月曜日, 4月 03, 2023

夫が帰ってきた

今年ついに転勤になった夫。
今まで暮らしていた部屋の荷物を午前中に搬出し、午後、向こうを出発した。
昨日のLINEでは「徹夜するかも」って言ってて心配だったけど、4時間寝たらしい。
でも寝不足の中5時間も運転するのは大変だ。
事故らなくて良かったよ。

晩ご飯に何が食べたいか訊いてみたら「お刺身」と言うので、普段滅多に行かないちょっと離れたスーパーに行ってみた。
しかしピンとくるお刺身がなく買わずじまい。
その代わり、お気に入りなのに最近近所のスーパーでは売り切れになってしまっていた「リゾーノ」(岩塚製菓)の「ジェノベーゼ味」があったので買ってきた!!
あと、これまた近所のスーパーでは見なくなったハーゲンダッツの「キャンディングアーモンド」も発見、即買い!w
結局、お刺身はいつものスーパーで買ったw

そうそう、昨日作ったナッツのタルト、食べた時は特に感想を言われなかったので「どうだった?」と訊いたら「美味かった」と。
あと、訊いてないのに「バレンタインに届いたお菓子が美味かった」と言われた。
何送ったっけ?って思って後で調べたら、多分パウンドケーキ(チョコとホワイトの2種類)だと思う。
同時期にあれこれ作って色んな人に送ったりすると、誰に何を渡したか忘れちゃうのよね😅
まぁ美味しかったならヨシ。

今日の宅トレはいつもの19分。

6 件のコメント:

  1.  せっかく遠くへ行ったスーパーで良さそうなお刺身が見つからなかったのは残念だったねぇ~。とはいえ、他に購入するものが見つかり無駄足にならなかったのは救い。まぁ、お刺身も買い慣れたお店で購入出来て良かったね(笑)。
     以前もぎんちゃんのブログで観たけど、北海道のお刺身レベルはかなり高いからねぇ。スーパーのお刺身もきっと内地からすれば超ハイレベルなはず
    道産子的にはそれが基本になっちゃってるでしょうけどねぇ~。羨ましいお悩み(笑)。旦那様、4月の大移動引っ越しお疲れ様でした~。この大移動も北海道あるある?(^^;

    返信削除
    返信
    1. >サクラさん
      たまに違うお店に行くと見たことない商品とかあるから、それに期待して行ってみたんだけど、良いお刺身がなかったのだわ…
      とりあえずお菓子とアイスは収穫だったw
      内地のお刺身を見た事がないから、こっちで売ってるお刺身との違いがよく分からないわ。
      何がどう違うんだろうなぁ…
      でも今って物流も発達してどこでも美味しいお刺身が食べられると思うんだけどね。
      引っ越しの大移動は北海道あるあるかも。
      昔、友達の旦那さんが根室に単身赴任してた時、帰省の時に一旦帯広に一泊してから帰ってくるって言ってたよ。
      確かに根室から札幌を1人で運転して帰ってくるのはキツいわな…😅
      でもうちが稚内から浦河に引っ越した時は真っ直ぐ行った気がしないでもない。
      「稚内は雪があって冬靴だったのに浦河は雪がない!」って衝撃を受けたから、途中で札幌を経由してない気がするんだよなぁ。
      ダメだ、記憶がないわーw

      削除
  2. 夜中にお邪魔します。
    ぎんじさんは沢山のお菓子を色んな方にプレゼントされてるので… 面倒でなければ(いやちょっと面倒ですが)ノートを一冊用意して いつ 誰に 何を 的に記録しておくのはいかがでしょうか?
    余計なお世話 ごめんなさい!

    返信削除
    返信
    1. >そらさん
      いらっしゃいませ😊
      何時でも来て下さいw
      実を言うと、4年ほど前からネッ友さんに送る時や、PTA委員会の時に何を持って行ったかはノートに書くようにしてるんです。
      そうすると次は違うお菓子にしようって計画が立てられるので。
      が、近所の友達や身内に渡す時は書いてないんですよね。
      (前回と同じお菓子でもいいと思ってるのでw)
      なのでバレンタインで近所の友達と実家と夫に渡したものが何なのかがさっぱり思い出せなかったという😅
      あとで写真見て「多分これかな」という感じでした。
      今度から近所の友達と身内の分も書いた方がよさげですね💦
      まさか夫から褒められると思わず油断してましたw
      余計なお世話じゃないですよー!
      きっと誰もが「メモっておけよ」って思ったはずですもん。
      またコメントお待ちしてます😊

      削除
  3. おはようございます😃
    ご主人様大変でしたね。長い時間の運転お疲れ様でした。
    やはり我が家がいちばんですね。
    転勤とお聞きしましたが、ご自宅から通えると良いですね。
    甲斐甲斐しくお刺身買うぎんじさん
    良い奥様です。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      さすがに道東→道南だと一気に運転するのは難しいので、途中うちで休んでいく事になりました。
      相当疲れたみたいです。
      うちに着いた時も、今日新しい所に着いたと聞いた時もホッとしました。
      あと1回転勤があると思うんですよね。
      自宅から通う事は…う~ん…難しいかもしれません。
      思えば新婚時代しか札幌で勤務してないんですよね。あとはずっと地方です。
      次の異動は地元だといいんですけどね~
      とにかく引っ越し作業を1人でやって、その上長距離移動で可哀想だなと思ったので、お刺身くらいは用意してあげましょ!と思った次第ですw

      削除