土曜日, 11月 26, 2022

体脂肪計

天気が悪くなるって言ってたからどこにも出掛けず引きこもり。
とにかく家の中が暗かった!!
起きた時も「本当に朝ですか?」っていうくらい暗かった。
昨日、明るいうちにパンツの裾上げを済ませておいて正解だったわ。
生地が黒いから室内が暗いと非常に見づらいのよ。

今日の宅トレは日中4分+9分+夜に10分。
日中の4分+9分は初心者用の緩いやつ。
夜の10分はまぁまぁ動くかな。
夜やったやつは本当は11分のメニューなんだけど、息子がお風呂に入っている間に居間のテレビで見ながらやってたら残り1分のところで息子がお風呂から上がってしまい、慌ててテレビの動画を消してヨガマット片付けて…とバタバタであったw

そうそう、我が家の体重計は体脂肪計ってやつなんだけど、前回年齢と身長を設定したのが7年前であった😅
なので今年の年齢に設定をし直して計ってみた。
そしたら体脂肪とBMIは当然肥満な数値なんだけど、何故か内臓脂肪は標準だった。
てか、ただ体重計に乗っかっただけで何で内臓脂肪が分かるんだ??謎だ…

で、前回の記録を見て驚愕。
何と、今より4kgも重たかった。
あれ?私そんなに重たかったっけ?って思ったw
(もちろん、子宮筋腫と子宮、合わせて2kg分が体内にある時の体重ではあるんだけど)
今でも十分にデブだけど、本当に最悪なくらいデブだったんだな…
7年前ってここに引っ越してきた年よ。
引っ越す前に計ったのか、引っ越してきてから計ったのかは覚えてないけど、相当な重さだ…😅

もうその体重には戻らないぜ!!
と強く宣言してみる。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    体組成計。我が家も使ってますがなぜ乗るだけでわかる?って不思議ですよねー。身体年齢まではじかれてびっくりします。
    しかし奴は忖度しないですねー。
    毎日一喜一憂してます。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      うちで昔使ってた体脂肪計は本体に収納されているレバーを引っ張って持ち上げて計測するやつだったんですが(←意味分かりますかね?気をつけみたいな感じで腕を床と水平になるようにレバーを引っ張り上げるんです)、どう考えてもレバーの分だけ体重増えてるよね?っていう謎の仕組みでしたw
      乗るだけで足の裏から体の組織なんてどうやって分かるのか、不思議でなりませんね~
      確かに、やつはこっちの顔色なんて見ないし、ズバズバ言いやがりますね😂

      削除