木曜日, 6月 02, 2022

発見その2

今日、急にやる気が出てミシンを出した。
オーダーのものを1つ完成させた。

作ったものは筒状の袋なんだけど、細身なのでひっくり返すために手を入れる事が出来ない。
何か棒状のものでギュッと押してひっくり返そうと思い、とりあえず今は使わなくなった麺棒を使ってみた。
が、やはり袋の角がちゃんと出ない。
何か尖ったものを…と考えたところ、新品の菜箸があるなーと思って探してみた。

すると。
あったんだけど…

(いくらなんでも買いすぎだ)

ありすぎwww
何でこんなに菜箸持ってるんだろう😅
一番左のものを除いて全部100均で買ってる。
しかも右の2つは同じものだよ…何でそんなに買ったんだろう?w

それはさておき。
この菜箸を入れていた場所、菜箸を取っ払ったらその下に新品のスプーンとピックが隠れてた。
こんなの買ったっけ…

それがこちら。
桜のスプーン。すくう部分が桜なのよ。

(食べづらそう…)

(ここで食べ物をすくうのよ?いや、無理でしょw)

まぁスプーンはちょっと難ありだったけど、ピックはなかなか良いよ。

(こちらは持つところが桜でございますw)

(一見、スプーンとお揃いに見えるけど微妙にデザインが違う)

このピック、写真では見えてないんだけど、一応二股になってるので刺しやすいと思う。
いや~ホントいつの間に買ってたんだろうな。
全然覚えてないわー。
春限定なデザインだけど、使わないのが一番勿体ないのでどんどん使っていこうと思う。

自分の家なのに思わぬ掘り出し物(?)が見つかって驚いた日でしたとさ。

8 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    随分たくさんの菜箸ですね!!
    そうそう、思わぬ発見ありますよね。
    私もスプーンを買ってきたら食器棚の引き出しからお土産で頂いたものがゴロゴロ出てきて…^^;
    おお!燕三条のものじゃないですか!!
    品質は抜群ですね。
    しまっておくもの勿体無いので私も同じものばかりじゃなく使わないと。
    探せば家の中で色々な物が出てくるかもですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      菜箸の予備があるのは分かってたんですが、その予備の下にこんなに埋もれていたとは…😅
      買ったまま未開封で次のを買ってるって事なので、なんという無駄な事をしてしまったのかと思いました💦
      燕三条は刃物だったかステンレスで有名な土地ですよね。
      きっと使いやすいピックだろうと思います。
      あれこれ漁ってみると、使った方がいいものと、あとは処分した方がいいものもきっと出てくると思います…w

      削除
  2. 片付け、アルアルですね♪
    可愛いお菜箸、私も欲しい♬
    最近、揚げ物をしなくなったから(老人には怖くて危険)、長いお箸は必要なくなったの。
    もっぱら、割りばしの再利用。 汚くなったら、惜しげもなく捨ててます。

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん(アミさん?違ってたらごめんなさい💦)
      菜箸、丸くて転がるのが嫌で一番左の四角い菜箸を買ったんですが、何故か丸い菜箸がこんなにたくさん…😅
      私はただの炒め物時も長い菜箸を使います。
      短いお箸だと手が熱くなっちゃうので…
      菜箸もこれだけあれば惜しげなく使えますねw

      削除
  3. きっと妖精さんがこっそりプレゼントを置いていったのよ♪

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      妖精さんがいるなら、新しい菜箸を買う時に「まだ在庫があるよ」と耳元で囁いて欲しかったw
      ああ、菜箸の予備やスプーンやピックもいいけれど、どこかからお金は出てこないものか…w
      妖精さん、お待ちしてますw

      削除
  4. むかーし、母が女子のスカートの肩紐を作る内職をしていてミシン掛けしたあと裏返すのに菜箸を使っていたことを思い出した。
    裏返すのは私の役目で力を入れすぎてよく布を突き破っちゃったわ。
    お手伝いなんて聞こえのいいものじゃなくて、やらされていたから苦い思い出でもあるわ(^0^;)

    何てことは置いといて!
    サクラのスプーン可愛い♪ ハーゲンダッツとかちょっとお高い(そして固い)アイスを食べるのにちょうどいいんじゃない?
    ピックはそのままで充分可愛い♪

    返信削除
    返信
    1. >ねーこさん
      スカートの肩紐…ちびまる子ちゃんが着ているようなスカートかな。
      確かにあれは細くてひっくり返しにくいもんねぇ。
      うん、無理矢理やらされると辛い作業だと思う…😅
      桜のスプーン、見た目は「お!?」ってなるんだけど、実際にこれで食べるのを想像したら、桜の花びらのギザギザが舌に突き刺さりそうだな、などと思ったりして…w
      アイスはもっぱら剣先スコップ型のスプーンで食べてる♪

      削除