金曜日, 5月 13, 2022

13日の金曜日ですね

ツイッターの方にも載せたんですが、数年前に描いたジェイソン載せておきますw
(今更説明は不要かと思いますが念のため…映画「13日の金曜日」に出てくるキャラクターです。ホッケーマスク姿で人を襲います)

(ジェイソンでっす!w)

何でこんなセリフを言ってるのかと言うと、当時友達が入院しておりまして、寂しそうにしていたので「じゃあ、13日の金曜日って事でジェイソンをネタにしてみよう!」と思い立って描いて送ったのでした。
(ちなみに描いたのは2018年7月13日(金)です。胆振東部地震の2ヶ月前ですね)

だから何?って話だけど、まぁこういうのはタイミングが大事って事でw

◇◆◆◇

あとは特に…ないねぇ。
せっかく昨日窓拭きをしたのに、今朝、雨が降ってきたとか。
息子、昨日ほどではないけどまだちょっと鼻がグズグズだったんで薬を飲ませたら効いたらしい、とか。
そんな程度の話題しかございませんw

メモ。
本日の宅トレ、25分。
まぁまぁ動いたぞ。でも体重は減らない。筋肉になってると思いたい(けど前よりお腹周りの肉が増えてる気がしないでもない)

4 件のコメント:

  1.  13日の金曜日と言えば、何と言ってもジェイソンなのに・・・地上波での放送は「ローマの休日」ですって、何で?って感じ~
    自分が学生の頃は13日の金曜日の定番だったはずなのに、いつの間にか放送出来なくなってたよねぇ~?。そしてジェイソンも、そのうち令和生まれの子とかには通じなくなるのかなぁ?何か寂しい...。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      そうだよねー、我々世代にとっては「13日の金曜日」と言えばジェイソンの出番!なんだよね~
      年に何回もある訳じゃないんだから放送してくれたっていいじゃんねぇ?
      しかも何故「ローマの休日」なのか、謎~
      いや、名作だからいいけどさ(私は見たことないけど)、「13日の金曜日」だってホラー界の名作だと思うんだけどねぇ??
      あの、「あーようやく終わった…」と思った後に湖からザッパ~ン!と出てくるジェイソンには心臓が縮み上がったわw
      (ホラーは全然平気だけど、単純にびっくりした!w)
      ネットじゃないと見られないなんて、つまらないよねー

      削除
  2. 私、基本怖がりなのでこの手の映画は苦手です。レンタルビデオで見ました。怖がりと言いつつ、パート2とか3まで見たのかな?でも、パート1が一番良かった。ジェイソンというキャラが新鮮だったし。
    息子さん、治って来て安心ですね。
    家の中に事件は落ちてませんなぁ、当方にも(笑)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      なんと、苦手と言いつつシリーズでご覧になってるんですね!😂
      私もパート2とか見たと思うんですけど(テレビで)、印象に残ってないです。
      やっぱり映画ってパート1が一番面白いと思うんですよねー
      ターミネーターもエイリアンも…😅
      ジェイソンのキャラもさることながら、ラスト、終わったと見せかけて最後にびっくりさせる手法に思わず悲鳴を上げましたw
      息子、単なる風邪なのか何なのか…
      あまりにもズルズル続くようなら病院に連れて行きます。
      風邪ならそのうち治ると思うんですけどねぇ…

      削除