火曜日, 10月 25, 2022

ドタバタと

朝一番でショッピングセンターに行き、息子のパジャマを買ってきた。
ついでに冬用の長靴を物色。
先シーズン、一応新しいやつを買ったけど(ジュニア用w)、若干かかとが高いので歩きにくそうなんだよね。
シーズンの途中で古い長靴が裂けてきてヤバくなり、あのバカみたいな大雪の中、長靴がないと困るから買っただけなので、正直あまり気に入ってはいないのだ。
今日見たら少しだけ冬靴コーナーがあったけど、種類はまだ少なかった。
もっと増えたら色々履き比べて買いたいわ。

ショッピングセンターから帰宅して、一旦荷物を置いてから今度は反対側のコンビニに行って来た。
息子の入学で住民票が必要なので、マイナカードで申請してみた。
うちから区役所の出張所までチャリで15分くらいで行けるんだけど、線路を渡るのが面倒なのと、やっぱそれなりに混むから避けたいのよね。
その点コンビニのマルチプリンターで申請したら混まないし楽ちんだわ。
初めてマイナカードを作って良かったと思ったw

出掛けたついでに銀行に寄って入学金も払おうかと思ったけど、考えてみたら今日は世間一般の給料日。
銀行は絶対混むだろうからやめた。

帰宅してから宅トレ19分。いつものw
汗掻くわー

その後、急ぎでミシン作業。
縫い終わってから今度は郵便局へ。
今日はあっちこっち出掛けてるわーw

そして実家に持っていくタルトを作った。

(タルトが小さいのと梨が大きいのでサイズ感がおかしいw)

昨日作った梨のコンポートを載せたタルト。
かなり焦げて見えるけど実際はこんなに黒くないよーー
まったく、私のスマホのカメラはちょっと頭が悪いわ
見たままの色を再現して欲しいよ…

とまぁ、何だか落ち着かない1日であった。
今日は意識が飛びそうなのでもう寝る!!

4 件のコメント:

  1.  SNSの方でもずっと眠そうだったもんねぇ~。
    あっちこっちお買い物etcへお出掛け、お疲れ様~。オヤスミなさい~
     冬靴かぁ~。自分も1足だけ狸小路で購入したやつを持ってるけど、あれ以来全然活躍して無い~。やっぱり内地で履く機会は少ないね(笑)。
     これから冬シーズン!あぁいった靴も店頭にいっぱい登場する頃?今年こそお気に入りが見つかると良いねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      昨日は起きた時から眠かったよ😅
      朝起きた時に平日である事に絶望したもんwww
      冬靴は単なる防寒としてじゃなくて滑りにくい靴底である事が重要だから、雪が積もったり路面が滑りやすくなる環境じゃないと出番はないかもね~
      そうじゃないと乾いたアスファルトをスタッドレスタイヤで走るような勿体なさがあるw
      長靴はシーズン始めに買っておかないと種類もサイズもなくなるから今シーズンは気に入ったのを買いたいわ~

      削除
  2. マイナンバーカードだと住民票とかがコンビニで取れるのが便利よね。
    北海道ではリーガルのビジネスシューズが実は雪対応のものが売っているそうですね。長靴じゃないオシャレ?カルチャースクールの先生が欲しがってました。そんな季節になりましたねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      マイナカード、使う事なんてあるのかいなと思ってましたが、ありましたねーw
      住民票は楽ですね。
      こちらは冬底じゃないと売れませんからね~
      夏底に冬用の靴底を貼り付ける事も出来ますが、剥がれる事があるので最初から冬仕様のものの方が安心です。
      多少寒くてもいいから雪は降らんでいいと思います😅

      削除