水曜日, 3月 29, 2023

いくらなんでもそれは

今日は美容室に行ってきた。
9時半前に着いたんだけど、何故かもの凄く混んでいて鏡の前に座るまで1時間ちょいかかり、その後も担当の人がちょいちょい施術を中断してどっかへ行くので全部終わるのに2時間かかった。
今日もカットの後にシャンプーをしてもらった。
やっぱ細かい髪の毛は美容室で落として貰った方が楽だね。

さて、カットとシャンプーを終えてブローのお時間となりました。
当然、終わるまでは眼鏡を外してるわけよ。
で、ぼんやりと鏡に映る自分の姿を見てて、何か髪型おかしくね?って感じてはいたのね。
シルエットっていうか…なんかいつも見慣れてるのと違う。
髪を洗う前にカットの最終確認をした時は良い感じだった。
だから、普通にブローすれば元通りになるはずなんだけど…

とりあえず説明のためにイラストを描いてみた。
普通にブローすればこうなるはずだった。
今までの美容師さんはみんなこんな風に仕上げてくれた。

(まぁ私のプロフィールのアイコンそのままですな)


ところが、「出来ました」と言われて眼鏡をかけて鏡を見た姿はこれだった。

(嫌な予感が当たったwww)


なんかね、やたら下の方で分けてるの!!こめかみのちょい上くらい!!www
私、そんな所に分け目ないですから!!
そして何故か髪の毛を撫でつけられてペッタンコ!!

あなた、施術前に私の髪型見てなかったの?
普通は元の髪型に寄せる感じでブローするよね??
私のように猫っ毛で毛量が少ないお客さんなら尚のこと、ボリュームが出るように根元から立ち上げるようにブローするもんだよね?
少なくとも今までやってくれた美容師さんはみんなそうやってくれたよ??
何で美容師がやってくれたブローが「自分でやった方がマシ」な結果になるのかw

いやマジであり得ないわ。
でも、そのままどこにも寄らずに直帰する予定だったし、帰宅後に予定があるから早く帰りたかったんで、あえてブローのやり直しはしてもらわずに、本人の目の前で無言のまま手ぐしで直してやったわ!!
(それを見て彼女がどう思ったかは知らんw)

あー、美容室に行く前にキズパワーパッド買っておいて良かったw

そうそう、キズパワーパッド。
一応買ってきたんだけど、説明書を見たら「翌日は貼らないで」との事。
傷が出来てすぐ、傷口が乾く前に貼らないと効果がないらしい。

昨日シャワーを控えたので今朝浴びたんだけど、その時点で染みて激痛って事がなかったんで、剥がれた皮がくっついてきてたんだと思う。
確かに乾いてる感じだった。
だから普通の絆創膏でも十分足りる状態まで治ってた模様。

というわけで、せっかく買ってきたキズパワーパッドだけど、今回は出番なし。
まぁ出番はない方がいいんだけどね。
これでいざという時は役に立つでしょう。

美容室で思いの外時間を食ったせいで帰宅が遅くなり、午前中やろうと思っていた宅トレが出来ず、正午を回ってから急いで有酸素10分だけやった。
ご飯を食べる前にやれば問題ない!w
明日は息子の歯科検診があるからこれまた午前中の宅トレは無理だな。

6 件のコメント:

  1.  時間がかかったにも関わらずその感じじゃ、美容室の方はもう踏んだり蹴ったりだねぇ~。担当運が悪かったかなぁ・・・
    笑っちゃいけないけど、現実完成図を見てついつい笑ってしまった~。分け目まで変えるなんてよほどだね・・・うん。
     ごく稀に終わった時点で、え?と思う事は有っても、時間がかかりそうなら自分も結構スルーする事が多いかなぁ~。髪だしねぇ..すぐに元に戻る(笑)。
     昨日のキズにキズパワーパッド。キズパワーパッドにそんな説明が有ったなんて全然知らなかった~。翌日でも普通に貼ってたし、貼り替えとかもしてた~(貼り替えも適してないんだろうか?)。まぁ、治って来てるなら良い事だけどねぇ~お大事にして下さい。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      いやマジで担当運悪すぎだわ💦
      でもカットまでは良かったのにな~~~
      とにかく元の分け目云々以前に、8:2分けにするって普通にあり得なくない?
      どこぞのバーコードおやじじゃないんだから、そんな下から分ける必要ないのよ!!w
      まぁ洗ってブローし直せば直るものだから大目に見るけど、ホント、あの後買い物に寄る予定がなくて良かったわ!
      あんな頭じゃ人に会いたくない…w
      そうそう、キズパワーパッドって傷が出来てすぐ貼ると効果を発揮するらしい。
      最長で5日くらい連続で貼れるけど、途中2、3日したら傷の経過を確認して下さいって書いてた。
      その時に貼り替えるのはアリなんじゃないかな?(既にキズパワーパッドの有効成分が傷口に働きかけてるだろうし)
      とりあえず今日はもう絆創膏なしでも大丈夫だよ。
      人間の治癒力って凄いわ。
      ありがとう~

      削除
  2. おはようございます😃
    あらまー、散々でしたね😅
    このイラストの感じ、まさかの橋田壽賀子さんか泉ピン子さん系ですもんね。
    仕上げは命!ここで下手されるとぐうの音も出ないです🥲
    ダッシュでシャンプーして自分でブローしたくなりますよね。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      橋田壽賀子wwwww
      めっちゃ笑いました😂
      いやーホントに酷いブローでしたよ!!
      普通は美容室でブローしてもらったら「さすがプロ、自分じゃこんな風にセット出来ないわ~」ってなるはずですよね??
      まさかまさかの、その場で手ぐしで直したくなる酷さとは…
      (ちなみに帰宅して髪を濡らして梳かしても完全には直りませんでした😑)
      その後出掛ける予定があるならシャワー必須案件でしたよ!!w

      削除
  3. 私はカット後、ブローはして貰いません。大概真っ直ぐ帰るので。
    大体右分けで行ったのに、左分けでブローしたりするから。いちいち訂正するのも面倒だもの。
    キズパワーパッドは靴擦れなど5日間そのままにしてたら、治ってます。ちょっとの切り傷には便利よ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      えええっ
      ブローして貰わないんですね。
      それって「しないで下さい」って告げるって事ですよね?
      何も言わなかったらブローするはずなので。
      私はシャンプーして貰うのでブローしてもらわないと困りますw
      てか、右分けなのに左分けでブローされるのも酷い話ですね。
      美容師さん、施術前のお客さんの髪型見てないんですかね??
      キズパワーパッド、どんな傷に使うのか今いちよく分かってないです。
      スニーカーしか履かないから靴擦れもしませんw
      まぁとりあえず買っておけばいつかは役に立つと思いますw

      削除