土曜日, 5月 28, 2022

珍しく

いつも楽しみに観ているお昼の帯番組「DAIGOも台所」
(今年4月から始まった、「恵美子のおしゃべりクッキング」の後番組よ)
毎週月~木は先生が調理をし、DAIGOは補助的な役割。
そして金曜日は料理研究家の山本ゆりさんのレシピをDAIGOが1人で作る。
料理初心者のDAIGOがちょっとずつ成長していくのを見守る番組である(ちょっと違うw)

山本ゆりさんのレシピは、簡単だけど美味しい。
だから初心者のDAIGOでも作りやすい。

で、昨日放送していた「こんがりチキンマヨソース」が、鶏肉とマヨネーズが大好きな私の心にヒットしたので、今晩早速作ってみた。
(レシピは↑)

こちら、レンジとトースターで作るので、フライパン要らず。
という事は、この料理を作っている間、コンロで別の料理が作れるという事。
まぁ私は作りませんでしたけど(ぉぃ~w)

おまけにレシピにはレタスとかトマトとかのお野菜が登場しますが、うちは鶏肉だけでしたwww
だって野菜出しても食べないし😅

(鶏もも1枚弱。息子用でございます)

このマヨネーズソースが美味しかった!!
お肉にはもちろん、元がマヨネーズなんでサラダにもOKとの事。

こんな風に料理番組のレシピを見ながら作る事は珍しい。
新婚時代とかはよく料理番組とかを観ていたのでメモったりしてたけど、最近は全然だったからなー
たまには新鮮でいいかもしれない。
てか、真面目に料理しましょうよ、私…😅

今日は3日ぶりに宅トレした。
たった10分、特に激しい動きでもなく、じんわり筋肉痛になる感じのやつ。
しかし、今夜のお肉が美味しかったので体重は増えてます。ふはははは。

4 件のコメント:

  1.  お料理番組やレシピ本を見る事は有っても、それをそのまま作ってみた事はあまり記憶に無いなぁ~。そして、たまたま調理してみた時も、それをメチャクチャ美味しい!と思った事もあまり無い(笑)
     なのでこの日記を読んで、DAIGOの料理がよほど美味しそうだったんだろうなぁ~と思った。
    結局は「食」へのこだわりが、「食」への興味を超えない自分です(笑)。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      大体料理の経験を積むと、作り方とかあれこれ見てたら「あ、これ美味しそうなの分かるなー」って思うのよ。
      「作りやすい」のもポイント高かったかな。
      家にある材料で作れたし。
      あと、毎日誰かのために食事を用意する立場の人は、少しでも作りやすくて目新しい料理があれば挑戦するものだと思うよ。
      私も食には拘ってないよ。グルメでもないし。
      そもそも好き嫌いが多いから食べる事(の楽しみ)が人生においてそれほど高い比重を占めてないからね。

      削除
  2. ウフフ( ^^) _U~~
    私、DAIGOさん、案外好きです!
    何もできない男の人が少しづつ上達していく料理番組、いいんじゃないかと思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. >アミさん
      DAIGOがテレビに出始めた当初は、年齢の割に話し方も幼い(というかチャラい)し、何なんだこの人はーって思っていましたが、育ちの良さ故か裏表がなさそうだったり、恐らく性格もいいんだろなーって思うようになりました。
      この番組を見ていても癒やされまくりですw
      奥さん(北川景子)の事ものろけるんですよね~www
      それが見ていて嫌味じゃないのも、この人の人柄のお陰かなと思います。
      是非見てみて下さい!

      削除