火曜日, 2月 07, 2023

最初で最後

今朝、ゴミ出しに行こうと思って玄関を出て目にしたもの。

ん??

(窓の下に何かある??)

近づいて見てみると…

(何だこれは!?)


つららが真横に生えてる!?
え?真横??なんで??www
こんなの初めて見たわ~~~
最初、いたずらか何かかと思ったよ。
だってつららが真横に生えてるなんて思わないし!
生きてると色んな事が起きるもんだなぁw

◇◆◆◇

今日はPTA委員会があった。
通常の委員会ではなく、最後の反省会。
それから、各委員の委員長と副委員長、PTA会長他役員が集まる運営委員会にも出席してきた(副委員長なので)
去年も一昨年もコロナのせいで反省会がなかったので、今年が高校で最初にして最後の反省会になる。

そして幼稚園の図書委員に始まり、小学校、中学校、高校と続けてきた広報委員も今日でおしまい。
全て立候補でやってきた。
自分を褒めてあげたい。なんちゃってーーーー(ノリが昭和w)

委員長さんが車で迎えに来てくれるというので、お礼用のシフォンサンドを作った。
まずは昨日焼いたココアシフォンの型出しから。

ドゥルルルルルル…(ドラムロール)🥁🥁🥁

シャ~~~ン!!!(シンバルw)

(自分で言うのもアレですが、綺麗でしょ?w)


何と、今まで焼いたココアシフォンの中で一番上手に焼けた!というか型から外せた!!
特に筒の周りが綺麗に外れてるのが嬉しい!!
今回、レシピを見直したのが功を奏したんだな。
次からココアシフォンはこのレシピで作ろう!!(るんるん)

(今までのココアシフォンの中でベストの焼き上がり…!!)


このココアシフォンの型出しですっかり気を良くした私w
シフォンサンドにするためのイチゴと生クリームを買いに行く足取りの軽い事軽い事w

そして出来上がったのがこちら。

(容器の高さの都合上、薄くスライスしたイチゴを2枚載せただけ)


(この容器はシフォンサンドにピッタリでお気に入り)


1つは息子用で、残る3つを委員長さんに渡す用にした。
本当なら、委員会にお菓子の差し入れOKならこんな感じのシフォンサンドを持っていくつもりだったんだよね。
プレーンとココアの2種類で。
でもダメだったので、委員長さんに渡したw

ちなみに委員長さんからもお菓子を頂いてしまった。
今までのお菓子のお礼ですって。
ありがたや~~~

そうそう、頂いたと言えば!!

じゃーーーん!!



サプライズで恐竜のチョコが届いた!!
まさかまさかの出来事でびっくり!
一昨日頂いたチョコと同じシリーズなんだけど、種類が被ってないのが凄い!w

ふふふ~~~
恐竜好きが浸透してるのかな。にやり。
好きなものはアピールしておくものだね!!👍

一昨日といい今日といい、ありがとうございました!!


今日の宅トレは16分。
夜委員会に出掛けるからあまり汗をかかないメニューにしようと思ったけど、日中暖かかったせいもあって普通に汗かいた😅
思わず窓開けちゃったもんね。

明日はお菓子作りに専念しよう。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    すごい!氷柱が横向き?こんな事あるんですねー。北海道イリュージョンです!
    美味しそうなシフォンサンド❣️
    これテンション上がりますねー。
    ほんの気持ちですが召し上がってくださいな。喜んで頂けて良かったです。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      このつらら、びっくりですよね?!
      私もこんなの初めて見ましたよー
      まさか窓の所にこんなものがあるなんて思わないですから、目の前にいきなり透明の棒が出っ張っててびっくりして「うわっ!」って声が出ちゃいました😅
      シフォンサンド、やっぱりシフォンの出来が良いとデコレーションも楽しくなります😊
      まぁデコレーションと言っても生クリームを挟むだけなんですがw
      はい!有り難く頂きます!!

      削除
  2.  横向き氷柱!こんなの見た事無い~!不思議な現象~
    後半はこの横向き氷柱を伝って、伸びていったのは想像出来るけど、最初(根本)の横向きは何故?って感じるよねぇ?そこに何かが有った形跡も無い~。しっかりまっすぐな所を見ると、もともと縦に出来てたものがじわじわと倒れたのかなぁ?って予想。
     珍しい良いもの見せてもらいました(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      ねー、不思議だよね?!
      真横っていうのがあり得ないよ😅
      そうそう、つららの形からすると、普通に縦に垂れてたであろうものが何かのきっかけで横向きになったのかなって感じはする。
      あまりにも自分の想定外のつららが目の前に急に現れたもんだからマジでびっくりしたわ😅
      息子が写真を撮りに外に出た時には(私が見た時より30分くらい後)、もう折れちゃってたらしくて残念😢
      とりあえずレアな現象を目撃出来て嬉しいわw

      削除
  3. 自然の不思議、凄いですね!!横に伸びるとか私の理解力を超えてる!
    シフォンサンドは美味しそう。ワッフルサンドは売っているけど、シフォンサンドは見ないなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      私も初めて見た現象で驚きました!!
      つららの概念が吹き飛んだ瞬間…w
      シフォンサンド、うちの近所のスーパーが去年の秋にリニューアルしてから、自家製スイーツコーナーみたいのが出来て、そこにシフォンサンドがありました。
      珍しいな~と思いながら見てました(買わないw)

      削除