火曜日, 4月 04, 2023

コントか!w

今朝7時半頃、夫は次の赴任先へ向けて出発した。

正直、今回の夫の帰省については何だかしんみりしていた私。
だって、たったひとりで引っ越し作業をして、5時間運転してようやくうちに来て一泊し、疲れが取れないうちにまた5時間運転して次の勤務地に行かないとならない。
この家を建てたのが2015年11月。
それから7年半近く、夫はこの家に住んでないんだよね。
せっかく夫が頑張って働いてこの家を建ててくれたのに、その夫がここで暮らしてないのが何だか可哀想になってしまって、ちょっとだけ泣きそうな気分だった。

それで、見送る時にもナーバスになっちゃわないかと気にしてたんだけど…
そんな心配は必要なかったw

というのも、いざ夫が出発という事で見送りに外に出た時、夫が私が持たせた荷物(レトルトカレーとかおつまみとか)を積もうと車のハッチバックのドアを開けたのね。
そしたら、中に積んでた荷物がドサドサっと転げ落ちてきたではないかwww
こんなギャグみたいな事起きる!?って爆笑だったわw

しかも夫、落ちた荷物を拾いながら「どうやって積んでたんだろう。積めない」とか言い出すしw
まるで押し入れを開けたら布団が飛び出てくるコントというかマンガのような展開に、しんみりする気持ちなんかどっか吹っ飛んでしまったわw

というわけで、笑いながら見送ったのでした。
いやいや、ホントあの荷物の積み方はどうかと思うわ。
誰かに見られてたらどうしましょw

◇◆◆◇

今日の宅トレはいつもの19分。
ここへ来てようやく体重が落ち始めた。
停滞期を脱したか!?
調子に乗って食べ過ぎたらまた逆戻りしそうだから、気を引き締めていかなければ…

しかし、本当は明日の入学式までにもうちょっと体重が減ってる予定だったのに、思わぬ停滞期で1ヶ月変動なしだったので(まぁその1ヶ月も毎日運動したからようやく体重が減ったんだと思うけど)、明日着るスーツは微妙に苦しいままなんだな…
そこだけちょっとしょんぼりだよ。
まぁ数時間だけ我慢するわー

8 件のコメント:

  1. 愛する妻と息子が快適に暮らしていてくれるのなら、
    守っていてくれて、有難うって思っていらっしゃると
    思いますよー。なにもかも任せちゃってごめんねーって。
    でも、コントが起きて逆に良かったわww
    あははと笑って出発できて。

    返信削除
    返信
    1. >都さん
      ううっ
      都さんのコメントでまたウルッとしてしまいました😢
      しかしあのコントはマジで勘弁願いたいですwww
      お腹よじれるかと思いました😂
      あんな事が現実に起きるなんて…いい大人が何やってるんだ!?って思いましたよw
      何度思い出し笑いをした事かw

      削除
  2. 我が家は一度も単身赴任したことなく、転勤も自宅から通える範囲のみでした。ご主人様も笑って送って貰って心が軽くなったでしょうね。
    友人の一人、定年までご主人は海外赴任でした。海外に行っている間に家の改装をしたら、風水でご主人が不在になる相だったとか。結局風水を無視して、定年まで別居でしたね。ただ別居していても、事故も無く健康に過ごしてたそうです。ちなみに私は占いは信じない方です(都合の良い事は別)

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      夫もまさか荷物が転げ落ちるとは思ってなかったと思いますが、結果的に明るく見送れたので良かったかもしれません。
      しかし笑いましたわ…😂
      風水ってよく分からないんですよねー
      血液型や星占いと違って風水ってどういう見方をするものなのかサッパリ分かりません。
      覚えようともしていないですw
      私も基本はどんな結果だろうが「ふーん」で終わりますが、ゲッターズ飯田の占いは当たるらしいのでちょっと気になってますw

      削除
  3.  片道が5時間も離れていると、日頃からお引越しに向けて少しづつでも
    荷物をまとめて自宅へ移動しておこうかぁ~的な事も無理だもんねぇ。北海道の移動は本当に距離が遠くて大変~。
     一番記憶に新しい札幌(新千歳)~襟裳岬(途中、ぎんちゃんが住んでた街)もなかなかの距離(&移動時間)だったからねぇ~(笑)。
     いっきにお引越しするにしても、今回のように車の積み荷がとんでもない量になって・・・ドアを開けただけで崩れ落ちる~なんて、本当に何かのコントのよう。出発当初はしっかり収納してても、長時間移動でズレたりするんだよねぇ~元に戻すのは至難の業。
     その後、何とか積み荷も戻せたのかな?無事にお見送り出来て良かったねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      あくまでも札幌まで5時間って話で、転勤自体は釧路→江差(道南)だからまっすぐ移動したら9時間くらいかかると思うw
      さすがにそんなに運転し続けられないから、一旦自宅に寄ろうって感じだね。
      あ~、なるほど、移動中に車が揺れて中の荷物が崩れてくっていう事もあるのか。
      でも積んである荷物を見たら「何故まっすぐ積まないの?」っていう状態だったぞ…
      あれはどう考えても最初から適当に積んだとしか思えないw
      まぁ私がちょっと角度をずらして、隙間に落ちた荷物を置いてなんとかなったよ。
      ホント、お腹よじれるくらい笑ったw

      削除
  4. 風水ね、詳しくないけど家を建てる時「鬼門」とかは設計段階で考えるらしい。要するに風の通り道をよくするのが基本。しかし、土地の問題もあるから理想通りには家を建てられないから、もし悪い結果になった場合の回避の仕方などが「風水術」だと思います。気にならなければそれでいいと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      なるほど…
      でも我が家の場合、既存のデザインされた間取りを元にちょっと手を加えるセミオーダーなので、手の施しようがない気がします😅
      でもその既存の設計が風水を考えて作られたものかもしれないですけど…
      マジで気にならないので自分の気分が上がればそれで良いかなと思いますw

      削除