木曜日, 5月 12, 2022

今日のあれこれ

朝、息子の様子がおかしい。
どうやら鼻水が止まらない模様。
熱はあるかと尋ねたら、熱も咳も出ないと。
本人曰く「花粉症みたいな症状」と言うではないか。

な、なんですとーーー!?
確かに息子、アレルギー体質と診断されている。
だから花粉症になってもおかしくはない。
むむむ。
とりあえず熱と咳があれば学校へは行けないんだけど、鼻水だけなので学校へ行くと言う。
もし本人の具合が悪かったり、学校側から「やっぱり帰って」って言われたら帰っておいでと言って送り出した。

結果、息子、普通に部活をやって(しかもいつもより遅くまで)帰ってきた。
症状は今朝より軽いらしい。
少し鼻はズルズルしてる感じだけど、確かに今朝よりは目とか楽そう。
(今朝は目もちょっと涙目な感じだった)
とりあえず薬は買ってきたので、明日の朝起きて同じような感じだったら薬を飲ませる事にした。
単なる風邪の方がまだ楽かな~花粉症だと毎年の事になっちゃうからね。

息子を送り出した後、急に思い立ってベランダの窓拭きをした。
まぁまぁスッキリ。

その後、銀行と近所のスーパーへ行く。
息子の学費を引き落とし口座に入れておかないと。
息子名義の学費用口座から必要な分を引き出してから、自分の引き落とし用口座に入金する。

という事で、まずは銀行へ行き、ATMに息子のキャッシュカードを入れて、次に通帳を入れて、暗証番号を入力して…と、ここまでは良かったのだけど、何故か「このカードではお取り扱いできません。窓口へ云々…」とメッセージが出てカードが返された!!
え?え?何で??
びっくりして窓口へ。

すると、カード自体には何も問題がないと言う。
となると怪しいのは通帳の方らしく。
…と言っても別に不正とかそういう物騒な話ではなく。
どうやら通帳が古くて読み込めなくなった可能性があるので、新しい通帳に記帳し直すので、それでもう一度操作してみて下さい、と言われた。
なるほど。
新しい通帳を受け取り、再度ATMで出金チャレンジしてみたら、無事引き出せた!
そうかー、前の通帳、古かったんか…良かったわ。

てか、通帳に問題があるなら「この通帳では」って言って欲しかった😅
「このカードではお取り扱い出来ません」って言われたら焦るってばー!!
きっと、カードだけで操作すれば通帳が古いって気付かないまま出金出来たんだろうなー
あ、でもその後記帳しようとしたらエラーになるのかな。
まぁとりあえず解決したので良かった良かった。

その後、スーパーへ行った。
いつもなら特に書く事などないのだけど、今日は違った!!
売り場ですれ違った派手目なお姉さんの足元が凄くて釘付け。

(画像をクリックした方が見やすいと思います)

とにかくね、ヒールが高いの!!!
つま先立ちですか?ってくらい、極限まで高いの!!!
よくコケないで歩けるよなーって感心してしまう。
10cmは余裕でありそうに見えた。

更に驚いたのが、そのお姉さん、買ったものを段ボールに入れてたのよ。
段ボールに入れるって事は、徒歩ではないよね。
結構大きい段ボールだったから、チャリでもないと思う。
てか、こんなよそ行きの格好してチャリはないと思うw
え?ってことは、車!?
そのヒールで運転するの!?嘘でしょ!??
いや、待てよ…運転する時はスリッパに履き替えるとか?w
だとしても、車降りたらわざわざこんなヒールに履き替えて買い物すんの??こんな庶民のスーパーで?w
えええええ…色々と追いつかないわー😅

という、何か凄いもの見たって気持ちになったので思わずイラストにしてしまった。
(ペンで一発書きだからバランス悪いけど)
お姉さん、くれぐれも転ばないようにね…

あー、眠いよぅ。
今日も早く寝ないと。
疲れが取れませんわ。

10 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    息子さんの症状花粉症みたいですね…
    一過性に鼻炎だったら薬一回飲めば大丈夫でしょうけど…
    花粉症って地味にしんどいですからね、そうじゃない事を願ってます。
    銀行ATM関係のエラー表示は心臓に悪いですよね。
    私はカードを飲み込まれたことがあります…^^;
    どうやらカードが古かったようで、再発行とか言われて。
    通帳も古いとダメなんて初めて知りました。
    無事に解決して良かったですね。

    おおお姉さん!
    そんな目立った服装でスーパー??場違いですね…^^;
    怖い怖い、高いヒール。よく歩けますね…
    それよりぎんじさんの絵の上手さ。脱帽&尊敬です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      ねー、やっぱり息子の、花粉症っぽい感じしますよね。
      単なる鼻炎ならいいですけど…
      今朝も何か鼻グスグスしてたんで薬飲ませました。
      効果が出るといいんですが。
      ATMのエラー、びっくりしますよね😅
      不正とか事件性があるものだったらどうしようって思いましたよー
      単に通帳が古いだけで良かったです😅
      カードを飲み込まれた!?機械から出てこなくなっちゃったんですか!?
      それもビビりますね💦
      とにかくATM関係は何事もなく終わらせたいです。
      お姉さん、まぁこう言っちゃアレですが「お水っぽい」感じでした。
      ここに住んで6年経ちましたが、あんな派手なお姉さんは初めて見ましたw
      この絵ではあのお姉さんのスラリとした脚が伝わりませんが…ありがとうございます😊

      削除
  2. 絵、お上手ね! 文章より、一目瞭然。
    説得あります。 凄い!!

    息子さん! 花粉症かな…。
    この時期、くしゃみしたり、鼻水だしたりすると、コロナと間違われるから、やばいよね~。
    お大事に!!

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      ありがとうございます😊
      言葉より絵の方が伝わりやすいかなと思って描いてみました。
      でもご本人はもっとスラリとした美女でしたよ~
      息子の鼻水はびっくりでした。
      涙目でグズグズしてたんで、風邪というより花粉症っぽい気はしたんですが、学校から帰ってくる頃には落ち着いていたんで、単に風邪だったのかもしれません。
      が、本当にこの時期の体調不良は神経使いますね💦

      削除
  3.  症状的には完全に花粉症だねぇ~。北海道だと内地と比較してスギ花粉は少ないって、以前に聞いた事有るので(かなり過去だからあてになんないけど)他の花粉?
     花粉症だと毎シーズン来るから、大変だぁ~・・・何か他のもののアレルギーであれば、まだマシなんだけどねぇ~(^^;

     お買い物のお嬢様、それは間違いなく靴は履き変えてるなぁ、そのヒールで運転は、なかなか至難のわざ。もしくは、スーパーまでは送迎者がいて、悠々と助手席に乗って帰るんじゃない?
    送り迎えはするけど、買い物はよくわからないし1人で行って来て~俺は運転席で待ってるから・・・(今のコロナ禍、接触を減らす意味でも・・)的な?
    それにしても絵、上手~!一発で様子が伝わった~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      パッと見というか第一印象は花粉症っぽかったんだけど、なんか夜更かししてるみたいだから寝不足からくる風邪も否定出来ず…
      でも熱も咳もなくて鼻だけなんだよね。
      そしてあの涙目。ただの鼻炎じゃなさそうなんだけど…とりあえず今朝、薬を飲ませたので効果があるといいなという感じ。
      ちなみに札幌はシラカバ花粉が主流かな。スギは道南の方だね。
      サクラさんに言われるまで、彼女が助手席って事に頭が回らなかったわー!
      あの段ボールを持ってどうしたかまでは見ていないので、見ておけば良かったw
      この絵で雰囲気が伝わったなら嬉しいわー!
      本当はもっとスラリとした美女だったんだけどね💦

      削除
  4. 銀行のATMの「このカードは使えません」は心臓に悪いです。通帳やカードの磁気が薄くなったりするとエラーが出ますね。我が家の駐車場の賃料を払い込む信金、振り込みカードが今時「厚紙」なんで、直ぐ磁気が薄れ、ATMにカード番号を入力しなければならないのです、老眼で数字を読み取るのは大変・・・
    ピンヒールの彼女、私も助手席だと思います。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      ATMのエラーは焦りますねー。
      すわ不正か!?ってドキドキしましたもん😅
      こういった理由でカードが戻ってきたのは初めてだったのでとてもびっくりしました。
      考えてみたら息子がまだ幼い時に作った通帳なんで、それなりに古いんですよね。
      (毎月出し入れしてる訳でもないんですけどね)
      厚紙の振り込みカード、そういえば昔、ゆうちょかどこかで作った事があります。
      カードの文字は見づらいですよね。
      スーパーの彼女が助手席っていう発想がなかったので目から鱗でしたw

      削除
  5. ATMのエラーは焦るよねえ。後ろに並んでいる人が居たらなお焦る。
    私はカードが使えなくなったことがあって窓口へ行ったら磁器が弱くなってるとかで消しゴムで擦ったら直ったよ。そんな単純なことでいいんだ! と衝撃だった。
    マグネットの物と一緒に鞄に長時間入れていると息が弱くなるとか言っていたからそれ以来磁器ものは避けているよ。

    息子さん、花粉症では無く風邪だといいねえ(良くないけど(^0^;)
    私も軽く花粉症だから点眼薬は常備してるよ。

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん

      ほほぅ!?
      消しゴムで擦ったら磁気が復活するの!?
      それは知らなかった!確かに衝撃!😂
      擦る事で何がどうなるのかさっぱり分からんw
      カードが使えなくなったらそれこそ焦るわ。
      いちいち通帳と印鑑では面倒だもんねぇ。
      息子、朝飲んだ薬が効いたらしくて昨日よりは楽そうよ。
      単に寝不足からの風邪だといいんだけど(いや、良くないかw)
      花粉症なら一生ものだと思うから、風邪であって欲しいわぁ…

      削除