土曜日, 4月 23, 2022

あれ?

何か書こうと思った事があったような気がしたけど…何だったかな。

そうそう、このブログ、記事を書くために編集画面を開くと、それまで書いた記事一覧が表示されて、そこに何件のコメントがあって何人の閲覧者がいたかっていうのがパッと見で分かるんだけど、何故か4月10日の腕時計の記事だけ他の記事より閲覧者が多い。
しかも、地味ぃ~~~に閲覧数が伸びてる。1日に1件とか2件くらいだけど、何故か伸びてる。
特別な話題でもないし、写真もただの腕時計だし(しかもブランドものでも何でもない)、何でその記事だけ閲覧数が伸びているのかが不思議でしょうがない。
何ででしょうね??🤔

明日は待ちに待った町内清掃の日。
本当は息子にも早起きさせて手伝わせるつもりだったけど、学年閉鎖のせいで「不要不急の外出は禁止」って事なんで、私だけ作業する事にした。
雪が溶けると本当に汚いのよ、町内のあちこちが。
冬の間は雪に隠れていたゴミとかが一気に見えちゃうわけ。
それをみんなで一斉に拾ってゴミ袋に入れていく。

すると、これまたびっくりするくらい道路が綺麗になる。
これが実に快感というか、気分がいい。
というわけで、地味に毎年楽しみにしているのであった。

◇◆◆◇

今週は月曜日から毎日、YouTubeで竹脇まりなさんの動画を見ながらトレーニングをしている。
時間にして10分程度。
初心者向けのやつを探して、見ながら体を動かしていく。
マンションでもOKな跳んだり跳ねたりしないものとか、本当に色々ある。

たった10分だと侮るなかれ。
初心者向けだからと油断するなかれw
終わる頃にはすっかり汗だくになってしまう。
そして太ももの筋肉痛がハンパない😅
どのくらいハンパないのかと言うと、トイレの便座に座るのが辛いくらい痛い。
こんなに筋肉痛になるんだから、燃焼してくれよ、私の脂肪…!!
って祈りながらトレーニングしてるw

毎日たった10分程度だけど「やらないよりはマシ」と思ってる。
今日で6日連続。
ふと気付くと、腹筋がね…自分であえて引っ込めようとしてる訳じゃないのに、引っ込めてる時みたいに力が入ってる感じ。
この感覚、前に「ビリー・ザ・ブートキャンプ」をやった時にも感じたなー
きっと効いてるんだと思う!!

問題は、いつまで続くかって事よねぇ…
きっとGW挟んだらやる気なくなってる気がする(爆)
だって夫がいるとトレーニングしづらいし…
あ、自室でPC見ながらやればいいのか!!
ヨシ!頑張ってみるか!w

書く事忘れたとか言って結構書いた。

6 件のコメント:

  1. おはようございます。
    町内清掃お疲れ様でした!!綺麗になると気持ち良いですよね。
    おお!動画で運動を!それは良いですね〜
    実は私も「ズボラストレッチ」っていうのをやってますが、そうそう10分きついですよね!
    時々腰が割れそうになりますが、ストレッチの先生は甘いんですよ。
    無理なら休んで〜〜!!って言ってくれるんです。なので私は休憩が多いです…^^;
    継続は力なりと言いますが、なかなか大変ですよね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      町内清掃は今日ですよーw
      晴れてたのは良かったんですが、風が強くて閉口しました。
      ゴミ袋がバタバタはためいて火ばさみで挟んだゴミをスッと入れられないのです。
      うっかり手放したゴミも飛んでいくし…参りました。
      まるこさんもストレッチやってるんですね。
      私が見ている動画は「出来なくてもいい。動いてるだけでエライ」って感じです。
      初心者向けなので甘やかされてますね(爆)
      2Fの納戸にヨガマットがあるんですが、それを下に降ろそうか迷ってます😅

      削除
  2. 思い立っても続かない…のが玉に瑕。
    相変わらず、目の前のお菓子に心、動かされてます。 トホホ($・・)/~~~
    ぎんじさんは頑張って!!

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      続けていくのって大変ですよね。
      「継続は力なり」とはよく言ったものです。
      続けるだけでエライw
      武田真治はこう言いました。
      「我慢しないで努力する」
      食べたいものを我慢しないで、食べた分だけ体を動かすって事なんですが、分かっちゃいるけどなかなか…
      それが出来ていたら今頃スーパーモデル体型です!(爆)

      削除
  3. 私は以前書きましたように、幼少時にバレエを習っていたので、体は柔らかいほうでした。多分50代は柔らかかったです。今朝ふと思ったのが、60代の10年間、親元に通うようになり、気分的余裕が無くなり、ストレッチなどから遠のいていました。70代になり体を動かそうとしたら、筋肉が堅くなり(脂肪もつき)動かない!!最近少しづつ柔らかくなってきたところです。
    毎日は無理でも10分間体操は意識して続けて下さい。10年後、20年後を見据えてね。
    腰痛などの予防にもなるし、きっとダイエットにも・・・・・

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      やはりバレエを習うと体が柔らかくなるんでしょうか。
      私みたいな子供の頃から体が硬い人間でもバレエを習うと柔らかくなるのか、とても気になります。
      とにかく冗談か?って思うくらい体が硬いんです😅
      色々柔らかくしてた方が転んだ時にもよさそうですよね(転ぶこと前提😂)
      お肌は10年後を見据えて毎日ちゃんと日焼け止めクリーム塗ってますが、体操も大事ですね~
      肝に銘じて頑張ります!

      削除