日曜日, 5月 29, 2022

寒かった

今日は寒かった。
暖房入れちゃったよ。

最近、スマホでツイッター見てる途中でアプリが落ちる事が多かった。
すると、毎日遊んでるゲームアプリも落ちるようになった。
どうやらスマホの空き容量に問題があるっぽい。
不要なアプリは数日前に削除したけど、それでも落ちるので、画像の整理をしてみた。
気のせいかツイッターが落ちなくなったように思う。
一応、ストレージは残り30%はあったんだけど…それでも動きが悪くなるものなのかねぇ。

夕方うっかりソファーで寝落ちしてしまったので、宅トレはお休み。

6 件のコメント:

  1. こちらは冷房を入れようか悩む、暑さです。紋ちゃんが存命中なら即エアコンを入れてます、ワンちゃん・ネコちゃんがいると電気代は二の次・・・
    人間だけなので、窓を開けて耐えます(汗)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      そちらは暑かったんですね~
      人間だけなら我慢しようって思いますが、ペットがいるとやっぱりペット優先になりますよねw
      それが正しい飼い主の姿だと思います。
      でもあまり我慢しすぎないように~!

      削除
  2. 狭い狭いと言われるのに、日本列島、長いのね~。
    我が家は、昨日、初めて冷房、入れました。
    試運転を兼ねて…。(笑)

    返信削除
    返信
    1. >アミさん
      こちらは寒くて暖房を入れたのに関東は暑くて冷房だなんて、こんな小さい国とは思えないくらい温度差がありますよね。
      そうそう、冷房は試運転した方がいいってTwitterで話題になってました。
      うちはエアコンの暖房を入れてるので既に運転は確認済みです👍

      削除
  3.  暖房を入れる寒さ?!暑がりな自分には少し羨ましいなぁ~こっち(内地)は、本当に5月?って感じの暑さです。
     スマホの%はアテになんないよねぇ~...空き容量にしても残りのバッテリーのお話にしても、有るはずなのに動作が遅くなる・・・
    え?残り〇〇%も有るんじゃないの?と思ってしまうけど、適正範囲じゃなきゃ結局ダメっぽい・・・。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      なんかここ数日は肌寒いよ。
      外は晴れてたら日差しは熱いんだけど、家の中は結構涼しい。
      スマホのパーセンテージって一体何なの?って思うわ。
      30%の空き容量じゃ不十分と言うなら一体何%残せばいいんだー!って思うよ。
      削除したくても元から端末に入ってるアプリは無理みたいで、それさえなければ…って思うよ。

      削除