水曜日, 12月 28, 2022

着々と

息子の進学に向けての準備が進んでおります。

昨日は学費を振り込んできました。
これで1年目は無事に授業が受けられますwww

そして今日は入学式に着るスーツを買いに紳士服専門店へ。
最初、ショッピングセンター内のスーツ売り場にするか迷ったけど、やっぱり餅は餅屋。
サイズや種類が豊富なのは紳士服専門店でしょう、という事で、近所のお店へ行って来ました。

夫がこっちに帰ってくる前に「帰ってきたら息子のスーツを買いに行きたい」と言った時は面倒そうにしていましたが、友達から「春先はお店が混むし種類も選べなくなるから、進学が早く決まったなら早く買った方がいいよ」とのアドバイスを受けたので、今日行く事にしました。

店内に入るとお客は我々の他に1組くらい…
息子の希望なども聞きながら、スーツとコート、靴やネクタイなど一式を買う事が出来ました。
やっぱり今日行って良かった。
お客さんが少ないから店員さんもマンツーマンで接客が手厚いwww
じっくりゆっくり選ぶ事が出来たので、満足のいく買い物が出来ました。

息子はチビで細身ですが、最近のスーツはタイトに出来ているそうで、サイズ感はそれほどブカブカに感じず、元々腕が長い息子は袖丈のお直しも必要なく、スラックスの裾上げだけで済んだのは驚きでした。
てっきりあちこち直すものと…w

高校の制服もブレザーなのでブレザー姿は見慣れているはずですが、息子が希望した黒無地の上下を着たらやっぱりちょっと大人な感じがしました。
スラックスも制服よりは細身に出来ているので、めっちゃサラリーマンぽい仕上がりにw
靴も先が尖って何だか生意気~~~w

(Beforeが制服、Afterが今日買ったスーツw)

というわけで、これで入学式のみならず、成人式も、はたまた万が一のお葬式の時も何とかなりそうですw
(本来ブラックフォーマルで使う黒いスーツとは別物だそうですが、黒は黒なんで急ぎの時は着られるでしょうとの事)

そして試着している息子を見て思いました。
何だこの髪型…なんか見た事あるぞ…

あ!
若い頃のポール・マッカートニーだ!!w

冬休み中に髪を切らねば…www

今日の宅トレはいつもの19分。
そして実は今日、日付が変わってから寝たんですが、寝る前にベッドの上で「脚パカ」という下半身専用のトレーニングを9分やったので、本日の合計は28分でございます。

これをやるとたとえ寝る前に足先が冷たくても、トレーニングを終えたらポカポカになっていて、更にほどよい疲れでぐっすり眠れるのです。
今度からなるべくやるようにしよう…w
…と思いましたが、今日は既に眠くて布団に入ったら秒で寝入りそうな勢いなので、脚パカはまた今度…w

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    入学の準備着々と進んでいるようですね。お疲れ様です。
    おお!息子さんスーツ!
    スーツ着ると途端に大人びて見えますよね。ぎんじさん感慨もひとしおでしょう。
    なんだかフレッシュさん!って感じがしますよねー。
    息子さんの前途が幸せでありますように❣️

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      あとは入学してから教材費が必要になるらしいです。
      お金が飛んでいく~~~w
      なんか同じブレザーでも制服とは全然違った印象になりますね。
      急におっさん臭くなりましたw
      特に革靴っていうのが新鮮ですね。
      高校生はスニーカーですからw
      まぁ入学式と成人式くらいしか着ないと思うので、せいぜい大事に保管して欲しいものです。
      ありがとうございます。

      削除
  2. 息子さん、大人の階段を登り始めましたね。女の子はあまり変化を感じないけど、男の子はスーツ姿になるとグッと大人っぽくなりますね。
    それに女の子だと親子で共用出来たりもするけどね、バッグとか洋服。
    新学期は何かと物入りですにゃw
    楽しい学生生活が送れますように!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ありがとうございます。
      なんか急におっさん臭くなりましたw
      そうですね、女の子は普段からオシャレしたり化粧したりするでしょうから、劇的な変化はないかもしれないですね。
      ちなみに私は母親とは何も共有しませんでしたよー
      サイズもですが、好みが全然合わないので…😅
      今は私が横に大きくなったので、服は共有出来るかもしれませんw
      大きな支払いは済んだんですが、入学してから教材費がかかるらしいです。
      はぁ~~~~

      削除