水曜日, 3月 15, 2023

昼寝で見た夢は…

今年初の自転車に乗ったぞ!!
やっぱりチャリは楽だ。

夕方、ソファーでうたた寝してしまった。
そして今まで見た中でTOP3に入る怖い夢を見てしまった😅

~以下、夢の話~

チャリに乗ってどこかへ出掛けた帰り道、女性の幽霊の後に子供の幽霊とすれ違う。
子供の幽霊は歩道でしゃがんでた。
子供の幽霊の横を通り過ぎた時に「あ、ついてきたな」って思った。

そして帰宅。
帰り着いた家は今の家じゃなくて、建て替えをする前の実家だと思う。
部屋の角に鏡台があって、その近くにたんすがあったから。
子供の頃、家族が川の字で寝ていた部屋で、鏡台とたんすがあったのを覚えてる。
その部屋で宅トレをする私w
すると、鏡に映る自分の背後に、ついてきた子供の霊(黒い影)がどんどん大きくなってるのが分かる。

これはヤバいと思ってお経を唱えるんだけど、声が上手く出ない。
声が上手く出ないから追い払えない。
すると黒い影が後ろから覆い被さってきて私の両腕を掴んだ。
今度こそ大きな声でお経を唱えないと!と頑張って叫んだ!!
…ところで目が覚めた😅

~夢の話、ここまで~

恐らく実際に叫んだと思う。
めっちゃ声出した感覚あったもん💦

でも息子に聞いたら寝てたみたいで、私の叫び声は知らないとw
まぁ聞かれてたらヤバいかなって気はするからいいんだけどね。
ちなみに現実では私は霊は一切見えないので、この夢のような事はあり得ませんw

ホント、ソファーで寝た時に見る夢は確実に悪夢だわ。
寝てる姿勢が悪いんかな。
どっか圧迫されてる??
まぁ幽霊を見るとか、先述の通りあまりにも現実とかけ離れてるんで、怖い夢ではあったけど、いつまでも思い出してドキドキするような事はなかった。
(実際に起こったらどうしよう、みたいな恐怖は一切ない)
とにかく、ソファーで寝落ちするくらいなら最初からベッドで寝た方が色んな意味でマシだわね。

◇◆◆◇

今日の宅トレは20分の有酸素と8分のHIIT。
昨日、一昨日と寝る前に4分の腹筋トレをやったけど、その中の動きがどうも自分には合わないみたいで、2日ともとある動作で気分が悪くなった。
違う5分の腹筋トレは全然平気なんだけどね。
でも4分の方が効いてる気がするんだよなー。悩ましい。
とりあえず今日は何もしないで寝るわ。

8 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    夢って不思議ですよねー。
    せっかくなら楽しい夢希望ですよね。私も今朝は母の葬儀の夢でした。しかも母にあれこれ感想聞いている夢。母がゆっくり寝るわねと言って消えてしまい。
    お母さん、ありがとう!ありがとう!って自分の声で目覚めました。お彼岸近いんですね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん…ですよね?w
      ホント、なんでこんな夢を見るのかな?って思いますよね。
      まるこさんも夢を見たんですね。
      何となくお母様が葬儀のあれこれで頑張ったまるこさんに感謝しに夢に現れたのかな、なんて思いました。
      ゆっくり寝るなんて、きっと気持ちよくあちらの世界へ旅立ったんだなって思いますもん。

      削除
  2. 怖い・・・(((;°Д°;))))
    幽霊は怖い・・・苦手です。
    だから、お化け屋敷にも行かないし、
    テレビで霊関係のしていて、夫がチャンネル変えてくれなかったら
    本気で怒りますw
    UFOは好き、会いたいくらいw
    きっと寝てる姿勢が悪かったんだと思われます。
    ベッドで気持ちよくおやすみなさいませ(*´∀`*)

    返信削除
    返信
    1. >都さん
      都さんはホラー系苦手なんですね。
      私もお化け屋敷は苦手です😅
      だってリアルに触られたり追いかけられたりしたら生きた心地がしませんもんw
      でもテレビや映画で見るのは平気です。むしろ好物。
      一人暮らしの時も心霊番組を見ていたくらい平気です。
      だって映像は私に何もしてきませんもん。
      そしてそういう映像を見ても思い出したりしません。
      これは自分でも不思議なんですよね…
      今日見た夢が怖いのは、幽霊が怖いというよりは、声を出そうと思ってるのに出ないっていう心理的なものかなと思います。
      やっぱり姿勢が悪かったんですかねー
      縮こまって寝てましたから…w
      今日は眠かったけど踏ん張りましたw

      削除
  3.  昔の家が出て来るあたり、さすがは夢の世界だねぇ~。
    自分も時々、あれ?今の家じゃなかったなぁ..って事はある。そして昔の家なのに今の宅トレをするあたりも時期が曖昧になってるねぇ~。夢の中だとそれに気づかないんだよねぇ~(笑)
     幽霊かぁ、自分の夢には幽霊的なものが登場した記憶が無いかなぁ~。亡くなった人が特別出演する事はたまに有るけど・・。そもそも自分は幽霊を怖いと思ってないというか、あまり信じて無いからねぇ~(^^;
    夢の中の世界ってその人その人のイメージに、かなり左右されてると思う。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      私の夢に出てくる家は、今住んでる自宅って事がほとんどない。
      いつも大体決まった家が出てくるけど住んだ事がない家なんだよね。
      何であの家なのか不思議でならないのだわ…
      昨日は珍しく昔の実家だった。
      宅トレやってるなんて笑っちゃうよねw
      この辺がさすが夢って感じ!
      私も幽霊は怖いとは思わないよ。ホラーオカルト大好物!!
      ただね、声を出そうと思ってるのに出ないっていうのが焦るのよ。
      もちろん夢の中の話ではあるんだけど、冷静にお経を唱えればいいって思って唱えようとしてるのに声が出ない。
      霊に対してというより自分の体が自分の思うようにいかない事の恐怖って感じ。
      ちなみに昔同じ夢を2回見た事があるんだけど、その時は見知らぬ老婆が出てきたわ。
      その夢は空を飛ぶ夢で…
      それ以外でも空を飛ぶ夢はよく見るなぁ。
      高所恐怖症なのにねw

      削除
  4. 私も夢に出て来る家は小学校低学年まで住んでいた家が多いかな。現在の住まいは出て来ないです。
    日本の怨霊物は苦手だけど、ゾンビ系は好き(^o^)
    霊も人を見て出て来るのね、ぎんちゃんのところには出て来ないよ絶対に🤣

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      マダムさんも夢に出てくる家は昔住んでた家なんですね。
      私も今住んでるこの家は出てこないです。
      そして、まったく住んだ事のない知らない家がよく出てきます(同じ間取り)
      ゾンビも大好き!
      ホラー、オカルト、スプラッター、何でもござれです。
      スプラッター見ながらご飯も食べられます(しょうもない自慢w)
      突然画面に現れるとか、驚かされると当然びっくりはしますが、それを怖いと思う事はないですね。
      (でもお化け屋敷みたいにリアルで驚かされるのは嫌ですw)
      私、どんだけ強靱なメンタルに思われてるんでしょう😂

      削除