金曜日, 12月 23, 2022

サプライズ

今朝、外を見たら5cmくらい積もってた。
量だけ見たら大した事ないんだけど、これがかつてないほどに湿っていて重たい雪だった。
たった5cmなのに雪かきに1時間半もかかったわ…
だって重くて持ち上げられないんだもん😅

雪かきを終え、宅トレの準備をしているとピンポーンとインターホンが鳴った。
おや?誰だろう?と思ったら、宅配便!!



じゃーーーーん!!
何と、サプライズでお菓子が届きました!!
マジで何も知らなかったので、突然のサンタさんに小躍り😊

中はさつまいものケーキ…に見えたけど、実は中に白あんが入っている和菓子なのでした。
和風のスイートポテトって感じかなぁ。
息子はさつまいものお菓子が好きなので、これもササッと自室に持って行ったわw

なんか家に美味しいお菓子がたくさんあって嬉しい。
しかもこちらでは売っていない、初めて見るお菓子を頂くとテンションが上がる!w
ありがとうございますm(__)m

どれも年明けまで日持ちするので、夫が帰ってきたらお裾分けしてあげようと思う。
(あくまでも私の好意で少し分けてあげるだけよw)

夕方、ご飯支度の前に息子のクリスマスケーキ用にスポンジを焼いた。
直径10cmくらいの小さいやつ。
明日デコレーションする。

息子は今日から冬休み。
お昼ご飯の支度が面倒だわぁ…

今日の宅トレは9分。
息子が起きているようだったので、自室のドアを閉めてPCで動画を見ながらトレーニングした。
ちょっとやりにくいけど息子がいつ降りてくるか…とビクビクする事がないのでストレスはなかった。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃 
    連日の雪かきお疲れ様です。
    ほんの気持ちばかりでお恥ずかしい🫣お口に合って良かったです。寒いですね〜
    温かくして素敵なクリスマスをお過ごしください🎄🎅

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      かつてないほど湿って重たい雪で発狂しそうです😅
      でも東北~北陸の大雪に比べたらこんなのまだマシですね。
      優しい甘さが疲れた体に沁みます~~~
      ありがとうございます😊
      まるこさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さいねー!

      削除
  2. 雪掻きはこれからが本番ですね。こちらの落ち葉掃除はほぼ終わりです。
    我が家にも届きました。甘いものが沢山あると幸せです💛
    宅トレにプラス食物繊維を沢山摂って腸活をすると、ダイエットにより効果が出るわよby胃腸専門医。豆類雑穀その他諸々、この中で好きな物を食べればいいのよ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      マダムさんの所にもサンタさんが来たんですねー
      美味しいお菓子があると幸せですね。
      心がめっちゃ潤いますw
      腸活ですかー。
      豆類雑穀…枝豆とブロッコリーで何とかするしかなさそうです😅
      食物繊維がたくさん入ってるお肉があればいいのにーw
      (畑のお肉ってやつは無理です。どうしても美味しいとは思えません…)

      削除