火曜日, 3月 14, 2023

ホワイトデー

今日はホワイトデー。
息子からは何も貰えませんでしたが(通常運転)、夫からは届きましたw

(とりあえず嫁には桜だ、とインプットされているらしいw)

これは何かと言うと、上が桜風味のチーズケーキで、下が桜の香りのアロマオイル(とディフューザーのセット)です。

実は私、桜の花も桜餅(道明寺)も大好きだし、桜風味のシフォンも焼いたりしてたけど、桜味は大好きか?と問われると「う~ん、そうでもないかも」なのですw
いや、食べるけど…
で、確か去年も夫からは桜のお菓子が届いて、「実は桜味はそうでもない」って伝えようか迷っているうちにホワイトデー当日を迎えてしまったわけですね。

だって、今年もホワイトデーに送ってくるとは限らないし…
特に今年は1人辞めて仕事が忙しいって聞いてるのと、転勤が決まって休みの日に暢気に買い物なんてしてる場合じゃないと思ったし…

そしたら今年も桜味が届いてしまったw
あら、どうしましょ、と思いましたね…

ところが!!
いざチーズケーキを食べてみたら美味しかった!w
それほど桜が前面に出てない上品なお味でした。
さすが資生堂パーラー(のチーズケーキだった)

そして、アロマオイル。
普段はシトラス系を好む私ですが、フローラルフルーティーも好きです。
(昔はアントニアズフラワーズのオードトワレを買ったりしてた)
で、このアロマオイルがドストライク。
シトラス系じゃなければこの香り!って感じで、とっても好き。

早速ディフューザーにポタポタ垂らしてみたら…(垂らすって言わないか?何て言うんだろう?分からないのでとりあえず「垂らす」でw😅)
10時間以上経ってるのにまだ香ってる!!!
垂らしすぎ?😅
いや、そんなドバドバ垂らしたわけではないのに…すごい長持ちw
さすがデパート(三越)で取り扱ってる商品なだけある!!

というわけで、夫に「桜味はちょっと…」って言うのはやめる事にしましたw
だって美味しいものもあるし。
私が好きなのは桜。それでいいと思う。
(下手に余計な事を言うと混乱しそうだしwww)

そして、義母に送ったホワイトデーのレトルトカレー。
届いたよーの電話の時に「もう、料理をするのも億劫で…。とても助かるわ」と、恐らくお世辞抜きに喜ばれたと思うので、今度からもご飯のお供作戦でいこうと思いますw

◇◆◆◇

今日は友達が「渡すものがある」と急遽うちに来る事になったので、こちらも急遽チーズクッキーを焼きました。
どうやらバレンタインのお返しだったようで、中身は塩パンでしたwww
さすが友達、分かってるーw
短い時間だけど少し上がってお茶して貰いました😊
あー、楽しかった。

◇◆◆◇

今日の宅トレは超ハードな脚トレ5分をやったので、14分の有酸素でキャパオーバー😅
もう動けませんレベルでしたわ。
本当に脚痩せするのかなぁ…ていうか痩せてくれないとグレそうになるくらいハードな運動。
これは本当にたまにしか出来ないわ。
続けてやらないと効果が出ないとは思うけど、毎日は無理!!🙅
あとは寝る前に腹筋トレ4分をやれば十分かな😅
その前に疲れて寝ちゃうかもしれないけど。

やはり宅トレ後は体脂肪率が下がる模様。
数字でチェックするのは大事かもしれないと痛感。
もっと早く体脂肪計を活用すべきでした。てへ。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    ご主人様ナイスセンス!
    しかしぎんじさん愛されてますねー。羨ましいわ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      多分、離れて暮らしているからだと思うんですよね。
      一緒に住んでたらこんな事はしないと思いますw
      とは言えやはり嬉しいものです😊

      削除
  2.  ホワイトデーに桜のチーズケーキ!とってもおシャレだねぇ~
    春を感じるにはやっぱり桜が一番!ここのブログの背景もしっかり桜だもんね(笑)。
    多忙な中、デパートにお出かけしてホワイトデー選びをした旦那様の優しさを感じる~!
    そろそろうちの地域も桜、開花です~!

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      今は桜グッズが多く出回るシーズンだし、私が桜好きなのを知ってるからこのチョイスになったんだと思う。
      やはり離れて暮らしているとお互いが相手の有り難みを感じて少しは優しくなれる気がするwww
      こっちはまだまだ開花には遠いわ~

      削除