水曜日, 7月 19, 2023

長い道のり

今日は歯医者の日。
前回、ブリッジの支柱となる削った上の前歯2本(1番と3番)が冷たいものを口に含むと悶絶するくらい染みるので神経を抜いて貰った。
で、今日はその神経を抜いた歯の状態をチェックして、大丈夫なら型取りをする予定だった。

前回、先生に「染みて辛いかどうかはぎんじさん次第」と言われて「今のままなら一生アイスが食べられない😢」と訴えたところ神経を抜くに至ったんだけど、それを覚えていたのかはたまたカルテに書いてあったのか、今日は先生に「アイスは美味しく食べられてますか?」と聞かれたよwww
だから「美味しく食べてます!」って言ったら満足そうであったw

私、もしかしてアイスが大好物な人に思われてるんだろうか😅
いやいや、そういう訳じゃない。
たまにしか食べないけど染みたら嫌じゃん!普通に!
歯を磨く時も水を含んだら痛いんだもん…日常生活に大いに支障が出てたので、神経を抜いて貰って快適よ~

というわけで、無事型取りまで出来た。
次は31日。
いよいよブリッジの仕上げですわ。
5月15日(だったかな)に今の仮歯を入れてから長い道のりであった…

宅トレは有酸素10分。
フルートの練習は息子がお風呂に入っている間に済ませた!w
あの子結構長風呂なのよw
だからしっかり練習出来ました!

ちなみに今日、札幌はそこそこ涼しかった。
歯医者の予約が11時15分からだったので家を出たのが11時だったんだけど、半袖だと肌寒く感じたので薄い上着を羽織って行ったよ。
日が差すとそれなりに暑かったけど、曇りで風が吹くと半袖だとちょっと寒い。
室内だと窓を開けただけでもそれなりに過ごせた。

昔…自分が高校生くらいの8月がこのくらいの気温だったと思う。
ふとそう思ったのであった。

2 件のコメント:

  1. おはようございます😃
    歯の治療って、べらぼうに時間かかりますよねー。私なんて開口が収まるのを待つのに2年。それから術前矯正と手術と術後矯正で2年。トータル4年でした。これオリンピックの周期ですよね。笑。ぎんじさんも治療を始めてからずいぶん経過しましたよね。やっと先が見えてきましたね。お疲れ様でした。なにげに歯が調子良くないのって苦痛ですもんね。
    治療が終わったらすっきりしますね。

    なんと!うらやましい気温。
    私なんて家ではほぼ裸族みたいな格好して、エアコンガンガンつけても暑い暑いと騒いでます。
    買い物に行く時は決死の覚悟です。夏の北海道いいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. >まるこさん
      本当ですよ。
      たった1本の歯に何ヶ月かかってるんだ?って思います。
      たった1本でこれだから、まるこさんみたいに口全体となると年単位になっちゃうんでしょうね。
      マジで「こんなに時間必要?」って問いたいですw
      そしてお金もかかりますね…w
      前回の会計時に「次は6000円くらいです」って言われたんですが、実際に払ったのは6700円でした。
      それ、6000円くらいじゃなくて7000円くらいって言って欲しかったw
      そして次回はもっとお金がかかります。
      思わず夫に援助要請をしましたw
      援助がないと生活費がキツいですー!!

      今日はオーブンを使ったのでエアコンを入れましたが、扇風機だけでもギリギリ何とかなりそうな気温でした。
      明日からは暑くなるそうなので覚悟してます😅
      と言っても日陰は涼しい北海道。
      体温超えの気温に比べたら泣き言言ってる場合じゃないですね💦

      削除