月曜日, 5月 16, 2022

月曜日かい~

何故だかずっと疲れが取れてなくて、今朝目が覚めた時も「え、もう月曜日…?」って感じだった。
ってよくよく考えたら毎日宅トレしてるから疲れてるんだわ、きっと😅
おまけに今朝は変な夢見たから目覚めが悪かったーーー
久しぶりだわ、昼寝じゃないのに変な夢を見たの。
(昼寝をして夢を見た時はほぼほぼ悪夢である)
それで目を覚ましてスマホ見て「月曜日」の文字を見て絶望するという…w

あ、でも少しはやる気を出して生地を裁断して芯貼りまではやったよ。
有り難い事にオーダーが続いているので、ぼちぼち取り組んでおります。
納品用のものも作らないとなぁ。

あとは明後日、うちに友達2人が来て茶話会をするので、タルト生地を仕込んだ。
ツイッターで日記仲間さんがリツイートしていたもので、クッキーにもタルト台にもなる万能生地を紹介している動画があって、そのレシピで作ってみたのだ。

試しに少しだけクッキーにして焼いてみたんだけど…
うっかり焼きすぎて焦げたwww
まるでココアですか?ってくらい満遍なく綺麗に焦げた😅

(どうです?この見事な焦げっぷり。ココアじゃなくてプレーンです😅)

一応食べてみたけど、うん、香ばしいの通り越して焦げてるね😅
ただ、食感は割と好きだったなぁ。軽くてサクサク。
ちゃんと焼いたら美味しくなりそう。

というわけで、この生地を使ってタルトレット(小さいタルト)を作ろうかなと計画中。
明日スーパーに行ってフルーツを物色してくる。あればフルーツタルトにするけど、なかったらどうしようかなぁ??
その時にまた考えよう。

今日の宅トレは20分。
9分の動画と11分の動画を続けてやった。
目下のお気に入りの動画。
下半身を集中的に燃やすやつと、全身を動かす有酸素運動のやつ。
お陰で太ももが軽い筋肉痛よ…
効いてくれてると思いたい!!w

2 件のコメント:

  1.  継続する事が大切だよねぇ~。毎日の貴重な時間を使ってやってる宅トレに効果が無いわけ無い!・・・と・・・信じたい(笑)。
    宅トレ動画は毎日のように更新されてるのかなぁ?無理ない程度で頑張って~!しっかり疲れをひきずってたら、その積み重ねキツいもんね。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん

      継続は力なり。
      小学校卒業の時、サイン帳に校長先生が書いてくれた言葉。
      これを信じて頑張るるるるる。
      宅トレ動画は数日おきって感じかな。
      色んなカテゴリに分かれてるので、初心者向けのやりやすそうなやつから見ていってるよ。
      前にビリー隊長に入隊した時(ビリー・ザ・ブートキャンプ)は約40分のDVDを1ヶ月続けた頃に効果を実感したので、一日10分程度ならもっと時間はかかるだろうなとは思ってるんだよね。
      でも今のところ楽しく続けられているので体力作りも兼ねて頑張ろうかと。
      無理は…うん、しない。無理して骨折したら嫌だwww

      削除