金曜日, 6月 23, 2023

サコッシュ完成

バンドの練習場所までチャリ移動する時に使うサコッシュ、多少手こずったものの何とか今日中に完成した。
裏地に内ポケットを縫い付けたところで放置してて、今日、意を決してファスナー付けを開始。
何しろファスナーが4本あるもので…面倒だった!!

完成したのが18時で、この時期は日が長いと言っても今日は曇りで室内がそれほど明るくなかったので、詳細については明日、明るい時に写真を撮ってから解説していこうかなと思います(解説するほどのものではないけど)

とりあえず完成したぞーの証拠写真w

(これにてバンド練習関連の縫い物は終了!…のはず)

表から見るとまだマシだけど、裏から見るとファスナーポケットの周りが酷い有様だったりする😅
まぁ裏なので…w
その辺の話も明日書く。

今日の宅トレは全身HIIT10分。
HIITってのは数十秒動いた後に10秒くらい休憩っていうのを何セットか続けてやる運動(だと思う)
今日は5つの動きを休憩挟みつつ2回やるメニューだった。
なかなか激しい運動であった。
明日は練習場所までチャリで行くので宅トレはお休み。
今週は宅トレ休む日が多かったなぁ。
ま、そんな日もあるよね。

フルートの練習は20分くらい。
ミシン作業が乗ってた時だったんで中断するのを躊躇ったんだけど、今週は音出ししかしてないからちゃんと楽譜をさらっておかないとなーと思って、息子が帰ってくる前にパパパっと練習した。
やっぱ練習しないと吹けないのよね…(いや、練習してもまだまだ吹けないんだけど)
地元でやるミニコンサート(7月2日)まで1週間。
少しでも吹けるようにならないとヤバい😅
思ってるだけで体がついて行かないお年頃☆

4 件のコメント:

  1. おはようございます😃 
    素敵なのができしたね!
    これで色々揃いましたね。
    俄然練習にも力が入りますねー。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      とりあえず練習用のバッグ小物類は全て揃いました!
      自分の身の回りから快適仕様にしていきますw
      これで上手に吹けるようになったら言うことなしなんですが…💦
      現実は甘くないw

      削除
  2. 実はサコッシュって何ぞや、と思っていたらネッ友さんが帆布で作った写真をアップ、やっと納得(^o^) 帆布に可愛いプリントがされていて、可愛いかったわ。便利そうだけど、私は使わないかな? 
    毎回練習が楽しみでいいわね。メンバーの方々はぎんちゃんのお菓子が楽しみでしょうね、羨ましいわ!

    返信削除
    返信
    1. >マダムMさん
      実は私もサコッシュという言葉を知ったのはここ1~2年の話なのだった…w
      元々は自転車のロードレース用に作られたバッグらしいから、薄くて軽いのが特徴かも。
      私も普段はリュックだからこのバッグはバンドの練習の時しか使わない予定。
      お菓子、毎週持って行くのはしんどいかもしれないから、そのうち持って行かなくなるかもw

      削除