日曜日, 11月 27, 2022

負けたね

サッカーW杯。
日本vsコスタリカの試合を観てた。
いやー、前半ずっと押せ押せだったのに得点出来ず、後半も押してたのに1点取られて負け。
やっぱりね、いくら攻めても、いくらボールを支配してても、ゴール出来ないとダメなのよ。
決定力不足。

マスコミは日本がドイツに勝った事や、FIFAランキングでコスタリカの方が順位が下という事で、格下相手に余裕で勝てるようなムードを醸し出してたけど、いや、別にドイツに勝った=日本が強くなった、ではないからね?

私はもちろん日本を応援してるし勝って欲しいと思ってるけど、余裕で勝てるとは微塵も思ってなかった。
勝てたら良いな、くらいだな。
過信はしない。過剰に期待もしない。
だから負けてもそんなに落胆はしない。
ま、そんなもんだよね、って感じ。

でも次もちゃんと応援するよ…って言いたいけど、次のスペイン戦は朝4時キックオフ…
リアルタイムで観戦したいけど起きられるか??😅
微妙だわぁ~~~w

◇◆◆◇

今日の宅トレはいつもの19分。
そういえばね、今日になって気付いたんだけど、ウエスト部分の脇肉っていうのかね、あそこが簡単につまめなくなった。
前は余裕でつまめたのよ。ぶにっとw
今ももちろんデブはデブなんだけど、ぶよぶよじゃなくなったって事なのかな。

あと、実は二の腕の「振り袖」もね、前よりタプタプじゃなくなった。と思う。
あくまでも当社比ね。
前は本当に凄かったから。
私は痩せていた頃から二の腕が太かったのよ。本当に。
ノースリーブ着るのが嫌なくらい。コンプレックスって言うのかね。
だから太ったら余計酷いことになってたのね。
それが、以前に比べたらちょっとマシになってる気がするのよ。

言っておくけど、他人がパッと見で痩せたって分かるようなサイズダウンじゃないからw
自分だけが気付く変化って感じ。
でも自分だけでも「うふふ」って思えるなら続けるモチベになるね。

ちなみに昔「ビリー・ザ・ブートキャンプ」にハマっていた頃は、1ヶ月やって背中の肉がそげ落ちたなって思った。
あれは1回で40分のDVDだったのよね。
今から15年以上前だから私も若かったし今よりは痩せてた。
あのまま続けていればもっと効果が出てたんだろうけど、何でか止めちゃったんだよなー

今は1回19分だからビリーより半分くらいの時間だし、それより短い時もあるんだけど、何だか楽しく続けられてるし、なんなら1日のルーティーンに組み込まれつつある感じよ。
習慣づけられるといいなー。

しかしこれから年末年始を控えて暴飲暴食祭りになりそうだから戦々恐々だわ😅
雪かきするようになったら疲れて宅トレどころじゃなくなるかも…
出来る限り続けられるように頑張りたいものだ。

6 件のコメント:

  1. 無念です😭😭
    腑抜けになっている朝です。
    さてどうなるやら?

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      昨日はお疲れ様でした。
      ただでさえお疲れなのにこの結果。
      疲れも倍増しちゃいそうですね💦
      まぁ過度な期待は御法度って事で…
      気を取り直してスペイン戦を生暖かく見守りましょう!w

      削除
  2. >あくまでも当社比ね。
    ぷぷぷ、ウケるww
    私も小学生のころから二の腕が太くて・・
    痩せてるのに太い。
    でも、太っていても脚や腕が細いご婦人も。何故だ??
    ビリー隊長のヤツは友達の家でちょっとチャレンジ
    即、挫折・・・あれはキツイ・・・
    ニンテンドースイッチのリングフィットアドベンチャーも
    階下に遠慮するしで、三日坊主です・・・
    ぎんちゃんの継続力に尊敬のまなざし♪

    返信削除
    返信
    1. >都わすれさん
      おや。都さんも二の腕太い症候群(何それ)の人でしたか!
      そうそう、ウエスト周りが太っていても見えてる部分は細いっていう人いますよね。
      (曙とか…←もっといい例えはないのか)
      ビリー隊長は確かにキツいですね。
      リングフィットは持ってないのでやった事はないです。
      私が見ている竹脇まりなさんの動画は「マンションOK。飛ばない」っていう動画もありますよー
      とにかく種類が豊富で飽きないのが続けられる要因かもしれないです。
      あと、まりなさんの笑顔が可愛すぎてもう…息子の嫁に是非って感じですw(まりなさんは既婚者ですw)

      削除
  3.  そもそもアジア最終予選でオマーンやベトナムと良い試合してる日本代表だからねぇ。FIFAランキングが下だからって、何でコスタリカには勝てる気でいるの?って思ってた自分。応援はもちろんしてるけど、W杯なので軽く勝てる試合なんて無いのはわかってた~。
     だから、ぎんちゃんと同じくあまり落胆もして無いんだよねぇ~(日国民?・・笑)
     次はスペイン!それこそ決勝トーナメント級のお相手に、決勝トーナメント気分で良い試合が出来れば十分じゃないかなぁ?キックオフ早いのが難点だけど、リアルタイム・・・どうかなぁ?

     冬になり、雪かきで宅トレタイムは削られるかもしれないけど、ハードな雪かきは十分、それ以上の効果が得られるんじゃないかなぁ?
    むしろ宅トレ効果で、昨年よりも雪かきが効率良くスムーズになってたりして・・・(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      アジア最終予選の日本ってぶっちぎりで勝ち進んだ印象がないのよね。
      (って今結果を確認したら7勝1分2敗だった)
      そんなチームが何W杯でベスト8を目標に~とか言ってるのかな?って思うよ。
      戦う本人達がそこを目指して戦うのは当然だと思うけど、メディアはもうちょっと冷静に分析した方がいいんじゃない?って気がするなー
      勝てるとか何とか煽るだけ煽って、負けたら手の平返しになるのはちょっとね。
      スペイン戦、前の日に早く寝られるならリアタイしたい!
      果たしてどうなるか…w

      雪かきね~、あれをやっても痩せないのは、毎年雪かきをしているのに冬に痩せない自分がよく分かってるwww
      でも今年はスクワットたくさんやってるから腰の入り方が違うかも!?😂

      削除