木曜日, 4月 18, 2024

夫、来(きた)る

まぁ、来ましたわw
おつまみはそら豆のニンニク黒胡椒炒めと納豆味噌。
納豆味噌はフォロワーさんが職場の栄養士さんから教えて貰ったというレシピをSNSに載せていたので、それを真似して作ってみた。
味がかなり濃いので本来はご飯にのっけて食べるといいのかな。
でもお酒のアテにも出来ると思う。

息子は食べないと思っていたけど「食べる?」って聞いたら「うん」と。
え!あんたいつの間に納豆が食べられるようになってたの!?
(と言っても、納豆味噌は味噌の味が強いから納豆臭さは全然ないんだけどね)

レシピは挽き割り納豆1パック分だったけど、3パックでしか売ってなくて、1パック使って2パック余っても困るから3パック分を納豆味噌にしたら作りすぎたw
当分ふりかけ代わりに納豆味噌でご飯食べるわ…(´・ω・`)

今日、予定通り午前中からミシンがけ。
黒い生地だから室内が明るい午前中に縫おう!と思っていたんだけど、天気が悪くて室内が暗く、昼間なのに電気つけて作業した…せっかく午前中からやる気出したのに…
でも自分で言うのもアレだけど、なかなか可愛く出来たと思うのでちょっと気分上がってるぅ~w
写真のお披露目は後日。

そそ、夫に自分用のクロッシェ(帽子)を見せて「作った!」って言ったら「凄い!俺にも俺に似合う帽子を作って」って言われたので「そもそも帽子似合わないよね」って切り捨てた私であったw
だって本当に似合わないんだもん…夫、帽子とメガネが恐ろしいほど似合わないw
顔の輪郭のせい?何であんなに似合わないんだろう。
夫のお父さんはいつもキャップを被っててよく似合ってたけど、夫は本当に似合わないんだよなぁ。
私も大して似合わないけどさ。でも夫よりはマシだと思うw
まぁ本当に作って欲しいなら作ってあげてもいいで?w(上から目線)

今週は宅トレしないで終わったわーダメだこりゃ。

6 件のコメント:

  1. 久しぶりのご主人様の帰宅。少しのんびりできたらよいですね!
    なんと!納豆味噌?にしたら食べれた!それは朗報です。私も納豆食べられないんですよ😅
    息子さん偉いな👏
    ご主人様に褒めてもらえるなんていいなー。ぎんじさんめちゃ素敵なのできましたもんね。
    帽子。我が家の夫も似合わないんですよ。キャップ🧢かぶると帰還した日本兵みたいになります。🤣🤣🤣運転する時サングラス🕶️かけますが見るからにそちらの筋の方って感じになり😅
    老眼鏡をかけると似合わなさに笑ってしまうんです。あれは輪郭の問題ですかね?我が家の夫は、それ以前の問題だと思いますが。笑

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      夫がのびのびする分、私が窮屈になります…w
      息子、昨日は納豆味噌を食べてみましたがあまり好きではなかったのか、今日は食べてくれませんでしたw
      まぁ挑戦しただけヨシとします。
      まるこさんが納得ダメなの意外でした!
      何となく、健康に良さそうなものならOKな気がしてました!
      (サラダとか食べるし…)
      私は納豆は食べられますが好きな訳ではないです。
      ご飯とセットで食べる事が多いので、ご飯が好きじゃない身としてはあまり食べる機会がないですね~
      納豆汁は大好きです!ネバネバとか納豆臭さを感じないので食べやすいですよ~
      夫は私の洋裁に関しては一目置いてくれてるのかなって気がします。
      私の夫はサングラスをかけると東南アジア人みたいになりますw
      めっちゃ色黒なんですよ…義家族はみんな色黒です。
      日本人なのに足の裏が白い人、初めて見ましたw
      息子が幼稚園の頃、クラスメイトの園児が夫を見て「○○くんのお父さんって外国人?」と言ってたらしいです😂
      まるこさんは帽子似合いそう。
      私はあまり似合いません😅
      冬の防寒と夏の日よけ以外にオシャレとして被る事はほとんどないですね~

      削除
  2. 私は納豆好きだからそのままでも美味しく食べるけど味噌味にすると苦手な人でもイケるのねえ。
    ご主人から帽子のリクエストなんてすごい!
    でも確かにあの帽子は可愛い! お洒落!
    私は好きでたくさん持ってるし被ってるけどうちの夫も帽子が似合わなくてね、畑仕事するときだけ麦わら帽しかぶっててそれは見慣れたからなのかそれなりに似合ってるような気がする(笑)

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      納豆、そんな好きって訳じゃないけど、嫌いではないな。
      納豆汁は大好き。お味噌汁に入れたらただの柔らかい大豆よねwww
      昨日は納豆を炒めたから家中に納豆の匂いが充満して夫からクレームがきた😂
      でも台所にいると感じないんだよね。麻痺してたんかな??🤔
      ねーこさんはオシャレで帽子をかぶる人よね。
      私は防寒と日よけ以外でかぶる事はほとんどないわ~
      似合わないのもあるけど、髪の毛がペタンコになるのが嫌で被らないっていうのもある。
      夫が麦わら帽子なんか被ったら間違いなく東南アジア人に見られそうw
      でもずっと被ってたら見慣れたりするんかな??
      見慣れるまで、笑いをこらえるのが大変そうだ😅

      削除
  3. 私は細工をしない納豆が好きです。火を通したのは苦手(-_-;)
    我が夫も帽子が似合いません!ただ最近は健康上の必要性、熱射病対策とか冬場の寒さ対策として、朝の外掃除の時に麦わら帽子、ニットのキャップを被っています。もちろん、どちらかという(言わなくても)『怪しい人』、彼のお祖父さんはソフトを粋に被ってましたがねぇ・・・
    メガネは子供の頃よりかけていたので、違和感はないけど、サングラスをかけると、やはり変な威圧感があります(-_-メ)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      火を通した納豆ってパスタと納豆汁くらいしか食べたことなかったんだけど、納豆味噌は味噌に混ぜちゃうとただの大豆みたいな食感で、味もそんなに納豆臭くなく、粘り気もそんなになくて(挽き割り納豆だからかもしれないけど)、逆に全体がまとまりやすくて良い感じかも。
      ここにも帽子が似合わない夫を持つ人がいたw
      どうして皆さん帽子が似合わないのだろうw
      私の夫は何が似合うのか分からないくらい、何を被っても似合わないw
      サングラスをかけると外国人(東南アジア)っぽくなるよ。似合う訳ではないw
      そうそう、私はメガネは似合うと自分でも思ってるけど(単に見慣れてるだけかも)、サングラスは致命的に似合わない!
      サングラスって目と眉毛が近い人(堀が深い人)が似合うのよね。
      私は眉毛が遠いから似合わん…

      削除