水曜日, 6月 29, 2022

気が乗らず

明日委託先に行くのに何か新作を…と思ったけど全然気が乗らず。
作業しなきゃ…って思いつつ時間だけが過ぎていき、いい加減夕方近くになってからようやく作業開始。
かねてから作ってみようと思っていたインナーマスクの試作に取りかかった。

しかし、頭の中で形が決まってないから製図を引いても全然ピンとこない。
試しに縫ってみたけど「うーん、これじゃない」…
結局完成には至らず、明日の納品は手ぶらで行く事に😅

不織布マスクの内側に装着出来るガーゼのインナーマスク。
かぶれと蒸れ防止になるからこの時期に納品するのがベストと思っていたけど、諦めた。
来月末の納品でもいいけど…多分また急に「やらなきゃ」って思って間に合わない予感w

本日、息子は高校野球の北海道予選の1回戦の全校応援に行く予定であった。
朝から天気が微妙で、朝6時の段階で「一応現地集合」ってメールが来てたんだけど、息子が家を出て25分くらい経ったところで学校から「やっぱり中止」ってメールが。
遅いよーーーー!!
結局息子、現地の近くまで行き、そこから折り返しで帰ってきた。
何と言う交通費の無駄…
朝のうちに中止の判断をして欲しかったわー

というわけで、明日に順延。
明日こそ天気が回復して無事試合が出来る事を祈る。

宅トレはお休み。
体重は爆上がり。
とほほ。

4 件のコメント:

  1.  不織布の中に更にマスク?蒸れ防止に特化した布的な感じかなぁ?むしろ自分は不織布マスクをインナーマスクにしてるので、検討もつかない(笑)。
     蒸れ防止インナーマスクの上から不織布マスクをして、その上にオシャレ布マスクを・・・く・・苦しそう~(^^;
     高校野球の中止の連絡、それは遅い~!その時間にはもう、出発してる生徒の事も少しは考えて欲しいねぇ。中止にしても、せめて集合してから何かしらすれば無駄感は薄まったかもしれないのになぁ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      不織布マスクで肌が荒れるって話、聞いた事ない?
      男性だからそういうのは気にしないのかな。
      不織布マスクしてたらめっちゃ内側に水滴出来るし、ガーゼがあるといいなーって思ってたんだよね。
      インナーマスクでググったら商品出てくるから見てみるといいよ。
      (決して私の独りよがりな発想ではないから)
      中止の連絡、遅いよね!!
      8時20分集合なのに中止の連絡が来たの7時50分だよ!?
      もう、ほとんどの生徒は現地に行ってたと思う。
      今日は中止にならなくて良かったわー

      削除
  2. おはようございます😃
    夏場のマスクは地獄の暑さですよね。
    昨日不織布のマスクしてましたがびしょびしょ😓😓
    人がいないときは外してます。

    あちゃー🤷‍♀️
    連絡遅いですね😓😓
    全校生徒規模の応援となると遠い生徒は間に合わないんじゃ?
    しかしこの暑い中運動するのもどうなんでしょう?昔と確実に気温が違いますから。夏の甲子園は秋になんて無理ですかね?

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      おはようございます!
      不織布マスク、ウイルスを通さないのは優秀だと思うんですが、その分、通気性も悪いですよね…😅
      暑い日だとマスクの中が水滴だらけになります。
      私も基本、外にいる時は顎マスクです。
      誰ともすれ違わないのにマスクして歩いてる人の神経が分からん…
      集合時間が8時20分で、中止の連絡が来たのが7時50分でした。
      余裕を持って出発してるので、その時間には既に現地の最寄りの停留所に着く頃で…
      うちはまだ近い方なんですが、遠いところから向かった子は本当に骨折り損だったと思います。
      交通費返せーーー!ですね😅
      ちなみにこちらはそんなに暑くないですね…

      削除