火曜日, 3月 21, 2023

大興奮!!

今日はWBCの準決勝。
最初からちゃんと見てたわけじゃないんだけど、とりあえずずっとチャンネルは野球にしてた。

途中、先制されただの追いついただのは割愛w
(もちろん興奮したけど!!)
とにかく4-5と1点ビハインドで迎えた9回裏に歓喜のドラマが待っていた!!
あんな事ってある!??

3番大谷、4番吉田、5番村上という絶好の打順。
まずは大谷くんが初球で2ベースヒット。
2塁でのあの雄叫び姿がかっこよくてもう…!!!
(いや、全力で走ってる姿からして既にかっこよかったけど)
あんな熱い大谷くんが見られるとは。
吉田はフォアボールで出塁。代走周東。
ノーアウト1塁2塁で、今大会なかなか結果が出せずにいた村上がバッターボックスに。
もうね、ここで打たなきゃいつ打つの!?の絶好のタイミングで…打ったよねーーー
まさにこれぞ「村神様」が仕事した!!
そして走る走る大谷くんと周東!!2人続けてホームインでサヨナラ勝ち!!

息子が午後から出掛ける都合、お昼を食べ始めるのがいつもより早くて、私はテレビの前のソファーに座り、息子は食卓でご飯を食べながら勝つ瞬間を見てた。
もう、大大大興奮!!

いやぁ~今日の試合は日本の野球史に残る一戦と言っても過言ではないよね。
後々まで語り継がれると思うわー
明日は決勝戦。
アメリカは中1日で体が休めただろうけど日本は連戦ね。
疲れが残ってるだろうけど頑張って欲しい。
私も頑張って応援するわー!

◇◆◆◇

息子が午後から出掛けたので、小一時間ほどフルートの練習。
つ、疲れた…😅
その後、居間で宅トレをしたんだけど、いかんせん何時に息子が帰ってくるか分からないし、早く帰ってくる場合友達と一緒かもしれないから、1本が20分くらいのトレーニングは危険と判断し、9分のストレッチと11分の有酸素だけにした。

明日はがっつり動けるかなー

あ。
昨日の日記、全面的に書き直してます。
是非見ていって下さい~~!

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    なんちゅー試合だったんですかね!終わった後は鳥肌と感涙と脱力感でヘロヘロでした。
    あと一つ!勝ちにいきましょう!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      昨日の試合はあまりにも劇的すぎましたね!!
      マジで叫びましたw
      そして見事に優勝~!
      2日続けて野球でこんなに興奮するとは…😅

      削除
  2.  いやぁ~メキシコ戦は大興奮だった~!
    3-4ではなく、4-5の1点ビハインドだったよね?っていう細かい事は置いといて(笑)、9回裏の逆転劇!とっても素晴らしかった~!
     せっかく同点に追いついたのに、すぐにまた引き離された時(8回)はもう心が折れそうだったもん。9回裏の大谷選手の2塁打ではじまって、最後は村上選手!今大会ずっと本調子ではなくてもスタメンで出場させ続け、この日だって3三振と調子が良くなかった村上選手を最後まで信じて代打もせず打席へ送り出した栗山監督に拍手~!
     逆転のサヨナラ打は鳥肌立ったよ~。こんな試合がリアルタイムで観れて本当に幸せ~。
    今日の決勝結果は(もう結果は知ってるけど)、また帰宅してからゆっくり観る予定~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      点数直したw
      まさか9回裏にあんなドラマが待っていたなんてねぇ…?
      大谷くんの2塁打は全力疾走も雄叫びも全部かっこよかった😊
      やっぱりスターだな~って思ったわ。
      そして村上がここ一番の大仕事!!
      辛抱して使った監督の恩に報いる一発って感じ!
      周りの選手も、村上が素晴らしい選手なのは分かってるから、いつかはやってくれるって信じてたと思う。
      それがあのタイミングだなんて、さすが村神様は違うわー!
      あと、周東の足の速さは異常www
      大谷くんがホームインした「直後」にサヨナラで「いつの間にホームインした?」ってなったw
      今日の決勝も再放送あったみたいだね(私はフィギュア観てたから再放送やってるの知らなかった)
      昨日もだけど、番組編成変えてまで試合の再放送するのも珍しい気がするわ。

      削除