火曜日, 12月 27, 2022

夫が帰ってきた

何か思ってたより早い帰省でございましたw

そこで、先日Twitterで見たスタッフドバゲット(フランスパンの中に具が入ったやつ)の中の詰め物が夫の好物ではなかろうか?と思い、レシピを保存しておいたので作ってみた。

お借りしたレシピはこちら。

クリームチーズに炒めたベーコンとレーズンとメープルシロップ(もしくは蜂蜜)を加えて混ぜてパンに詰めるってやつ。

作ったのはスタッフドバゲットではなく、中に詰めるチーズクリームをクラッカーに載せたカナッペ。
夫のお酒のおつまみにいいのでは?と思ったのよね。

(混ぜ混ぜ…)

(昔、沢口靖子が「カナッペをどうぞ♪」って言ってたアレだw)

夫にざっくりと説明した段階で「ほほぅ」と興味津々の様子。
で、いざカナッペを食べてみると…「美味い!」と。
やっぱり夫の好きな味だったー
夫、チーズとベーコンが好きで、ハニーマスタードソースとかも好きだから、この手の甘い+しょっぱいの組み合わせが好きだと思ったのよね。
私の読みは当たった(にやり)

私はレーズンが無理なんで、レーズンを避けて味見してみた。
チーズもあまり得意ではないんだけど(チーズケーキは食べるけど、こういう匂いがダイレクトに伝わる状態だと苦手)、ベーコンの塩気とチーズ+メープルの甘さが美味しかった!

夫曰く、レーズンはあってもなくてもいいとか。
でもベーコンは外せないねw

こういうの、よく思いつくよな~~~
私は絶対無理だね。
お陰で一品おつまみのレパートリーが増えたわ~~

ちなみに息子も1つ試食させてみた(きっと食べられるはずと思ったので)
感想は可もなく不可もなくって感じだった…😅
チーズクリームはまだ少し残ってるので、明日のおつまみもこれにしようw

てか、せっかく仕事納めだからと夫の好きなマグロのお刺身を買ってあったのに、出すの忘れちゃった…
(夫に「お刺身あるよ」って言ってあったんだけど、夫も忘れていた模様)
明日食べるってさ。
本当は当日中に食べないとダメだと思うんだけど、夫は自己責任でいつも翌日までに食べるw

まぁそんなわけで、我が家は賑やかになりました。
でもまぁ夫は2日に帰るって言うし、そんなに長く滞在する訳じゃないのよね。
嫁業、頑張りますわ。

今日の宅トレは9分。

※「ぎんじという人物について」の「趣味とか特技とか②」を更新しました。
興味のある方はPCからは右メニューから、スマホからは「ホーム」の右にある「▼」から飛べますので、ご覧になって下さい。
特技は…割と必見かな?な~んて思いますぞw

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ご主人様ご帰宅ですか!家族揃っての年末年始楽しんでくださいね。
    あらまー!美味しそう❣️
    私もレーズンは無理ですがチーズ🧀大好きなのでレーズン抜きで試してみたいです。
    サッとこんなおつまみ作れる奥様最高ですよー。ご主人様ウキウキですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おはようございます!
      いつもは28日まで仕事だった気がするんですが、何故か有給を取って早く帰ってきてしまいましたw
      まるこさんもレーズン無理ですか!(あれ?じゃあフルーツケーキのラムレーズンは…😅)
      クリチ+メープルでチーズケーキのような味わいに、ベーコンの塩気が何とも言えずマッチしてました。
      是非お試しあれ!!

      削除
  2. たっぷりとご主人孝行をなさいませww  私もレーズン、プラム等はダメです。ラムレーズンがぎりぎり。レーズンクッキーはパスです。
    カリカリに焼いたベーコンは隠し味として最高ですね。ポップコーンブームの時、やはりベーコン味のは美味しかったです。作ってみたい!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      レーズンは入れても入れなくても大丈夫そうなので、レーズンなしで作ってみるのもいいかもしれないです。
      まぁ多分好きな人は入れた方が美味しいと思うのかも??(そりゃそうかw)
      ベーコンはかなりカリカリに焼きました。脂どんだけ出るんだ?ってくらいw
      今回はちょっと高級なベーコンにしたので風味が良かったはずです。
      塩気とスモークが効いたベーコンがオススメです!

      削除