木曜日, 11月 03, 2022

夫が帰ってきた

札幌は晴れてたけど道中ずっと雨だったらしく、とても疲れた様子だった。
ビールの量もいつもより控え目だったし、おつまみも控え目。
ご飯を食べた後、いつもみたいに居間のテレビを陣取る事もなく、割とすぐに自室に向かったので平和であった。

いつもはねー、ジョッキとグラスを交互に使って洗い物が無駄に増えるのが嫌だったんだけど、今日は缶ビールを缶のまま飲んでくれたんで洗い物も少なくて楽だった。
いつもこうであって欲しい。

晩ご飯に超久々に豚汁を作った。
夫に「晩ご飯何?」って聞かれたので「手羽元を煮てる。あと1品どうしようかと思ってる」って言ったらちょっとテンションが下がったんだけど、「豚汁もある」と言ったら「じゃあ手羽元だけでもいいや」とテンション復活w
豚汁は具だくさんだし体も温まるし、何より普段料理らしい料理をしない夫が自炊では絶対に作らないものだから嬉しいはず。

ちなみに息子も普段味噌汁を作ってもほとんど手を付けないのに、何故か豚汁は割とちゃんと食べるんだよなー
豚汁って食欲をそそる何かがあるんだろうかw

まぁお陰で私もモリモリ食べちゃってせっかく減った体重がまた爆上がりなんですけどね。
もう一生体重減らないんじゃないかって思うね。ちーん。

でも宅トレはやったのよ。
いつもの19分。ハードじゃなくて普通のやつ。
継続は力なり。いつか結果に表れると信じて頑張る。
(実際、階段を上るのがキツくなかったし、体重以外のどこかに効果が出てるのは確かだし)

そうそう、先日息子の入学関連の手続きが無事に受理されたというお手紙が届いた。
授業料がいくらになるかはこれから通知が来るらしい。
推薦だからって必ずしも学費(の一部)が免除になる訳ではないらしい。
なーんだ、そうだったのか…審査に通りますように。

そして今日ついにセントラルヒーティングの電源を入れてしまった。
今までずっとエアコンの暖房でしのいでたんだけど、夫の部屋にはエアコンがないので、いくら2Fと言っても朝晩は冷えるから、もう11月だし電源入れちゃってもいいかーとポチった。
(最高気温が11度とか、最低気温が2度とかいう予想が続いてるので、もういいだろうと)

明日は平日かー。
夫がいるとペースが乱れるのが嫌だわ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ご主人様長いドライブお疲れ様でした。やはり我が家が一番でしょうねー。豚汁。我が家も豚汁作るとおかず要らないと言います。
    あれは結構お腹膨らみますもんね。栄養バッチリだし😊😊
    入学手続き完了お疲れ様でした。
    ホッとしますよね。
    ん?今日は平日。息子さん学校ですもんね?ご主人様と夫婦水入らずですね💕

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      夫は元々それほど運転が好き人ではないので、ただでさえ長距離の上に雨で視界が悪くて疲れ果てたみたいです。
      豚汁は具だくさんですもんね~
      まぁ私にとってはおかずにするには味が薄すぎて、味の濃いおかずが別にないとご飯が進みませんが😅
      そうなんです。息子は通常通り学校で。夫がいるから調子が狂います💦

      削除
  2.  道内の移動は長距離になって大変だもんねぇ~お疲れ様です。
    (横山了一先生のネタを思い出してしまう・・・笑)
     豚汁はテンション上がるねぇ~!自分もぎんちゃんジュニアと同じでお味噌汁と豚汁では食欲が桁違いになる派かなぁ。味噌汁は自分もそこまで好きでは無い(^^;
     自炊で豚汁は確かに作らないなぁ~・・食べたくなってもインスタントで済ませちゃう(笑)。インスタントでも最近は技術が上がってて、美味しいんだけどねぇ~。インスタントは「具沢山」をうたってても、限界有るもんねぇ。
     こっちはまだ、日中は暑い日も有るんだけど...北海道は最低気温2℃かぁ~・・・覚悟しておきます(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      サクラさんみたくドライブが好きな人なら楽しいのかもしれないけど、夫は元々運転するのがそれほど好きではないみたいで、その上雨に降られて視界が悪くて疲れたみたい。
      私としてはそのお陰で大人しくて早く寝てくれたら楽だったけど(鬼嫁w)
      豚汁って味噌汁の最高峰な気がするねw
      (味噌汁の仲間だよね?)
      私も味噌汁ってそんなに好きじゃなくて(納豆汁は大好き)、実は普段はほぼ作らないんだけど(作っても食べる人がいないw)、豚汁は箸が進むわー
      最近のインスタントはフリーズドライの本格的な具が入ってるよね。
      でも限界があるもんねぇ。
      今回はマジで具が多くて、これぞ手作りな感じだよ。
      何日分あるんだって感じ…w
      覚悟って、あら、こっちに遊びに来る予定でもあるのかな??
      今日は空気が冷たかったよー
      でも寒いのは今週いっぱいくらいって話もある。

      削除