月曜日, 5月 02, 2022

黄金週間

早い人だと先月の29日から既に大型連休かもしれないけど、我が家は学生がいるので暦通り。
ダスキン交換日というのもあり、せっせと部屋の掃除をした。
1ヶ月で1番、家の中が綺麗になる日であるw

そして明日、いよいよ…というのか、ついに、というのか、夫が帰ってくるのである。
なので今日は夫向けの食材等を買ってきた。
ビールも。

アホなので玉ねぎとジャガイモと食用油とペットボトル飲料とビール(6缶入り)を一度に買ってしまったので重たいの何のって。

そうそう、玉ねぎ。
この時期、新玉ねぎがお目見えしてるので買うのだけど、今日売ってたやつは凄かった。

(右下が一般的な中サイズくらい)

ちょっと、左下の大きすぎない?w
あまりにも大きくて思わず買ってしまった(ネタになるかなーと思ってw)
中サイズ2個分くらいあるよ。
こんな大きい玉ねぎ初めて見たわ😅

これはカレー用だな。
我が家のカレーの玉ねぎは繊維に沿って薄切り。
昔は一口大に切ってたけど、息子が1~2歳の時に通っていた病院のカレーが薄切りで食べやすかったので、以後それを真似して薄切りにするようになった。
夫が帰ってきている間、1回はカレーを作る予定。

夫がいる間、トレーニングをどうするか。
それが目下の課題である。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ご主人様お帰りになっているんですね!
    せっかくなので学校も思い切って10連休にしてくれてら良いのに…^^;
    GWは一律10日なんて法律できないですかね??
    そしたらゆっくりできるのに。
    家族お揃いで良い休日を!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん

      夫は今日帰ってきました。
      昨日の時点ではまだ帰ってないですよー
      私は暦通りでいいんです。
      息子が学校だとその分、お一人様時間が増えてお昼が適当で済むので。
      息子がいるとお昼の準備が面倒で…😅
      ご飯支度さえなければ連休大歓迎ですw

      削除
  2. アハハ♬( ^^) _  嬉しい大忙しですね。

    返信削除
    返信
    1. >アミさん

      嬉しくは…ないですね(爆)
      たった1人しか増えてないのにめっちゃ賑やかになりました😅

      削除
  3. ご主人様が帰って来られて、賑やかになりますね。大きなタマネギ、あれは横に切ってタマネギステーキにしても美味しそう! ぎんじさんのカレーは肉とタマネギだけ?ジャガイモは嫌いって言ってるものね。
    ご主人様がいらっしゃる間は、メニューも変わるのね、たまだものねぇ(笑) ずっと居るようになると、手抜きです!!
    トレーニングはご主人様が入浴中とか、あるいは早朝に(無理だろうな)にするか、数日のことなのでお休みにするか・・・

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん

      マダムMさんの予言(?)が当たり、今まさに賑やかというか騒々しいです😅
      新玉ねぎは柔らかくて美味しいですね!
      1番大きいやつは予定通りカレーに使いました。
      我が家のカレーはジャガイモは入れませんが人参は入れます!
      薄い輪切り(大きさによって半月切り)です。
      塊にすると息子が食べないので、溶けてなくなるように薄切りです…
      何だかんだいって自分の城に滅多に帰ってこられない夫は不憫ですから、そこは少し忖度して夫の好みのものを用意します。
      常駐するようになったら手抜きします!w
      トレーニング、汗を掻くのでシャワーの前じゃないとダメなんですよ。
      だから夜限定です。
      今日どうするか考え中です。

      削除