木曜日, 7月 21, 2022

いろいろ

今日は遠方のお友達から美味しいものが届いたり、実家からお中元という名の荷物が届いたり、息子のバースデーケーキ用のジェノワーズ(スポンジケーキ)を焼いたり、給料日だったのでお財布の中がほんの少しだけ潤ったり、何だか色々ありましたw

(直径12cmくらいの小さいサイズ。ちょっと薄っぺらいな…)

こうして見ると問題なさそうなんだけど…

(あああああ…)

裏側は実はこう!!
なんじゃこりゃーーー!な凹み方をしている…😅
なんか敷紙が内側に向いちゃって(写真の上側が型の底にあたる)、真っ直ぐ焼けてなかったのだわ…

まぁとりあえず半分の厚みに切って間にイチゴか何かを挟み、生クリームでデコレーションして誤魔化す予定ではいるんだけど…焼き直した方がいいかなとちょっと迷っている。
失敗したジェノワーズは冷凍しておけば27日の茶話会でトライフルに出来るし!
(うん…これを書きながら焼き直す気満々になってきたぞ)
あぁ~まさかこういう失敗をするとはねぇ…ちょっと想定外だったわ。

そして、頂いたものがこちら。

(これらのおやつは私が独り占めするのじゃ。ほっほっほ)

メープルシロップを送ると聞いていたんだけど、他にもこんなに送ってくれました💓
高級なふりかけがある…!!
美味しい栗もある…!!
どうもありがとうございました!

そして実家から、お中元の代わりに届いたものがこちら。

(スープカレー4種はいずれも3箱ずつ。結構嵩張る…)

カレーのレトルトとかあると助かる、と言ったら、スープカレー攻めでしたw
いや、いいのよ、好きだし。
でもひとつね、「本日のスープカレーのスープ」だけはアカン。
何故なら、具が入っていないから!!
「本日のスープカレーのスープ」、そうです「スープ」のレトルトなのですよ!!
レトルトのために具材を素揚げするのって地味に面倒なんですけど…
まぁ夫がいる時に3人分一気に作ってしまえばいいよね。
…と自分に言い聞かせてる…😅

ちなみにこの「本日のスープカレーのスープ」は大泉洋プロデュースで、発売した当時、大泉洋が「具が入ってないってクレームが来た」とボヤいておりましたw
いや、だってそうでしょースープだけなんて…結構困るよ?w
結構前の商品だけど、未だに売ってるんだなぁ、これ。
てことは一定数の需要があるって事なのかな。
(私は買おうと思わないんだけどね…)
ちなみに箱の裏には大泉洋が載ってますw

というわけで、お届け物が盛りだくさんな日でありました。

4 件のコメント:

  1. 息子さん。
    お誕生日おめでとうございます🎂🎁🎈🎊🎉
    素敵な毎日でありますように❣️

    ご実家とお友達から素敵な贈り物🎁良かったですねー。
    ぎんじさんの好みを知り尽くした贈り物🎁素晴らしい。
    選んだ方のセンスめちゃくちゃナイスですねー。
    ご実家のご両親も優しいなぁー。
    ぎんじさんお幸せです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      祝コメありがとうございます!
      自分の好きなものが届くと喜びもひとしおですよね😊
      こんな時、つくづく思うのです。
      自分の好きなもの、好みは大いにアピールすべきだと!w
      実家の親もそれなりに高齢になり、コロナで前ほど遊びに出歩く事もなくなったので、娘や孫に何か買うのがひとつの楽しみになってるみたいです。

      削除
  2. スープカレー、は一度だけ食べたことがあります。専門店かな? う~ん、ちょっと良く分からない。カレーとは違う気がする。
    ご両親さま、何といっても娘が可愛いのよね。今思えば我が両親も・・・
    焼きまろんって美味しかったかしら?食べてないので不安です。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      スープカレーはルーカレーとは全くの別物なので、昔ながらのルーカレーに慣れてると違和感を感じると思います。
      でも使ってるスパイスはカレーのものなんですよね~
      そこにダシの利いたスープを加えて作ります。
      最初は戸惑いますがいくつか食べていくうちにクセになる事請け合いw
      ちなみに今流行のスパイスカレーは、ルーカレーとスープカレーの中間(いわゆるループカレー)ですね。
      少しシャバシャバしてとろみがないので。
      焼きまろん、いつだったかDNでまるこさんがハマってるって言ってたアレですよ。
      美味しかったですよ!!

      削除