火曜日, 5月 24, 2022

久々に縫った

明日委託先へ行くので納品用に横長マスクを作った。
生地の端が耳のすぐ横までくる横長タイプのマスク。
(縦は普通のLサイズマスクと同じ。ただ横に長いだけ)

(ゴムを通す前に撮ってます)

これ、今まで数枚しか納品した事ないけど、需要があるなーって感じた形。
夏は日焼け対策に、冬だと防寒によさげなデザイン。
というわけで、明日はこれを持って委託先へ行って参ります。

ちなみに手前の白い生地は、数年前に自分用のブラウスを作った時のハギレで作った。
薄地のドビー織りで夏らしくて気に入っている。
ドビー織り好きなのよ~

今日はツイッターの方でちょっと疲れる事があったのと、息子がいつもより少し早い時間に帰ってきたので宅トレをするタイミングを逃し、結局何もしないで終わった。
明日も宅トレはお休みの予定(息子の友達が遊びに来るので)
まぁ明日は委託先までチャリ片道25分の移動だし、まったく何も動かない訳じゃないからいいよね?w

4 件のコメント:

  1.  横長マスク~。かなり需要有ると思う。
    え?むしろ何で市販されて無いんだ?ってぎんちゃんのマスク見て思った。
    政府がいくら、ソーシャルディスタンスが取れる場所や会話の無い場所では
    必要無いんじゃない?って言ったって、まだまだマスクは必要!自分も
    毎日オシャレとしてマスクを選んでるよ~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      横長マスク、確かに市販では見たことないね。
      通常とは違う形や長さにするとそれだけコストがかかるから、需要が見込めないと企業は手を出さない気がするわー
      その辺は手作りの強みかもしれない。
      外でマスクが要らない状況ってなかなか思い浮かばないわー
      リゾートとかかな😅
      海とかキャンプとか。
      私の日常にはあまり関係なさそう…

      削除
  2. おはようございます😃
    夏らしいマスクですね!とても涼しそうです。
    それにしてもぎんじさん器用な方ですね。偉いわ〜〜!!

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      手前の白いマスクは薄いので夏向きだと思います。
      もっと薄いガーゼがあるといいのですが、今からマスクのためだけにガーゼを買うのもな~と思って手持ちの生地でやりくりしてます。
      自分でも器用な方だとは思うのですが、何故か編み物は出来ません😅
      (本当に器用なのか?疑惑が…w)

      削除