日曜日, 4月 24, 2022

待ちに待った

町内清掃の日!
9時~10時半にやる事になってるんだけど、私は10時から「題名のない音楽会」を観たいので、それまでに終わらせて家に入る事にしていた。

余談だけど、「題名のない音楽会」って地域によって放送時間が違うみたいね。
東京は土曜日なんですって?知らなかったわ。
北海道は日曜朝10時からよ。
ローカル番組ならともかく、全国放送の番組は全国同じ曜日の同じ時間帯に放送して欲しい!!

で、9時からではあるんだけど、皆さん大体それより少し早めに活動し、自分の家の敷地内に飛んできた訳の分からないゴミを拾ってから、町内のゴミ拾いに繰り出すのであった。
うちの裏庭にもパンの袋みたいなゴミとか飛んできてたよー
酷いのは、駐車場の雪が溶けてきてから見付かった、どう見ても除雪スコップかママさんダンプの一部と思われる鉄の棒!!
何故これが駐車場に!?って思うんだけど、多分、歩道の雪とか捨てる場所がなくて敷地内に捨てた時に、ママさんダンプで一気に運んだりして気付かなかったんだと思う。
これを町内清掃の時に捨てようと思って玄関脇に置いておいたので、それもしっかりとゴミ袋に入れて処分したわ。
あー、スッキリ!

そして予定通り「題名のない音楽会」を観て、明日友達が遊びに来るのでお菓子を焼いた。
りんごジャム(というか単なる煮りんご)入りのバターケーキ。
パウンド型ではなくスクエア型で焼いた。
割と生地がしっとりと上手くいったように思う。


もう1品作ろうと思ったけど、そういえば頼まれていたパンツの裾上げをしなければ!と思い出し、ゆるゆると作業する。
裾上げが終わったら夕方で、お菓子作りは…何となく気分が乗らず。
明日の午前中に作る事にした。

今日もトレーニング10分。
しかし体重は一向に減りません。うーむ。
そのうち変化あるのかな~

4 件のコメント:

  1. 今、病院から帰宅。
    お医者様からは、「お菓子厳禁!!」
    この一言でした。
    ぎんじさんのブログは、目に毒! アハハ♬( ^^) _

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      病院お疲れ様です。
      お菓子禁止令が出ちゃったんですね。
      好きなものを禁止されるのは辛いですね😢
      今日もお菓子の画像を載せる予定なので…申し訳ないです😅

      削除
  2.  町内清掃、予定が9時~10時半・・・10時~に間に合って良かったねぇ~(笑)。
    しっかり時間まで!って人がもしいたら、アウトだったんじゃ?(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      別に町内清掃の参加は自由(というか任意というか有志?)だし、点呼を取るわけでもないから早く上がろうが全然問題なしよ。
      そもそも参加しないお宅もあるしね。

      削除