木曜日, 11月 16, 2023

美味しいお届けもの

今日は美味しいお届けものがありましたよー

恵那川上屋の栗きんとん!

今から遡る事30年以上前だろうか…
親友が教えてくれたんだよね。
某デパートの、日本全国の美味しいものを取り揃えたコーナーに美味しい栗のお菓子が売ってるよ、と。
それがまさしくこの「恵那川上屋」の「栗きんとん」だったのだ!

「栗きんとん」と言えばおせち料理のアレしか知らなかった私にとって、栗を甘く煮て茶巾絞りにしたこの「栗きんとん」との出会いは衝撃であった。
な、何て美味しいのーーー??
作られた栗の味じゃない、本物の栗の味わい!!
そりゃあもう、感動しましたわ。

と、そんな思い出のある栗きんとんが我が家にやって来ました!(歓喜)

息子と仲良く3個ずつ分けた

うん、やっぱり美味しいよ~~~
ああ幸せ…😍

本当は自分:息子=4:2個で分けようと思ったけど、いやいや、私は大人だ…親なのだ…そう言い聞かせて3個ずつにしたよ。
息子にも3個あげた私、偉かった!w

ということで、今日は栗きんとんと同じくらいホクホクと幸せ気分な私なのであった。

あ、そそ。
ツイッターで見かけたタグに便乗して絵を描いたの。
いざ描いたら連想ゲームみたいになったw

タグは「このタグを見た人は0文字で自己紹介する」ってやつ。

自分の好きな物を描いてみた

もうちょっとコンパクトにまとめようと思ったのに、後から描き忘れに気付いて描き足していったらこんなゴチャゴチャになってしまった😅
とりあえず自分の好きなものを片っ端から描いていった感じ。
どれが何を指すか分かるかなぁ??
明らかに失敗したやつもあるんだけどさw(左下とか)
あ、左側にある筒状のもの、トイレットペーパーじゃないからね!w

というわけで、私の成分はこれらのもので構成されております。
そういや猫描くの忘れたなぁ…

6 件のコメント:

  1. 美味しい贈り物🎁良かったですねー。さすがぎんじさんの好みをご存知なだけどありますね。
    聞いた事はありますが食べた事なくて。めちゃくちゃ興味深々です。ぎんじさんイラストめちゃ上手いですね。凄いな!
    天は二物も三物も与えるんですね。羨ましい!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      送ったと言われた時からわくわくして待ってましたw
      この栗きんとんは美味しいです。昔ながらのシンプルで素朴な味わい。
      栗と砂糖を練る時の水分量や甘さでお店の個性が出るみたいですね。
      恵那川上屋は間違いない美味しさです。
      もし見かけたら是非食べてみて下さい!
      絵を褒めていただき有り難うございますw
      下書きなしで描いてるので修正が効かず、左下のメープルリーフがおかしな形になってしまいました😓
      なんか小学生が図工の授業で描いた絵みたいですよねw

      削除
  2. いいなぁ、栗きんとん!デパートで売っているけど、レジが混んでいて諦めてるのよ。息子さんと半々に分けた?エライ、エライ(爆)
    イラストの左端、分かるよ~!私も好きだもの♪
    このところ、恐竜さんもミイラさんも来ないのよねぇ(-_-;)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      ふっふっふ。いいでしょう~栗きんとん!!w
      息子なんて1日で食べ終わったって…もっと味わって食べてよ~~~
      左下、メープルリーフを描こうと思ったのに、何だか葉っぱが痩せちゃって全然メープルに見えないのが心残り…
      描き直したいw
      去年エジプト展があったばかりだからミイラは当分来ないと思うw
      恐竜は来て欲しいなぁ~毎年でもいいのにw

      削除
  3.  栗きんとん~お隣の県では有るけど、販売期間が限られてる上に後半は雪で行けなくなる事が多いという欠点が・・・。店舗数はそこそこあるんだけど、超ローカルだよねぇ?恵那川上屋さんはその中でも有名な方だと思う。
     そしてぎんちゃんの絵、左上からマネキン,栗,インコ,ミシン,ゾンビ,にんにく,シフォンケーキ&泡だて器,フルート,ティラノサウルス(恐竜全般?),ミイラ&ピラミッド,そして問題のこれは~・・・たぶんメープルシロップ?,チキンレッグ,宅トレのノートパソコン。かなぁ?
    0文字って難しいねぇ~?自分じゃ絵心無くて絶対無理だぁ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      恵那川上屋さん、札幌のデパートで仕入れたって事は、やはり数あるお店の中でも有名だからって事だよね。
      そして美味しい。
      添加物が入ってなくて、材料もシンプル。
      昔ながらの製法で今まで続いているって事は、これがベストの形って事なんだろうなぁ。
      絵。
      そそ、左下はメープルシロップw
      メープルリーフが完全に失敗で、1個描いて変だからもう1つ描いたのにそれも変になってしまった😅
      描き直したい~~~
      ノートパソコンは宅トレというよりはゲームかな。
      宅トレ動画は居間のテレビでも見られるからね。
      てか、宅トレの絵を描くのも忘れてたわ!w

      削除