金曜日, 11月 04, 2022

買った!

今日、息子は普通に学校へ。
夫と私は近所のショッピングセンターに行って来た。
そこで、冬用の長靴をゲット!

今年の1月。
今まで履いていた長靴が裂けてきて、積もった雪の中を漕いで歩くのは厳しくなった。
ないと困るから急遽新しい長靴を探したものの、シーズン半ばなのでもう種類がなくて、大人用は全滅。
そこで何とか見つけたのがジュニア用だった。
ジュニア用だから筒が細いし(無理矢理ギリギリ入る感じ)、ジュニア用のくせにかかとが高いw

(これでジュニア用とは…大人っぽいデザインだよねぇ)

冬用の長靴=雪かき用でもあるので、こんなオシャレっぽい長靴で雪かきするのは何だかなーという気持ちと、雪道をこれで歩くのは怖いっていうのもあり、次のシーズンが始まる前にちゃんとしたやつを買おうと思っていた。

そして今年も冬がやってきた…って言うにはちょっと早いけど、とりあえず冬支度の季節になった。
先月見に行った時はさすがにまだシーズン前って事で1社しか長靴が出てなくて、それだけで決めるのは尚早かなーと思い、もうちょっと種類が増えるまで待つ事に。
で、今日夫と出かける事になり、車だから持ち帰るのも楽だし、11月だからさすがに冬靴コーナーも出来ているだろうと思って見てみたらビンゴ!
数種類の長靴の中から「これ!」っていうのが見つかったので即買い!
(写真は撮っておりません…)

私のサイズ(Sもしくは22cm※足のサイズではなく長靴のサイズ)は元々販売数が少ないので、見つけた時に買ってしまわないと次はないのよね(足の小さい人はみんな同じ事を考えるのよ…)
だから最初に見ていいなと思ったやつは、他の靴を試し履きする時も小脇に抱えてキープw
悩んでるうちに誰かに買われたら困るからねw

そんなこんなで納得のいく長靴が買えたので良かった。
今年の1月に買ったジュニア用の長靴は、ほぼほぼ新品だけど袋に入れて靴箱の上段にしまい込んだ。
予備として保管。

今日の宅トレは10分。
ちょい短い時間だけどそこそこハードな動きだったのでヨシとする。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ジュニアの長靴って!今時はお洒落ですねー。私もぎんじさんと同じ21.5かS中敷入れたら22なんですよ😅だから靴選びが一番大変です。ぎんじさんのご苦労わかりますよー。黒のパンプスは一か八かネットで買いました。中敷入れたらなんとか大丈夫でした。
    また雪の季節が来るんですねー。
    毎年毎年お疲れ様です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そもそもジュニアの靴で「かかと」があるのって凄くないです??
      しかも長靴ですよ??
      そんな子供のうちに脚長効果を謳う商品って…恐ろしいwww
      私も足のサイズは21と21.5ですが、大人の長靴はそもそも一番小さくて22cmなので、それを探すしかないんですよね。
      21.5cmが売っていればいいんですけどね~
      冬用の長靴って元々大きめに作られているので中敷きを敷いてもぶかぶかですよ…なので更にもこもこの靴下を履いてサイズ調整してます。
      でも脚が太いのでジュニア用は厳しい…www
      パンプスはかかとが高いと前に詰まるから、サイズ通りに買うのも冒険ですよね。

      削除
  2. 言われなければジュニア用とは思わないですよ。オシャレだわ。今は小学生もメイクをするらしいから、このくらいのヒールは充分ありなんでしょうね。
    東京だと雪が降るのが待ち遠しいと思うけど、北海道ではそんな不謹慎?なことは思わないでしょうね、もう雪の便りが届いてるもの⛄

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      今時のジュニア用は大人顔負けのデザインです😅
      サイズも25cmくらいまであったと思います。
      ただこの長靴、写真に写ってる部分は大人でも大丈夫に見えますが、履き口にメーカーのロゴがあしらわれていて、見る人が見たら「ジュニア(もしくはキッズ)の長靴だ」って分かると思いますw
      でも切羽詰まっててそんなの気にしてる場合じゃなかったので買いました😅
      雪なんていっそ降らなくてもいいと思ってます。
      ただ降らないと雪まつりが困るので、痛し痒しですねー

      削除