月曜日, 5月 23, 2022

ぼちぼち

明後日、委託先に納品に行こうと思ってるので、夏用の幅広マスクを作り始めた。
布の端が耳の横くらいまで来るやつ。
日焼け対策って感じ。

本当は不織布マスクの内側に当てられるインナーマスクを作ろうと(実は随分前から)構想を練っていたんだけど、どうしても「薄くて丈夫だけど縫い目が肌に当たらなくて制作も割と簡単」っていう条件が成り立たない。
そんな訳で、手っ取り早く作れる幅広マスクにした。

ぼんやりと、今お世話になっている委託先にはこの秋を目処に委託を止めようと考え中。
理由は簡単。
冬に片道55分かけて歩いて委託先に行くのが大変だから。
右の足底腱膜炎がどうしても治らない。
それでもピークに比べたら随分と楽になったんで、秋になったらもしかしたら治ってるのでは?って気もするんだけど、そもそも足が健康だろうが片道55分歩くってのがなかなかの重労働だったりする。

あと、新作を考えるのが面倒臭くなってきた😅
もの凄く売れる訳でもないし…(売れてる人は売れてるのかもしれないけどね)
それなら自分の服作りとかに時間を充てたい。

というわけで、その話をいつオーナーさんにしようか考えている。
今から言うのもアレかー。
夏が終わる頃に言おうかな。
その頃になったらまた気が変わってたりしてねw

昨日は23時に布団に入った。
相当お疲れだった模様。
お陰で今朝の目覚めは良かった。
でも夕方にはまた眠くなってきてる…
今日も早めに寝ようかな。

本日の宅トレは20分。
最近UPされた動画が面白かった。
バレエの動作を取り入れてる。
ていうか、バレエ経験者のオネエの人と共同で作った動画みたい。
画面が左右で分割されてて、向かって左がいつも見ているたけまりさん、右がオネエの人(名前分からない)で、最初は「誰この人!?」って感じだったけど、動きを見たら「これは本物だわ」って思ったので、後半はオネエの人の動きを見ながら真似してた。

てか、動きはそんなに激しくないのに汗かいたわー
バレエ、恐るべしw
バレエの動画は10分で、その後いつものたけまりさんの動画を10分やって宅トレ終了。
終わった頃に息子帰宅。
セーフ!w

明日はマスクを仕上げるぞー

◇◆◆◇

おまけ。
今日は「キスの日」なんですって。
というわけで、キスの日のイラストを描きました。

魚のきすがキスしてる絵w
本当はもうちょっと細い魚なんだけど、描いた人が丸々としてるので魚も丸々としてしまいましたとさ!!

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    バレエってハードらしいですね。それを取りいたら結構疲れるでしょう?
    頑張ってますね!!この時期から汗をかくのって身体に良いみたいなこと聞きました。私も怠かったのでラジオ体操したんですが、翌日筋肉痛…^^;
    どんだけダメな身体なんでしょうか??情け無いですよ。
    お魚の絵。可愛いです💕
    キスかぁ〜〜!毎日ぬいぐるにおはよう!おやすみ!のキすは欠かせないです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      昨日動画で見たバレエの動きは、動き自体は単純なんですけど考える事が多すぎて、動いた汗とは別に嫌な汗をかきました😅
      とにかく顎を引いて背中を真っ直ぐにしながら動くって私には難易度が高かったです。
      バレリーナがみんな痩せてる訳だよ!って思いながら体を動かしてました😂
      私が見ている動画の「たけまりさん」曰く、筋肉痛は頑張った証拠、らしいですよ!
      そう言われたら頑張った自分エライ!!って思いますよねw
      うちにも巨大なドーレ君や手頃なサイズのジバニャンのぬいぐるみがいますが、キスはしておりません😅

      削除
  2. おはようございます!
    読むだけで癒さる~♪ (人''▽`)ありがとう☆

    返信削除
    返信
    1. >アミさん
      ええっ!癒やされる…??😲
      もしかして魚のイラストの事でしょうか。
      (他の内容は多分癒やされないので…😂)
      少しでも和んでいただければ幸いです~

      削除
  3. 断捨離じゃないけど、物だけでなく付き合いも無理しないようにしていくのも大切だと思います。好きなことに時間を使うようにしていく年齢に差しかかったのよ(爆)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そうですねー、自分が無理してまで続けていきたい事なのか、よく考えてみます。
      オーナーさんは良い人だし、委託はそれなりに生活にハリが出てはいたのですが、肉体的な疲れが上回るようになりましたw
      あぁ~精神力だけではカバー出来ないお年頃なんですねぇ~😂

      削除