火曜日, 4月 11, 2023

買いました

今日はカナリヤ(札幌で老舗の生地屋さん)に行ってきた。
24日までかな?バーゲンをやってるのよ。
そこで、バンドの練習に持って行くバッグ用のナイロン生地を買おうと思ったのだ。
ネットだと厚みがよく分からないから店頭で確認して買いたかったんだよね。
(あと触り心地とか張りとかも確認したかった)

一応、こういうのがあったらいいなっていう理想の生地があってそれを探したんだけど、運悪く私が欲しい色(黒)はなかった…
他の色はあったのに…😢
店員さんに聞いたら入荷は未定って言うし、しょうがないから別の生地にしたわ。
ちなみに欲しかったのはワッシャー加工のナイロン生地。
他の色で確認したら手触りとか厚みが理想通りだったんだけど、黒がないならしょうがない。

それから、バッグに使うファスナーやスナップボタンも買った。
Dカンを買い忘れた!って思ったけど、家にあったわw

あとは、母の日にまたブラウスを作って贈ろうと思ったので、服地の着分(カット生地)を買った。
それから自分のブラウス用の生地も。

(一目惚れ~~~w)

一見ガーゼっぽい夏向きの楊柳生地。
サラッとしてて涼しそう。
まぁ今までの流れで言うと、服として完成するのは恐らく2年後くらい(爆)
いや、なるべく早く形にするよう頑張ります…😅

あとは、一目見て思わず声が出たこの生地(周りの人の視線を感じた😅)

(ほんわかテイストの小鳥柄!!)

なんとなんと、カワセミがいるではないか!!

(実際の色はこっちの画像の方が近い)

ゴジュウカラとかメジロがいるから野鳥柄?と思いきや、オカメインコがいる不思議w
とにかくカワセミっていうのがポイント高い!!

しかし、今はもうマスクは作らないからガーゼは必要ない…
悩んだよ。この生地を買ってどうする?って。
でも、次にカナリヤに行く事があってももうこの生地とは出会えないかもしれないから、とりあえず50cmだけ買っちゃった~~~
色は黄色、ピンク、水色の3色があったんだけど、もちろん自分が好きな黄色で!
そして帰り道、ぼんやりと「あ、ハンカチ作ればいいじゃない」って思いついた。
そうそう、ハンカチにすれば解決よー

久々にカナリヤにどっぷり入り浸って楽しかったわ。
去年、一昨年となるべく生地は買わないと誓って買い控えていた分、パーッと散財しちゃったわw
今年はもう買わない事にしよう…(てへ)

今日の宅トレはお休み。
1万歩近く歩いたのと、普通に疲れた。
とりあえず2分の軽い上半身の運動だけやった。
フルートの練習もお休みしちゃったわー
ていうか、午後、TVerで「警視庁捜査一課長」を見てたら練習する前に息子が帰ってきてしまった。

そうそう、カナリヤの帰りに譜面台を買おうと思ってヤマハに行ってみたら、火曜日定休と書いててしょんぼり💦
まぁ買わなくても今あるやつで何とかなるし、また機会があったら寄ってみればいいかなーと。

今週はバッグ作りしよう。

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    カナリヤといえばぎんじさんのパラダイスですものねー。
    可愛い生地な見つかるとテンションあがりますよねー。
    ぎんじさんからいただきました愛犬まる柄の小さなバッグ。旅行には常に携帯して大活躍してます。
    あの白いワンちゃんバック見ると癒される私です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      そうなんです!パラダイスですw
      使う目的がなくても欲しくなる生地がたくさんありました…
      今流行の「くすみカラー」のティアドロップ柄のダブルガーゼが素敵で最後まで悩みましたが諦めましたw
      これ以上ガーゼ増やしてどうする?って話なんで…😅
      バッグ使って頂いてるんですね!
      しかも楽しい旅行のお供にして下さるのはとっても嬉しいです!
      ありがとうございます😆

      削除
  2. 手芸品店へ行って、何も買わないことは無いでしょう! 私は毛糸を買わない決意をして、手芸店に遊びに行きますが・・・今のところ毛糸は買っていませんが、裁縫が出来ないのにネコ柄のカットクロスに手を出して(-_-;)
    リボンとか変わったボタン、その他小物類を見るのも楽しいです。
    レストラン街からエスカレーターで降りる途中にユザワヤがあってね、そりゃあ寄りたくなるってもの。買い物はしなくても目の保養をしてます♪

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      今回は一応目的があって行ったので、目的のものさえ買えばいいはずが…それで終わるはずもなく(爆)
      いや~~~、楽しいショッピングでした!www
      おまけにタグとかワッペンとかも目新しい商品が出ててじっくり見てしまいました。
      (そして買いましたw)
      リボンも楽しいですね。
      インドから輸入の幅広リボンがめっちゃ可愛かったんですが、自分に使う事がないので保留w
      道すがらにあると寄っちゃいますね。見てるだけで楽しいですからねー

      削除