土曜日, 4月 01, 2023

勘弁してよ

今日は夫に頼まれた住民票を印刷しにコンビニに行って来た。
マイナカードを作って良かったなと思うのは役所に行かなくてもコンビニ申請が出来る事だね。
そしてその帰りに生クリームを買ってこようと思っていた。
家を出て帰るまで30分もあれば足りるだろうと予想。

ところが。
コンビニに着くとマルチコピー機のところには先客が。
男女2人組が何やら作業中。
とりあえず終わるまで待つ事にする。
あまりすぐそばで待たれるのも嫌だろうから、ちょっと離れた所から様子見。
すると、何をしてるんだか分からないけど全く終わらない。
一体何分かかってるの?っていうくらい、印刷してはスマホを出して確認し、また印刷しては男女で何やら相談してる模様。

いやいやいや、いくら何でも時間かかりすぎじゃない?
私の存在には気付いてないのかな(ちょっと離れてたし)
これはもう、次が待ってるってアピールしないとダメだなと思ったので、すぐそばに移動して待つ事にした。
それでもなかなか回ってこない順番。
2人とも何となくこちらをチラチラっと見て私の存在に気付いた模様。
でも止めようとしない。
ホント、イライラするわ…

かれこれ20分以上は待たされたかな。
もっと待たされるなら「まだ?」って言おうかなと思ってたけど、ようやく女の方が「使います?」って聞いてきた。
いや、見てたら分かるよね?
ずっと待ってたんですけど?
「使いたいです」ってぶっきらぼうに答えた私w
もうね、不機嫌丸出しだよね。
でも怒って良いと思うくらいは待たされたからね。

そしたらまた2人で相談し始めて、ああ、すぐ譲ってくれるかな?と思ったら、また印刷始めた。
おいおいおいおい…
結局それからまた少し待たされて、今度こそようやく「先にやっていいですよ」って言われた。
いや、その言い方おかしくない?何でお前が許可するみたいな言い方なの?
お前らの私物を借りる訳じゃないんだけど??
「お待たせしてすみませんでした。まだ時間かかるのでどうぞ」とか言えばよくない?
そう、「お待たせしてすみません」がないんだよ!謝罪がさ!!
まったく、常識ないバカップルだよ💢

こちとら住民票出力するだけだからあっという間に終わり、笑顔など作らず「どうも」とだけ言ってその場を去った。
お礼なんて言いたくもないけど、一応礼儀だからね。ふんっ!!

そして生クリームを買って返ったけど、家に着いたら1時間近く経ってたわ。
30分でお釣りが来ると思ってたのに、マジで疲れちゃったよ。
ホント、自己中な人間は嫌いだわ。

お昼を食べてからタルト生地を仕込んだ。
本当はタルト台をから焼きするところまでやりたかったけど、ちょっとタイミングが悪くて無理だった。
明日午前中に焼いてしまおう。
午後はタルトを仕上げる予定。
3日(夫が帰ってくる日)に焼いても間に合いそうな気はするけど念のため前日に仕上げる。

宅トレは有酸素10分。
もっとしっかりやるつもりが、ゲームのエネルギー無料をこなす都合、短くなってしまった😅
まぁやらないよりはマシ精神でw

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    散々でしたね😅
    いますねーそーゆー自己中な方。
    私も膨大なコピーしているおじさんにめちゃくちゃ待たされた経験ありますが、おっさん悪びれずのうのうとコピーしてましたよ💢
    こちとら一枚だけなのに。
    あれ腹立ちます‼️
    それと、ATMも。
    おばちゃんが独占‼️
    何冊も通帳出して操作してて、後ろは行列。しかし知らんぷり💢
    あれは考えて欲しいですよねー。
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      ホント疲れちゃいました。
      普通周りに目配りをして待ってる人がいるなら急ぐとか、自分が長くかかりそうだったら一旦譲るとかしますよね??
      そういう配慮を求める私が我が儘なんですかね??
      お店の人が気付いて声かけしてくれればいいんですけど、ぶっちゃけ店員さんにそんなスキルを求めても無駄だろうし、マルチコピー機ってレジから一番遠いところにあるんですよね😅
      ATMでも時間かかる人いますねー
      操作方法が分からなくて時間がかかるのはしょうがないですが、件数が多いのは腹立ちます。
      後ろを気にしないで操作するその無神経さに苛立ちますね。
      自己中は滅びろーーー!!

      削除