木曜日, 6月 30, 2022

カウントダウン

今日は委託先に行って来た。
納品するものはなく、売れていたものもなかった😅
そして、委託は9月いっぱいまでで終了したい旨を告げてきた。

2019年の10月から委託を開始して丸3年で終了の予定。
やっぱ冬の間、徒歩で片道55分の移動っていうのがキツい。
売れていれば少しは疲れも吹っ飛ぶんだろうけどねw
まぁ売れていようが足底腱膜炎が完治しない事には長時間歩くのはしんどいわ。

って書いたけど、去年の9月から痛かった右足かかとの足底腱膜炎は、最近はそれほど痛みは感じなくなった。
ようやく治ってきたんだろうか。
左足の時も知らぬ間に痛みが消えていたし。
しかし今回は長かった。
10ヶ月かかってるもんな。

まぁそんな訳で、委託終了まで残すところ3ヶ月。
カウントダウンが始まったってところか。

◇◆◆◇

明日の委員会に備えてシフォンを3台焼いた。
紅茶シフォンとほうじ茶シフォンとチョコチップ入りコーヒーシフォン。
これで明日は型出しとラッピングだけすればいいから時間的にも気分的にも余裕がある。
型出しで失敗しなければの話だけど😅

◇◆◆◇

息子、昨日雨で中止になった野球の全校応援に行ってきた。
惜しくも負けてしまったけど楽しかったらしい。
まぁそういう行事で盛り上がるのは良い事だ。
何しろ、コロナのせいでことごとく行事が中止・縮小されてきた学年だから。
うちの学年って、1年の時からコロナのせいで休校が相次いだせいもあって、学校を休む事に抵抗がないらしい(学年主任の先生が言ってた)
そういうものなのか。

でもまぁ去年修学旅行にも行けたし、今年は学校祭がいつも通りに行われるみたいだし、我慢を強いられてきた分、今年は青春を取り戻してるんじゃないかなー
楽しんで貰いたい。

今日も宅トレはお休み。
委託先までチャリで往復50分走ったし、いいよね。
最近サボってばかりだなー(でもそれなりに疲れてるので!)

4 件のコメント:

  1.  委託先まで往復50分は、なかなかの運動だよねぇ~?
    それが冬になれば、自転車が使えず歩いていく事になるから尚更?
    雪道を片道55分かぁ、想像してみても...確かに嫌だぁ~
     もっと近くの委託先が見つかれば良いんだろうけどねぇ
    9月いっぱいで終わる分は、回収して他の委託へ?

     ぎんちゃんジュニア、野球の応援お疲れ様でした。
    全校で応援するレベルって何か凄くない?強豪校っぽい~

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      冬になったら片道55分かかるんだよねぇ。
      当然チャリに乗れない季節なんで雪道で。
      歩きにくい上に遠いというね…
      右足のかかとの足底腱膜炎が悪化したら短い距離でも歩くのが嫌になるくらい痛いので、この辺が潮時なのかな~と思ったわ。
      ネットで販売したいって思いつつズルズルと何もしていない状況で、お店から引き揚げる分も今後はどうしようかな~という感じ。
      野球が全校応援なのは強いからではなく、1回戦で全校応援をしておかないと二度と勝ち上がる事がないから、って事よwww

      削除
  2. おはようございます😃
    自転車50分はなかなかの距離ですね。
    お疲れ様でした。
    委託先が近いと良いですよね。
    委員会のケーキ。皆さんお待ちかねですよ、きっと。
    野球残念でしたね。
    でも応援できて良かった。
    私は女子校だったので野球部⚾️羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      片道25分乗ってお店に上がって少し休んでまた25分…って感じなんで、ぶっ通しで50分乗るわけじゃないんですが、それでもまぁまぁ疲れますね。
      てか、夏はまだいいんですが冬が…やっぱり徒歩55分は辛いです。
      3年前の委託開始の頃は、当然ですが今より3歳若かったわけでw
      この年で3年経つと老化が目立ちますね…w
      女子校だと確かに野球部はないですよね~
      私も高校の時に1度だけ全校応援をした事がありますが、何故か「もぎり」をやった記憶しか残っていません…何故だ…w

      削除