木曜日, 2月 16, 2023

諦めた

この時期の雪かきあるある。
もう、駐車場の雪を裏庭に運ぶのは諦めた。
駐車場に面してる自室の壁に寄せるように積んだ。
南側(下の写真で言うと壁の手前)は数日前から積んでるので結構な山になってるんだけど、今日は東側に積み始めた。

もう今後降っても積もる量はたかが知れてるというか、日中の気温が上がるので日が当たる場所に積んだ方が溶けやすくなるのよね。
裏庭は日陰だから溶けにくいのよ。

というわけで、現在はこんな感じ。

(結構アスファルト見えてるねぇ)

分かりにくいかも😅
右奥に見えてるのがお隣さんのカーポートの屋根。
この、手前に積んであるやつは日が当たるとすぐ溶けるのと、駐車場に車が入ってもあまり邪魔にならない場所なので、どしどし積んでいる。

これをやり始めると春が近いという事なのよ(いや、実際はまだまだ遠いんだけど…)
裏に積む場所がなくなったのではなく、単に面倒だからここに積むって事で😅

今日は息子の学校関連の振込をするために銀行に行って来た。
ランチ代と教材費なんだけど、ATMで済まそうと思ったら「10万円までしか振り込めない」と言われて、すごすごと窓口に。
上限が10万円なんて少なすぎる…!!
特殊詐欺のせいで面倒臭い世の中になった💢
って前にも言った気がする。

今日の宅トレは11分。
恐らく寝る前にまた腹筋トレ5分をやると思う。
昨日は寝る前に10分のストレッチと5分の腹筋トレをやったんだけど、このストレッチがねー、下半身の筋肉をほぐすためのものなんだけど、今日思いっきり筋肉痛ですわ…
ストレッチで筋肉痛になる私の体、どんだけ硬いのって話😅
今日はストレッチはしない。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    すごい雪の量ですねー!
    これは手が出ないですよ。
    大変ですね。お疲れ様です。
    そうそう。振り込み。
    ATMの上限厳しくなりましたよね。引き出しも同様ですが、それは何回かに分けたら良い話ですが。振り込みとなれば大変ですね。窓口は手数料高いですし。
    私は夫のネットランキングからいつも振り込んでもらってます。
    何やら月3回までは無料らしいんです。お弁当から解放される日も近いですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      あ、一日でこんなに積んだ訳じゃないんです。
      紛らわしかったので本文追記しました😅
      そう、振込だと手数料がかかりますよね。
      キャッシュカードで振り込めれば良かったんですが、授業料的なものは振込名の前に新入学の通し番号みたいのを入力しないとならないので、それを2回に分けて入力するのも面倒で、(ATM振込×2回の手数料)<(窓口振込1回の手数料)かな、とは思ったんですが、窓口で振り込みました。
      もう、面倒臭いったらありゃしません!!
      今はもう学校に行ってないのでとっくにお弁当は作ってないです。
      が、家にいるので普通に息子の分のお昼ご飯を作ってるので、早いとこ学校に行ってくれと思ってますw

      削除
  2.  もう裏(誰の邪魔のもならない場所)へ運ばずとも、家の前だけで対処できるかなぁ~と、そんな雰囲気?とはいえ壁の前の雪山の量が凄い量~!お隣さんのカーポートの上も凄いなぁ。次週はいよいよ町内排雪?その後の雪(お天気)がどうなるかなぁ?雪虫で始まり、町内排雪で終える冬(笑)。
     ATMの限度額、確かに面倒だよねぇ~?自分も数回ほど経験有る。「一度に振り込めるのは○○円までです。」的な・・・手数料だってバカになんないし、詐欺対策かもしれないけど、本当に何とかして欲しいよねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      もう2月も下旬だし、雪が降ってもママさんダンプを使うまでもない積雪量だと思うから、裏庭まで運ばず溜めておいてもいいかなーという感じ。
      日中も暖かくてじわじわ溶けるしね。
      裏庭は本当に雪が溶けないのよ。
      これでも例年より自室前に雪を溜めるのは遅いくらいだし量も少ないよ。
      (去年はアホみたいに多すぎたので比較にならないけど)
      そういえば、写真に写ってるお隣さんはカーポートの雪は下ろしてないわ。
      反対側の、去年カーポートを建てたお宅は雪下ろししてたけど。
      造り(強度)が違うのかしらね。
      振込手数料がかかるのはホント困るわ。
      銀行側の都合で一度で振り込めず分割になる場合は2回目以降の手数料を0にするかもしくは半額にして欲しいよ。
      ぷんすか。

      削除
  3. 積雪量はやはり信じられない!住むのは無理ですにゃ。
    振り込み限度額が10万円?以前、父の葬儀費用を振り込む時は100万円だったけど、10年以上前ね。最近は10万円を超す振り込みに縁が無いからねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      にゃははw
      これでも最近は毎日は雪かきしてないから随分と楽になりました。
      (でも日記には書いてないけど雪かきしている時もある)
      振込限度額、もしかしたらキャッシュカードを使うか否かでも違うかもしれません。
      あと、銀行の何かのプランを契約していると違うかも。
      (時間外に引き出しても手数料がかからないカードを使ってる人とか)
      でも10万円なんて授業料の振り込みとか余裕で突破しますからね~
      振込先が学校法人なら限度額を超えてもOKとかにして欲しいですw

      削除