木曜日, 5月 26, 2022

ワクチン接種

本日は息子の3回目のワクチン接種。
会場は12歳~17歳のみを受け付けている集団接種会場なんだけど、案の定、会場はがら空き。
そりゃそうだ、普通ならみんな学校にいる時間だからね。
(息子の受付は14時~14時半。2時間授業だから学校を休む事なく行けた)
うちの他に2組の親子しかいなかったわ。
予約制だから医師などのスタッフが無駄に常駐する事はないんだろうけど、でもなー、何だかなーって感じ。

とりあえず無事3回目の接種が終わった息子。
23時の時点で特に副反応らしい事は起きていない模様。
明日も学校だし、熱が出なければいいな。

そんな我が家。
今朝、私にとって大事件がありました。
それは、パントリー(壁に備え付けられたクローゼットみたいな扉で奥行き50cmあるかないかの薄い棚)の中で黒い多足の物体を目撃してしまった事!!
あまりの足の速さにそれが何なのかはっきりと確認出来なかったけど、恐らく私の大嫌いなアレに違いない…

掃除機で吸い取ってやる!と思って急ぎ(すぐそこにある)掃除機を取って再びパントリーを見ると、ヤツがいない!!
どこへ消えた!?😱
目撃したのは一番下の床~壁伝いに這い上がって仕切り板の真下くらいに移動したところまで。
その後、仕切り板と壁の隙間から上に移動したとしたら、もう探しようがない…
だってパントリーにはものがぎっしり。
しかも籠に入れてしまってあるものもある。
籠の中に隠れられたらどうしよう!?
いや~~~もう、生きた心地がしない…
でも全部ものを出して確認するのは至難の技。
確認している最中に移動されたら見つけられないし、とにかく細かいものがごちゃごちゃ置いてあるので厳しい。

というわけで、心を無にしてスルーする事に決めたwww
いや、怖いのよ…怖いんだけどどうしようもない😭
パントリー開けるたびにビクビクする生活なんて嫌だ…うううう泣きたい😭
食品棚じゃなければ殺虫剤噴射して扉閉じちゃえばいいかなって思うけど、食品だから何かあったら困るし…(別に食べ物をむき出しで置いてるわけじゃないけど)

あぁ~~~朝から何てこったい。
私が何をしたって言うんだぁぁぁぁ!!
平穏な日々を返せ!w
というわけで、これから当面の間は警戒を怠らないで過ごそうと思います。はい。

書き忘れてた。
居間のレースのカーテンを洗った。
思ったほど綺麗にならなかった(しょぼーん)
でも何となく油っぽい感じの手触りがサラサラになった気がする!
でもでも、本音はもうちょっと白くなって部屋の中が明るくなると思ってた…(がっくし)

昨日も今日も宅トレはお休み。
今日はよく歩いたしね。
外が暑かったのもあって非常に疲れた。
ただの付き添いで私には何のご褒美もないわw
とにかく寝る…

6 件のコメント:

  1.  ジュニアの3回目のワクチン接種、お疲れ様~&ありがとう!
     うわぁ~、そのビクビクは身体に悪いね・・・。ヤツ等もそりゃ必死だから、見つかったら逃げるだろうし
    よしっ!見つけて処理(掃除機)した!ってなったところで、果たしてそれが今回のやつと同一個体なのか?とか思うとゾッとする・・。
    自分の嫌いな方のKもそろそろシーズンだけど、家の中で見る事はめったに無い(一度だけ恐怖が有ったけど)のはせめてもの救い(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ねーーー、体に悪いでしょ!!
      もう、光の速さで逃げたって感じよ。
      そのスピードがまた恐怖なんだけどさ…(こっちに向かってきたら、とか思うと…うあぁぁぁ((( ;゚Д゚)))ってなるw)
      そうそう、相手も必死で逃げたと思うから、鉢合わせにならないのがお互いのためよね。
      とにかく私が触れる場所に不意に現れないで欲しい…
      基本、外で出くわすものならまだマシだよね。
      (それを家の中で見つけた時のパニックたるや…お察しします💦)
      家の中には入ってこないで欲しい!!

      削除
  2. ああ…。奴は突然目の前に現れるからねえ。うちは多足害虫のデカいヤツが出るからこれからの季節は目を光らせてる。
    すでに小さいのは見つけて抹殺した。
    大事な我が子が居るから殺虫剤は使えないし、デカいKはともかくとしてMだけは、ヤツだけは八つ裂きにしないと!
    無断で入ってきたのならせめて黙って出て行ってくれることを願うわ。

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      こちらはMは出ないんだよね。
      ゲジゲジはいるんだけど。←これも気持ち悪くてイヤー!!
      殺虫剤が使えないのは結構しんどいのよね。
      パントリーも使うに使えず、今日もビクビクしながら扉を開けたのであった…
      そうそう、勝手に入ってきて家主を驚かせて居座ろうなんざ許さない!!
      お互いのためにそっと出て行って欲しい…!!

      削除
  3. 息子さん、落ち着かれました?若いから回復も早いでしょうね。
    足が多いヤツ、私はどちらもダメ。ねーこさんの所に出没するヤツは家に入って来るんですよ、東京のど真ん中なのに!もちろん殺虫剤をこれでもかと!! たぶんパントリーにいらっしゃるヤツもいますが、大きいヤツは出ない。下関の家は古くて、棲み付いておりましたよデカイのが!
    ヤツらをみると殺意がみなぎっております&恐怖心も(冷や汗)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      お陰様で夜には微熱状態まで下がりました。
      やっぱり若いからでしょうね~
      薬を飲んだからとは言え、長引かなくてホッとしました。
      どうしてヤツらは人の家に無断で入ってくるんでしょうね?
      住居侵入罪ですよ!!
      大きいヤツは最近見たことがないです。見なくて良いので一生出てくるなと言いたいw
      私は恐怖心しかないので生きた心地がしません…(涙)

      削除