火曜日, 5月 17, 2022

朝から晩まで

お菓子作りをしておりました。
あ、買い物には行ったけど。

買い物といえば、今日は特売日。
いつもは特売日は避けてるんだけど、明日の茶話会に向けて、「茶話会の前日」に買っておきたいものがあったので、特売日を狙ったというよりは今日がたまたま特売日だったという感じ。

で、行ったらば…激混み!!!
まず、自転車置き場がぎゅうぎゅうw
かろうじて置ける場所が見付かったけど、いつもチャリを置いてる場所に園芸コーナーが出来てて、いつもの場所に置けなかったのよね。
当然、店内も激混み。
私ゃやっぱり値段よりソーシャルディスタンスを優先したいと思ったわ…

帰宅してからずっとお菓子作り。
と言っても今日作って今日食べられるものは何一つなく😅
全部明日になったら食べられるものばかりだわー
明日は写真撮るぞー

息子は午前授業で、午後から友達と遊びに出かけた。
帰りがいつもの部活より遅かったお陰で、夜もお菓子作りに励むことが出来たわ。
明日も午前授業なんだけど、明日は部活があるから帰ってくるのは夕方。
いつもなら夜に帰ってくるから友達ともゆっくり喋れるんだけど、午前授業の時は部活の開始時間が早まるから終わるのも早いんだよね。
何で友達が来る時に限って午前授業なんだよーーー(高体連のためだそうです)

ずっと立って作業していたせいか、夜、お風呂場で若干立ちくらみ。
体を洗った後、ボディタオルをタオル掛けに掛けようと立ち上がった時に「ん?地面が斜めってる??」となり…
ヤバいと思ったのですぐ座ってじっとしてたら、割とすぐ回復した。
時間にして数十秒くらいかな。
ちょっとドキドキしちゃったわー

夫がいる時ならともかく、息子しかいない時に全裸で倒れたら私も息子も不幸だわ(爆)
クラクラしながらも「今倒れたらアカン。服を着てから。いや、せめてパンツ穿いてから!」って強く念じておりました(爆)
多分、疲れからかなーと思うので、今日は早く寝て回復に努めなければ!!

というわけで、おやすみなさい!

(後で検索して分かるようにラベルは「病気や怪我」にしておこう)

8 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    お忙しい1日でしたね!買い物って相当力使いますものね。
    その上ずっとお菓子作り、それは疲れが溜まったんでしょう…
    危なかったですね。事なきを得て良かったです。
    かくいう私も今朝ベッドから降りるとき目眩で転倒しました…^^;
    擦りむいた腕が痛いです。
    こんな陽気のせいもあるのかもですが…
    ぎんじさんもくれぐれもご自愛下さいね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      コロナになってからスーパーは特売日を避けて開店と同時くらいに行ってたので、めちゃめちゃ混んでてびっくりしました!
      人で疲れちゃいますね、あれは…
      お菓子作り、意外と工程が多くてあれこれかかりきりになってしまいました。
      出来上がった時の達成感はハンパないですよー
      それはそうと、目眩で転倒ですか!!
      他に怪我はしていませんか?
      お大事になさって下さいね。
      お互い気をつけましょうね~

      削除
  2. 笑っちゃいけないよね~♪
    でも、おかしくて、こっそり、ニヤニヤしました。
    息子さんに全裸を…。 そりゃ~困る!! (´∀`*)ウフフ

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      うふふ。
      どうぞ笑って下さいませw
      短い時間ですがあれこれ考えましたw
      全裸の時に倒れるのだけは避けたいものです😅

      削除
  3.  混んでるお店には、基本行かないかなぁ~・・・特売日とかをあまり気にしない自分(^^;。所詮はその時の価格を見て、買う?買わない?を決める。割引きしてても要らないものは要らない~。
     お風呂場で立ちくらみは、ヤバいね・・・やっぱり疲れがそうとうきてる?すぐ回復したみたいで良かったけど、あわや一大事~。日中頑張った時くらいは、宅トレはパスしなきゃねぇ~(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      私も本文にあるように普段は混んでるのが分かって行ったりはしないよ。
      ただ、タルトに使うフルーツは新鮮なものがいいから(当日は買う時間がないので)前日に買おうと思ってて、特売日なのは分かってたから覚悟して行ったのよ。
      いや、マジであれは行っちゃダメなやつだったわ。
      ただね、7の付く日は特売って決まってて、その時に定番商品が安くなるのも分かってるから、どうせ買うならその日にっていう気持ちは分かるよ。
      安いから何でも買うのではなく、いつも買ってるものが安くなるから買うの。
      でもコロナになってからは行かなくなったわ。
      安くなくても安全な環境で買いたい😅
      宅トレはやったよー10分だけねw
      最近UPされた動画を初めてやってみたけど楽しかった!

      削除
  4. お風呂場はいけません。先日私もお風呂場で地震が!何はともあれパジャマを来ましたよ。お互いに花も恥じらいオトメですものね(大爆)
     無理しちゃだめよ、そろそろ無理が効かないお年頃でしょ!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      お風呂場のアクシデントはどんな状況であれ焦りますね。
      地震も停電も自分が倒れるのも、全てにおいて避けたいです😅
      そうです。女はいくつになっても乙女ですね!!w
      無理はとっくに効かないお年頃ですが、茶話会の準備は気合いが入っちゃいますねー
      もっと時間をかけてゆっくり準備しないとダメですね。

      削除