水曜日, 10月 26, 2022

実家へ

息子の入学関連の保証人欄に署名を貰うべく実家に行って来た。
昨日焼いた梨のタルトと、先日作ったプリンを持っていった。
プリンはガラス容器に入れてあるんだけど、実家に着いてからお皿に出して、空き容器を洗って持ち帰ってきた。

母は昔からプリンが好物なのでとても喜んでくれた。
お皿に載せた途端「これ今食べたい」と言い出して食べ始めたw
(本当は出掛けていた父が帰ってきたら一緒に食べて貰う予定だったんだけどね)

ちなみに父はと言うと、実はカラメルソースが大好きらしい(知らなかった!)
今回作ったプリンはカラメルソースが多すぎてくどいかなーと思ったけど、お皿に溢れんばかりのカラメルソースを見た父は「市販のはこんなに多くないから~」と、とっても喜んでいたw

梨のタルトは私がいる間には食べる時間がなかったので感想は聞いていない。
でもとっても喜んでくれたのでヨシ。

(昨日の写真と比べたらこっちの方が見たままに近い)

(一般的なタルトより高さのあるタルト台なのよー)

(こんな風にラッピングした)

目的の署名もきっちり書いて貰い一安心。
あとは明日、入学金を振り込んで、書類を投函すれば私のミッションは終了!

実家にいる時、宅トレの話をした。
この1週間毎日やってる19分の動画を見せて、軽くデモンストレーションと言いますか、動画の動きを真似してやって見せた。
我ながら動きに迷いがなく次の動作に移るのがスムーズだったもんで、それを見た母が「(順番を覚えるくらい)ちゃんとやってるって事なんだねぇ」と感心していた。
ただでさえ家の中が暑かったのにトレーニングしたから汗がやばかった💦
スクワットも3分ちゃんとやったよ。
この動画のスクワット、キツいんだよー😅
で、家に帰ってからも同じ動画19分をきっちりやった。
なので今日は19分+3分で22分だね。

そうそう、札幌駅のホームに上がる階段が結構長いんだけど、今まではゆっくり階段を上っただけで疲れたのに、今日は全然息が上がらなかった!
これは宅トレの効果だと思う!!
実家の最寄りの駅も階段があるけど平気だったし。
ちょっと感動だよね。
小さい事だけど変化を実感。
明日も頑張ろう。

6 件のコメント:

  1.  署名もしっかりしてもらって実家での用事完了~お疲れ様でした。
    19分の宅トレはなかなかハード!それを目の前で実演~!って事は・・・=親にも、やってみたらどうかなぁ?な提案って事に思える(笑)。
    いきなり19分は、さすがに汗だく&ヘトヘトになるよ~。
    それを難なくこなすスリムになった娘を見た、両親の反応はどうだったんだろう?って気はするけどねぇ~。ブログで読んでても着々と成果が出てるぎんちゃんの様子がみてとれるよ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      おつありでーす!
      何で宅トレの実演が親に勧めるって話になるんだw
      親はもう80歳超えてるんだよ?w
      膝を曲げ伸ばしするだけでも大変なのに😅
      ただたけまりさんの可愛さを見せたかっただけなのよ。
      で、動画を見ていたら体を動かしたくなっただけ。
      母も「明るくて可愛い」って言ってたよ~
      ちなみに全然スリムじゃないよ…😑
      相撲取りが2kg減っても気付かないでしょ?そんなレベルよ。

      削除
  2. おはようございます😃
    実家のご両親に保証人になって頂いたんですねー。良かったですね。
    持参されたお土産の手作りお菓子。
    ご両親喜んでくれて良かったですねー。
    良い孝行なさいましたね💕
    凄い!階段で息切れしない!効果絶大じゃないですかー!
    私など自宅の階段で息切れです😅😅
    しっかりしないとですねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      とりあえず任務終了でホッとしました。
      そういう用事でもないとなかなか実家には行かないので、良かったと思います。
      そうなんですよ。
      階段を上っても息が上がらないし脚も疲れなかったんです。
      びっくりしました。
      普段の生活では宅トレの効果を実感出来てないので、正直、どこに効いてるんだろう?と思っていましたが、見えないところでちゃんと筋力が付いてたんだなーと思いました。
      札幌駅のあの階段を苦じゃないと思う日が来るなんて…w

      削除
  3. 継続は力ですね、宅トレも成果が出るとよりやる気が出ますよね。
    実の親というのは、娘が作った物を過剰に評価してくれるから、つい持って行くのが楽しみになりました。
    そして、やはり実家よね、婚家では宅トレの実演はやらないでしょ?子供には見せたくなくても、親にはやってみせちゃう。素敵な親子関係だと思いました💛

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      本当ですねー。
      普段の生活ではあまり感じなかったですが、実はちゃんと効果があったって事なんですね。
      そうそう、親は私が作ったものは何でも喜んでくれますw
      特に歳を取ってからは何でも有り難く感じている模様…😅
      義実家では宅トレやってるって話すらしないと思いますw
      まぁ母には見せますが父には見せませんwww

      削除