月曜日, 4月 25, 2022

喋りまくった

今日は近所の友達が家に遊びに来る日。
ところが息子が明日まで家にいる事となり、しかもオンライン授業があると言う。
オンライン授業の間は静かにしてた方がいいし、どうなる!?と思ってたんだけど、朝、息子から「授業は12時まで(3時間授業)」と聞いて一安心。
友達が来るのは午後だから問題なし!!\(^O^)/

とりあえず午前中、なるべく音を立てないように気をつけて過ごした。
すると、1時間目の授業が終わった息子が降りてきて「ミュートにしてるからどんな音を立てても大丈夫」と言うではないか。
なるほど、こちらの音が向こうに聞こえる事はないのね。
でも、階下でうるさくしてて先生の声が聞こえなくなっては困るので、やっぱり静かにしていたw

そして2時間目が終わってまた息子が降りてきた。
「3時間目は選択科目で俺の科目はなかったから終わり」ですって。
かくして11時にはオンライン授業が終わり、色々と開放された我々親子であったw

息子が授業を受けている間に作ったのはプリン(写真はなし)
カラメルソースを作るのに、いつもは上白糖かグラニュー糖を使うんだけど、今回、三温糖を使ってみた。
そしたらなかなか焦げない!!カラメル色にならないというか…
結局、ただ薄く色づいた甘いソースが出来ただけだった😅
今度からカラメルソースはちゃんと白いお砂糖を使おう…

息子の授業が終わった後にガトーショコラを焼いた。
これはお気に入りのレシピ。
良い感じに焼けたと思う!

(マフィン型で焼くレシピ)

(仕上げに粉糖でおめかし)

そして予定通り13時頃、友達が到着。
今日は新しいお店に行ってみる予定だったので、友達の運転でお出掛け。
(ちなみに行った先はホームセンター)
ペットコーナーでインコを見て癒やされる😍
ああ、可愛いなぁ~
雛はいなかった。

15時半頃帰宅して、そこからお喋りタイム!
…って言いたいけど、もうね、車の中で既に喋りまくってたわ(爆)
もう、ずっと喋ってたね…喋り続けてたね…喉がガラガラでございます😅
1ヶ月1回ペースで会ってお茶してるんだけど、裏を返せば1ヶ月に1回しか思いっきりお喋り出来てないのよね。
そりゃ喉も疲れるわ。
そして「また来月!」と言って友達は帰っていった。

◇◆◆◇

今日も動画見ながらトレーニング。
今日は6分の動画。短い。
それでもやらないよりはマシって事で!!(自分に甘い)

8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    おお!リモート授業でも差し障りなかったご様子!
    よかったですね。
    いいないいな、お友達とおしゃべり三昧。
    最近は夫が休職中なので私も家で付き合わされてて友人とおしゃべりしようにも目が気になって…^^;
    もっぱらLINEですが、おしゃべりして発散させたいですよ。
    ワイワイおしゃべりする時間って楽しいですものね。
    お菓子も美味しそう!
    楽しい時間を過ごすて良かったですねー!!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      一応リモートで授業は受けましたが、何かパッとしなかったみたいです😅
      大体、スマホの小さい画面で見て何が分かる?って気がしますよ~
      せめてPCで受ければいいのに…
      やはり友達とのお喋りは会って話すのが一番ですね!
      思いっきり笑ってスッキリしました!

      削除
  2. 私、医師から、「お菓子厳禁!」を言い渡されたの。
    しばらく、ぎんじさんのブログ、来るのよそうかな…。
    アハハ♬( ^^) _ 目に毒だもの。

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      ありゃ~
      今週、またお菓子の画像を載せる予定なんです。
      ツイッターには載せられないので…
      寂しいですが、見ない方がいいかもしれないですね😅

      削除
  3. あれ? ぎんじさんのところはコメント欄変わってないね。
    私のところは変わったんだよね。
    この前パソコンのアップデートをしたからかなあ。

    一か月に一度のおしゃべり会いいねえ!
    私の女子会はなかなかみんな予定が合わず実現しないのよ。
    いいなあ、ぎんじさん手作りのお菓子を食べながら女子会!

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん

      今見たら仕様が変わってる!
      正直、使いづらい…
      行が増えると見づらいわ。

      近所の友達は月一で会ってるのよ。
      前はもっとちょいちょい頻繁に会ってたんだけどね。
      仕事帰りに寄って貰ったりして。
      今はなかなかそういう訳にもいかず、月一で盛り上がるのだった。
      誰かが遊びに来てくれると張り切ってお菓子作っちゃうよw

      削除
  4. リモート授業、私は講座ですがミュートしていても、電話とかオットが立てる音にドキッとします。それでなくても集中出来ないのに・・・
    おしゃべりの会、私も月一で楽しんでいます。安全そうな(?)お店でランチ、近くの公園でおしゃべりからの喫茶店で! でもぎんじさんのお友だちは幸せよね、毎回美味しいケーキを何種類も食べられて🎵
    私が言うのも説得力に欠けるけど、トレーニングは続けてね、きっと効果は出るはずよ!!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      やはり、いくらミュートしてると言っても息子の耳には聞こえてしまうわけで、それを考えるとあまり音を立ててはいけないなって思いますよね。
      たまには外食もしたいんですが、それはもうちょっと人数が集まった時に考える事になりそうです。
      昨日来た友達は毎年鳥フェスに一緒に行くのでその時に外食してます。
      それ以外は家でお喋りに集中ですねw
      トレーニング、2ヶ月後に免許更新があるので、それまでに少しでも顔をスッキリさせようと頑張ることにしました。
      目標がある方が頑張れそうな気がします!

      削除