金曜日, 8月 26, 2022

何だかんだと

ソーイング一切やってない💦

今日は冷凍してあった卵白で焼きメレンゲを作った。
半分はプレーンにしたんだけど、庫内で粗熱を取って、最後冷ますのにオーブンから出してたら、みるみるうちに湿気てベタベタに。
でもその時は残りの半分(コーヒー味)を焼き始めたので、すぐに焼き直す事も出来ず…
コーヒー味が出来上がった頃にはプレーンは何だか酷い状態だった。
とりあえず焼き直したけど他人様に出せるような代物ではなく、自宅用に。

で、コーヒー味の方。

(我ながら綺麗に絞れたと思う!形も間隔もw)

同じ卵白を使ってるのにプレーンの時に比べてこっちは何故かなかなか泡立たず…
卵白に水分が混ざらないように気をつけたつもりなんだけどなぁ??🤔
まぁお陰でメレンゲが立ちすぎてボソボソになる事もなく、割とツルンと綺麗な形になったのは良かった。

Twitterに載せたらフォロワーさんに「(ドラクエの)スライムみたい」と言われたので、悪ノリして描いたのがこちら。

(スライムに見える?w)

我ながら可愛く描けたw

結構ビターで大人の味よ。
こちらは粗熱が取れたらすかさず乾燥剤入りの容器に移して密閉。
これでサクサク感が保たれるはず。
明後日友達と会うので、その時に渡せたらいいなと思ってる。
(本当はプレーンも渡したかったんだけど)

◇◆◆◇

今日の宅トレは有酸素10分、腹筋5分。
ちょっと短めですな。
でもやらないより(略)

明日は息子が休みで家にいるから宅トレは休むと思う。

4 件のコメント:

  1.  まさにスライム(ドラクエのタイプ)だぁ~?!って感じ
    うわわぁ~、こんなにスライムが集まっちゃったら・・・キングスライムになってしまうよ~!(焦)。色はスライムよりもメタルスライムに近い感じかな?となれば、湿気が入っちゃった方ははぐれメタル?超レアモンスターだね(笑)それにしても・・・可愛い~(´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      なになに?キングスライム??
      ドラクエはプレイした事がなくて全然分からないからググっちゃったよ。
      (さすがにスライムは知ってた!w)
      普通のスライムが合体したらキングスライムになるのね。なるほど。
      メタルスライムは他のフォロワーさんに言われて、それも分からなくてググった(まぁ名前で何となく想像はついたけど)
      はぐれメタル?またまた知らない用語が…ググったら、あ~~確かに形が崩れてる…うんうんw
      まさか焼きメレンゲからドラクエが連想されるとは、プレイしてない私には想像も付かなかったよ。
      顔入り、可愛いよねw

      削除
  2. おはようございます😃
    スライム❣️似てる似てる。
    これだけ揃えて作れるってすごいですねー。毎回写真みて感度します。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ドラクエはプレイした事がないので、フォロワーさんに言われるまでスライムっぽいとは思ってませんでした。
      でも顔を描いたらもうスライムにしか見えない…w
      我ながら今回は綺麗に絞れたなーって思いました!

      削除