土曜日, 8月 27, 2022

今日も

お菓子作り。
というのは、夫の誕生日が近いという事で、レトルトのカレーとかお酒のおつまみになりそうなものとかを送ろうと思ってて、せっかくだから手作りお菓子も入れてみようかなと思ったのだった。

で、焼いたのがチーズクッキー。
これならお酒のおつまみになる。
あとは昨日焼いたコーヒーメレンゲ。
ビターな味だからいいかなと。

こんな感じ。

(コーヒーメレンゲ)


(チーズクッキー。黒胡椒入り)

この透明のケース、結構カッチリしてて容器自体が押し潰されたりしないのが良い感じ。

箱を開けたら誕生日プレゼントというよりは仕送りって感じだけど、まぁ我ながら良いチョイスだったと思うのよ。

本当なら誕生日当日に届くのがベストだけど、生憎平日で夫が帰宅後に受け取るのが上手くいくか不安だったので、いつ送るのがいいか夫に確認したら、休みの日がいいと。
別に来週でもいいとは言ってたけど、やっぱり誕生日の前に届いた方がいいかなと思って今日送って明日届く形にした。
(誕生日前におつまみ食べ尽くしそうだけど😅)
喜んで貰えるといいなー

というわけで、今日もソーイングはしなかった。
委託先に納品するもの…何か段々面倒臭くなってきたな💦

宅トレ、今日は息子が終日家にいるからお休みしようと思っていたけど、今日はお風呂にお湯を張る日なので(毎週、水・土がお湯張りの日。他はシャワー)、そうだ、息子がお風呂に入っている間に済ませばいいじゃない!と、腹筋メニューを5分だけやった。
この腹筋5分、簡単だけど結構しんどい。
効いてる感じがするから好きw
たった5分だしw(基本、長く運動はしたくないタイプなもので…)

明日こそ宅トレはお休みすると思う。
日中お出かけするから多分疲れるので…
ま、そんな日があってもいいよね。
(って再開してまだ日が浅いのに、ずっとトレーニングを続けてきた人みたいな事を言ってみるw)

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    なんて優しい奥様でしょう!
    愛ですねー愛❤️
    ご主人様が荷物開いて喜ぶ顔が浮かびますね。
    なるべくご主人様がちょいちょい帰宅できれば良いのですが、何せ北海道は広いですから。移動がめちゃくちゃ大変なんでしょうね。
    離れていてもしっかり結ばれている夫婦の絆。
    喧嘩ばかりしてる私も見習わないと😅

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      決して優しい嫁ではないと自覚はしておりますが…w
      なんか前々回帰ってきた時に私が処理しきれない冷凍ご飯を持っていってもらったのを、前回帰ってきた時に「もの凄く助かった」って言ってて、何か切なくなってしまって。
      せめて誕生日くらいはテンションが上がって欲しいですからね~
      (でも誕生日までに全部食べちゃいそうな気がしますw)
      喧嘩は、そばにいるから出来るんですよ。
      離れてたら喧嘩になりませんからね~
      夫が帰ってきたらいつもギャーギャー言ってますよ!w

      削除
  2. 手作りのお菓子がバースデープレゼントなんて、ご主人さま幸せね♪ 面倒だから焼き肉、なんて40年超えると愛も薄れます。
    かつて見た情報では、運動は週に2,3回がいいらしい。毎日やるからいいってものではないらしいです、ウソかマコトか知りませんが(爆))

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      いやいや、市販のレトルトとかおつまみとかを詰め込んだ中に、ちょこっと手作りお菓子を忍ばせる程度のものですよ。
      離れて暮らしているとそれくらいは頑張ろうって思います。
      運動の話。
      ふむふむ。きっとそれは量より質って事かもしれないですね。
      でも実際は毎日コンスタントにやらないと、休んだ後だと体がびっくりしちゃうよなーって思います😅

      削除