月曜日, 2月 06, 2023

目撃!!

明日は最後のPTA委員会。
委員会全体に向けてお菓子を持って行く事は叶わなかったけど、委員長さんに送迎して貰う事になったので、お礼にお菓子を渡そうと思ってシフォンを焼いた。

先日大いに失敗したココアシフォン。
分量を見直してリベンジ。
上手くいくといいなぁ。
出来ればシフォンサンドにしたいけど、気分次第w

そうそう、今日、駐車場入口(要は歩道)の雪かきをしてる時に、ふと、うちから3軒ほど北側の道路に何かいる事に気付いた。
最初は猫かな?って思ったんだけど、いやいや尻尾の太さが尋常じゃないw
あれは…キツネだ!!!
体の色も何だか薄汚い(言い方w)きつね色w

ええええーーーー!キツネ!?
いや、確かにこの辺にもいるって友達から聞いてはいたけど、まさかこんな住宅地に!?
二度見三度見どころかガン見しちゃったわw

てことはだよ。
今日、うちの敷地内に動物の足跡があったんだよね。
駐車場を横切ってママさんダンプの入口の坂を上ってお隣さんに向かっていく足跡が。
前に見たような小さくて明らかに猫だなって分かるような大きさじゃなくて、犬かな?くらいの大きさ。
でもさ、キツネを見ちゃったじゃない…てことは、もしかしたらこの敷地内にあったあの足跡は、キツネの可能性もあるって事よね??w
まさかキツネがその辺を歩いてるなんて思わないから、犬かな~~~~ってぼんやり思ってたんだけど。
(いや、犬かもしれないけどね!)
なかなかの衝撃であった。

宅トレはかんじき踏み踏みを20分やったので、上半身のトレを6分のみ。
ここ数日、微々たる数字ではあるけど着々と体重が減ってきてたのが、油断して晩ご飯をモリモリ食べたので増えてしまった😅
こんな感じで体重は行ったり来たり。
でも宅トレ開始当時よりは減ってきているので引き続き頑張る所存。

6 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    キツネ🦊みたんですかー!すごい❣️やはり北海道にはいるんですね。見てみたいなー。
    北海道でも貴重なのでは?
    こちらは狸がいます。
    狸は都心の駅にも出ますから😓

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      見てしまいました!w
      近所の友達は何回も目撃しているそうです。
      私はここに住んで7年、ようやく目撃しましたw
      Twitterでキツネ見たと言ったら、同じ札幌市のフォロワーさんと、北広島市(札幌のお隣)のフォロワーさんに「見た」と報告を受けましたw
      そういや数年前に美瑛に遊びに行った時、結構間近に見ました。
      あと、稚内市に住んでいる時も遠くにいたのを見ましたよー
      案外あちこちにいるみたいです…😅
      狸は見た事ないですね~北海道にはいない動物ですね(多分)
      東京に狸がいるのは「鉄腕DASH」で見ました!!

      削除
  2. クマとかイノシシじゃなくて良かったね。キツネ色?タヌキはタヌキ色というより黒っぽいです。近くで見ると、結構怖いです。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      クマなら腰抜かしますね😅
      イノシシは北海道にはいないと思います(多分)
      きつね色と言ってもかなり薄汚かったです。グレートーンというか。
      尻尾がフッサフサでしたw
      狸もこちらでは見かけないですね~
      ポンポコと可愛いイメージですが怖いんですね😲

      削除
  3.  キツネ~?!知床で観た事は有るけど、やっぱり北海道は全域にいるんだねぇ~?陸は続いてるんだから、何ら不思議では無いけど・・・
     うちの近くで野生動物を見るのは鹿かイタチくらいかなぁ~?。それでも、滅多に見かけるものでは無いけどねぇ~。
     野生動物との遭遇は、ちょっとビックリするよねぇ~。わかるわかる(笑)

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      そうそう、稚内でも見た事あるよ(遠目だけど)
      札幌のお隣に住んでる友達も見た事あるって言ってたし、美瑛に遊びに行った時も普通に歩いてたわ…
      鹿は稚内に住んでた時に社宅の敷地にいたのをママ友が目撃したらしい!(写真見せてくれた)
      あと、浦河に住んでた時に聞いた話だけど、役場に通称「エゾシカ課」と呼ばれる課があるらしい(正式名称は多分違うw)
      最近は野良猫や野良犬も見る事がなくなったのに、まさかのキツネw
      びっくりしたわーw

      削除