土曜日, 11月 05, 2022

今日は土曜日

夫がいるせいで昨日が土曜日で今日が日曜日みたいな感覚になるわ。
今日は土曜日。今日は土曜日…って唱えてないと間違いそう😅

明日友達に会うのでサツマイモのスティックフィナンシェを焼いた。

型から外した直後。

(生地にサツマイモのペーストを練り込んである)

実はこちらは裏側。
表にダイス状のサツマイモをトッピングしてるんだけど、型から外すと逆さまになるので見えていない。
既に袋詰めが済んでいるんだけど、焼き上がったのが夕方で袋越しだと室内灯が反射して中身が見づらくなるので写真は撮らなかった。
明日、出掛ける前に時間があれば写真撮る。

今日の宅トレは20分の室内散歩。
20分で2300歩歩くってやつ。
少しだけ早歩きで、たまに腕の動きが入る。
20分ずっと足踏みをしているわけで、それなりに疲れるし汗もかく。
晩ご飯を食べた直後だったんでハードな動きは避けようと思って室内散歩にしてみた。
何も動かないよりはマシ!!って事にする!w

2 件のコメント:

  1. 本当にぎんじさんのお友だちは口福ですね♡
    宅トレ、予想に反して長続きしてる!! もうぼちぼち「ぎんじスペシャル」というのを作ってみたら?宅トレから少しづつチョイスして、テレビを見ながらでも出来そうなバージョンとかをね。本格的に宅トレが出来ない時のつなぎみたいなもの。折角筋力が付いて来たのだから。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      宅トレ、何だか続いています。
      今のところは飽きていませんw
      私がやってる宅トレのいいところは竹脇まりなさんの笑顔が可愛いのと、たけまりさんの励ましの字幕を見てやる気が出るっていうのがあるんですよね。
      たけまりさんと一緒だから楽しく続けられるというか。
      1人で黙々と動いてもつまらないし続かないですよ。
      まぁスクワットくらいは思い出した時にちょこちょこやったりしますけど、それ以外の運動は動画を見ながらの方が俄然楽しいです。
      ちなみにテレビを観ながら運動する事はまずないです。
      息子とご飯を食べてる時か、自分が観たい番組の時しかテレビをつけないので運動する暇がありませんw

      削除