土曜日, 6月 24, 2023

サコッシュ詳細

今日は昨日作ったサコッシュの写真を載せますよ。

あ、そうそう。
完成したつもりだったんだけど、ふと、練習用バッグ(譜面台や楽譜を入れるやつ)に付けた「ひょっこりインコのタグ」をサコッシュにも付けたいなーと思い立ち、せっかく縫った脇線を一旦ほどいてタグを挟んで縫い直した。

(インコがひょっこり!これで練習用バッグとお揃い感が増した!)


(ショルダー紐の長さは調整出来るけど、紐の取り外しは不可)


(何も入れないとペッタンコ。でも実は結構入れるものがあってパンパンに💦)


(正面は外側にファスナーポケット1つ)


(後ろ側はファスナーポケット2つ。下のミニサイズは自転車の鍵入れ)

この小さいファスナーポケット、斜めになったしファスナーの周囲が引きつってシワシワだし、なんか色々とダメダメなんだけど、一応こちらは表からは見えないし自分用だからいいやって感じ。


ポケットの内側は別のナイロン生地で。

(自分のパーカーを作った時の余り布w)

本体の内側はこんな感じ。グレーに見えるけどグリーンです。

(内ポケット2つ。片方は仕切りあり)


バンドの練習バッグ関連はこれで終わりと思ったけど、ふと、ドリンクホルダーを作るつもりだった事を思い出した。
練習会場は暑いので水筒を持参してるんだけど、大きなバッグだと中で転がってしまうので、ドリンクホルダーがあれば収まりが良いかなと。
というわけで、今日はこちらのドリンクホルダーを縫い付けた。

(サイズ感が分かりやすいようにペットボトルを入れてみた)


今度こそ!!
これで練習関連の縫い物は終わったはず!!
あとは定期演奏会に向けてブラウスを作ればよろし。
それは8月以降かな~

◇◆◆◇

本日の仲間に渡すおやつはこちら。

(シナモン風味。スライスアーモンドとくるみとピスタチオダイスが入ってる)

アメリカンクッキー。
外側がサクッとしてて中は柔らかい、ソフトクッキー。
ソフトだけどナッツ類が入ってるので食感は良いと思う。
ちょっと思ってたより縦に膨らんでしまって「お、おおお?」ってなったけどw
1枚が結構大きいので食べ応えはありそうだ。

今日の宅トレはお休み。
練習会場までチャリ移動だったからね。
明日は一日中お菓子作りをするかも。
宅トレする時間があるかどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿