本人認識コードが必要?誰かから不正報告?な状態だったから、放置してたんだけど、書けるようになってた~。(勝手に解決したのは良いけど、理由が不明なのは気持ち悪い・・・)
     六角形のネジ穴にL字の棒を差してクルクルと締めるあれ...ぎんちゃんの説明で十分わかるんだけど、あれってまさに六角レンチじゃない?(自分は今まで六角レンチって呼んでた・・・)。
     もしくは、それじゃなく他なのかなぁ?うちの職室には色んなサイズ揃ってる~。百均で売ってそうだけど売って無いんだねぇ?(^^;
    定番なわりに六角形のサイズが豊富過ぎて、なかなか需要が無いのかなぁ?(笑)って感じ。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      えええ??
      コメントが投稿出来ないって…私は何の設定もいじってないし一体どういう事だろう??
      でも直ったなら良かった(根本的な解決ではないけど)

      そうそう、サクラさんのこのコメントを見て「あれ?」と思ってちゃんとググってみたのよ。
      そしたら、私が「六角レンチ」と思っていたものは「スパナ」だと判明!
      言われてみればスパナって聞いた事あるし、なるほどそういえばそうだなと…w
      でも「六角レンチ」でググるとスパナの画像が出るのよね…
      それで何じゃこりゃ?と思ってTwitterに画像を載せてみたのよw
      でもこれで私が謎に思っていたL字型のぐるぐる回すやつが六角レンチで、それまで六角レンチだと思っていたものがスパナだと覚えたぞ!!
      いやぁ、お騒がせしましたw
      そうそう、なんか色んなサイズがセットになったやつが売ってるみたいで、それほど高価でもなかったからこの機会に買っておこうかなと思ったよ。
      100均にないのはまさかだったけどね…精密ドライバーはあるのにさーw

      削除