月曜日, 8月 01, 2022

ようやく買った

いつぞやの日記(夫、帰る)で、六角形でL字型のねじ回しの棒を買いたいとか何とか書いたんだけど(後に六角レンチと判明)、ようやく買いましたのよ。

(8本セット。今回使ったのは一番右端)

ちゃんとホームセンターで買いましたw
何ですぐ買わなかったのかと言うと、このホームセンターがある場所がいつも行くスーパーとは反対側にあるもんで、普段の買い物のついでに気軽に寄ったり出来なかったんですね。

で、ホームセンターの先にダイソーがありまして、そこでも買いたいものがあったので、これは丁度良いタイミングなのではと思い、小雨降る中チャリで向かいました。

ダイソーで買ったのはこちら。

(まずは文房具等消耗品から販売するらしい)

知る人ぞ知る(?)、「もちまる日記」の「もち様」とのコラボグッズでございます!!
きゃーきゃー可愛いーーーー!!😍
クリアファイル好きとしてはクリアホルダーはマストよね!w

ちなみに「もちまる日記」とはYouTubeの大人気動画でございます。
「もち様」こと「もちまる」という猫と、飼い主の「下僕」さんとの日常を日々更新してます(毎日20時更新!)

(これらのコラボグッズが順次店頭に並ぶらしい)

このもち様が表情豊かで可愛いったらありゃしないのー
と言っても私が毎日見るようになったのは去年の暮れくらいからなんだけど。
(動画はもち様が下僕さんの家に来た日から始まってるので2年ちょっと経ってる)
また新グッズが出るだろうから折を見てダイソーへ行かなければ!

◇◆◆◇

午後は息子の歯科検診で歯医者へ。
ちゃんと手入れしていたようで、次回は3ヶ月後。よかった。

が。
私の歯がピンチ。
上の差し歯の根元(要するに歯茎)が痛い。
固いものを噛むとなんとも言えない痛みが…💦
絶対何か炎症起きてると思う。
もしかしたら私は何回か通わないとダメかも…😢

それにしても今日の歯科検診の金額が今までより高かった気がするぞ。
お札を手にし、てっきりおつりがくると思っていたのに端数が必要ってどういう事だ!!
今月は先月より家計がピンチにならないかもと思っていたけど、やっぱり帳尻が合うのかな…としょんぼり。

明日は暖房の業者さんが来る。
セントラルヒーティングの不凍液交換。
本当は4年に1回くらいのペースでやらないとダメらしいけど、結構お金がかかるのでついつい先延ばしに…
結局2015年11月に引っ越してからこれが初めての不凍液交換よ。
家の維持にもお金が掛かるわねぇ…

さて、もうおねむの時間なので寝よう。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    六角レンチ棒良かったですねー。
    これさえあれば直りますね。
    もちまるちゃんって言うんですねー。可愛い💕
    私はしゅんすけ君とまると言うワンちゃんが好きで。グッズ見てはにやけてます。
    あらま。歯医者さん、大変ですねー。意外と時間も経費もかかりますよね😅
    あーっ。わかる。
    家のメンテナンス。我が家は10年目に足場組んで点検しました。
    ちょうど夫が定年になる頃屋根などのメンテナンス予定です。
    費用が嵩みます。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ようやく買いました😅
      こんなに種類があるとは思っていませんでした。
      こんな細い六角のネジなんて見た事ないですよ~
      もち様の飼い主の下僕さんが、どこまでももち様ファーストでもち様を可愛がってる様子を見るのが楽しいです。

      しゅんすけ君って「俊介くん」の事でしょうか?
      私も俊介くんが存命の時はフォローしてたんですよ。
      ぬいぐるみみたいな可愛さですよね。
      まるは柴犬のまる君でしょうか。柴犬も可愛いですよねぇ。

      家のメンテ。今度はボイラー(給湯)の部品交換でお金が飛んでいきそうです…
      家を買うのも維持するのもお金が掛かって大変ですね😅

      削除
  2.  六角レンチ~!8本しっかりセットながら、なかなか使う機会が少ない細さのも有るけどねぇ~。まぁ、いつか役に立つ時が・・・来る?・・かなぁ?って感じ(笑)
     とにかくこれで、しっかりネジ締めが出来て良かった~。頻繁に使うものでも無いので紛失に注意だけど・・(笑)。
     歯の治療って、しっかり治そうと思うと結構な出費ながら、治さないわけにもいかないもんねぇ。お大事に~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      六角レンチ、うちにあるのは右から4番目(左から5番目と言うべき?w)の太さで、椅子のねじは一番右の太さだった。
      とりあえずこれだけあれば十分でしょう!w
      ていうか、よくある太さだけのセットが売ってなくて、こんな8本セットを買う事になってしまった。
      細いやつなんてどう考えても使う事なさそうだよね😅
      まぁそんなバカ高いものではないのでいいかな(400円くらい)
      ホルダーにセットされてるからなくす事はないと思うよ。
      そう。
      歯の治療って放置出来ないのが困りものよね。
      自分で市販の薬飲んでどうこう出来るものでもないし。
      昔は「今治水」なんてものもあったけど(知ってる?)
      今は定期検診のお陰で虫歯も酷くなる前に見付かっちゃうから、やっぱ歯科検診は大事だなと思うわー

      削除
  3. もちまるちゃん、見てますよ♪ あれはネコちゃんと暮らしてると「あるある」なので、好きです。今ね、Twitterで楽しみなのはとべ動物園のライオンの赤ちゃん「クレイくん」の動画が物凄く可愛い!!nonnon,sさんの投稿、是非見てみて下さい。飼育員さんとじゃれているのは今だけだから。
    持ち家はメンテナンスがねぇ、昨年大がかりに外装をやりました。足場を組んで思い出したくもない金額でした(涙)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      マダムさんももちまる日記見てますか!!
      可愛いですよね~
      もち様が下僕さんに甘えまくるのを見て悶えてますw
      でも動くLINEスタンプはまだ買ってません😅
      クレイくんの動画見ましたよ~
      飼育員さんの手を甘噛みしようとするけど、絶妙なタイミングで手をよける飼育員さん、さすがだなと思いましたw
      いくら赤ちゃんでも、いくら甘噛みでも、相手はライオンですもんね。
      百獣の王ライオンも赤ちゃんの頃は単なる大型ネコにしか見えない可愛さがありますね。
      やはり持ち家はメンテが大変ですよねー
      友達のところも今年屋根と外壁をやって大金が飛んでいったと泣いてましたw

      削除