水曜日, 3月 22, 2023

優勝!

今日の話題はこれに尽きるでしょう。
急いで家事を終わらせ、8時過ぎにはテレビの前でスタンバイ…と思ったら、テレビ前の特等席(ソファー)に息子が座っているではないか。
「もしかして試合観るの?」って聞いたら「うん」と。
なんとーーー!
観るとしてもせいぜい終盤からかなと思っていたからびっくり。
そして特等席を奪われた私、しょんぼりw

しょうがないから食卓テーブルのイスに座って観戦。
食卓からだとテレビ画面に対して少し斜めだから、太陽の光が差し込んで画面が少しだけ見辛いのよね。
真正面だと問題ないんだけど…😢

試合は投手戦って感じなのかな。得点がバンバン入る試合ではなかった。
途中から日本がリードしたけどいつ逆転されるか分かったもんじゃないからドキドキ。
最後は大谷くんが投げて、大谷くんがいるエンゼルスでは同僚のトラウトを三振に打ち取って勝利!!
まさに二刀流。素晴らしい。

試合が終わった途端、私と息子立ち上がって雄叫びw
いやー、昨日とはまた違った興奮を味わいましたわ。

お昼前に試合が終わったので、その後お昼ご飯の支度をし、ご飯を食べて少しまったりしてからスーパーへ。
すると、いつもならこんな時間は大して混んでないはずなのに、駐車場は車がいっぱい。
恐らく皆さん、私と同じように午前中は試合を観てて、お昼を食べてから買い物に行きましょう~って感じなんだと思うw
考える事は一緒よねーw

そして、20日が給料日だった我が家。
今日、生活費を手にしたワタクシ、るんるん気分でお買い物😂
(昨日は祝日で手数料がかかるからおろさなかった)

日本も優勝した事ですし、今日くらいはいいよね…?と奮発しました。

(こっちはエビが入ってる)

(こっちはマグロの赤身が入ってる)


私は「真鯛入り」、息子は「ぶり入り」を選択。
久しぶりにお刺身食べた。美味しかった…😍
明日からは質素な食事をするよ。
珍しくサラダ用の千切りキャベツと大根サラダを買ってきたもんね。
これもダイエットの一環で…(多分すぐ飽きる)
びっくりドンキーのマヨネーズを買ったので、それで食べる。
これで大根サラダを食べたらお店のディッシュサラダみたいになるのよね。

さてさて、宅トレはと言いますと…
5分の超ハードな脚トレ(スクワット)と、11分の有酸素、そして20分の室内散歩(2300歩)をやった。
最初にこの脚トレをやるとマジしんどいよ。
でも体力あるうちにやっておきたい。キツすぎるんじゃー!!

ここんとこ体重が減らない。っていうか増えてる。
筋力の分が重たくなってると信じたい…そうじゃないと悲しすぎる。
まぁ体脂肪率が減ってるから、筋肉になってるんだろうなーとは思うんだけどね。
長い目で見て痩せればいいやーと思って頑張るしかないわね。
(本当は来月5日の入学式までに少しでも目に見える形で痩せたいのですが…!!w)

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    力入りましたねー。何度か意識遠のきましたよ。1人で観戦するのは心臓に悪いです😅
    しかし良かった!万々歳🙌です。久しぶりに魂揺さぶられましたよ。おお!お祝いですもねー。
    我が家も時間差でお祝いします。
    おめでとう㊗️
    ありがとう😭ですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      途中からリードしたので少しはマシでしたが、いつ逆転されるか分からない点差だったんでドキドキしながら観戦してました。
      今回は栗山監督や大谷くんを始め、日ハム関係者がたくさん出てて喜びもひとしおって感じでした。
      (って言うほど普段日ハムを応援してませんがwww)
      本当に、チームには感動をありがとう!って言いたいですね。

      削除
  2.  こんな凄い試合をリアルタイムで観れて本当に最高だったねぇ~。
    自分は帰宅後に追っかけ再生してゆっくりと観戦。今日も再放送はしてるだろうなぁ~とは思ってたけど、編集とかされてるだろうしね。あの試合の間というか尺のまま観たかったから。
    いやぁ~・・・もうねぇ、結果知っていてもドキドキする試合内容!
    WBCもさすがは準決勝(メキシコ)&決勝(アメリカ)は一筋縄ではいかないというか、ピリピリとした試合内容だったね。
    はれて世界一の日本代表に唯一、土をつけてるドラゴンズ。今季は頑張って欲しい~(中日ファンの願い・・笑)
    お祝いの海鮮~!さすがは、北海道だねぇ、写真で見てもレベルが高いのわかるよ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ちょうど何も用事がない時で、息子も家にいる期間だったから一緒に観戦出来て良かったよ。
      しかし何故平日に決勝!?だよね。
      アメリカだって普通に平日の夜だろうに。
      準決勝も再放送は編集されていたみたいだから、録画したやつを見た方が良いと思う!
      そうそう、中日は侍ジャパンに勝ってるんだよねw
      お刺身はとりあえず全部美味しかったよ。ホタテが甘かった🤤

      削除
  3. 準決勝から決勝はじっくり試合を観ましたよ。普段はスポーツ観戦はしない我が家が全員で熱中しました。チームの雰囲気が良かったしね。
    私も試合が終わってから買い物へ行きました(^o^)
    最近は暗いニュースが多かったから、久々に明るい話題で良かったと思います。・・・お刺身美味しそう(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      今回の侍ジャパンは栗山監督を始めとして選手もコーチも日ハムに関わってきた人が多かったので、北海道は割と盛り上がったと思います。
      チームの雰囲気は確かに良かったですね。
      見ていて気持ちが良いチームでした。
      こんな風に日本を盛り上げてくれて侍ジャパンには感謝です。
      お刺身美味しかった🤤

      削除